食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きれい好き?
2006-04-17 Mon 01:18
一応、自分なりにはケージ掃除はしているつもりなんですが、
ちょっと疲れていたりすると手抜きに。
いつもは洗うのを、拭くだけにしたり・・・・。

すると、みんなの食欲が落ちます。
牧草の食べ具合が少なくなったり、
時にはペレットさえ残すことも。

心配になって、いつもより余計にナデナデしたり、
もしかして、病気になってて抵抗力が弱くなってて、
ケージの中の目に見えない細菌が身体をむしばむのでは、
なんて真剣に悩み、いつもよりきれいに掃除すると、
あ~ら不思議。
食欲が目に見えてよくなります。

確かに人間も汚れている部屋でご飯を食べるのは嫌です。
それはわかります。
ただ、人間はもよおしてきたら、トイレに行きます。
全くトイレが覚えられないうさたちにそれはちょっといいたい。

今日の画像はケージの中がぴかぴかになっても、
牧草盗み食いが一番おいしいと思っている
ママうさ・らら美の
現行犯証拠写真。



keizibanP1010098.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<うさホテル | みみ~ずだより | これが本物?兎(と)競争>>
この記事のコメント
ゲージのお掃除・・けっこう体力使いますよねe-330
うちは2羽でもしんどいので4羽になると
かなり大変では?
私は掃除の時は、のんびり~やってます。
いそいでやると体力の消耗が激しいので(笑)
らら美ママは目の周りが白いベッピンさんですね~e-420
2006-04-18 Tue 03:00 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
ひょえ~
べっぴんさんなんていってもらったら・・・
図に乗ります(笑)。
彼女は身体がセピアなのに、
顔はやけに黒くて・・・
さらに目の回りが白いので
流行遅れの願グロです。
2006-04-18 Tue 08:23 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
