食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
私の毎日
2006-04-07 Fri 14:40
朝、目覚ましと共にらら美がケージをガジガジする。
その音はちょっと高度な目覚まし時計のように、だんだん大きくなり、
耐えきれず扉を開ける。

それと同時に何気なく他のケージを見ると、
全員が思い思いのスタイル(るる太/ケージにはりつく、うっ子/下から見上げる、マゼ/うろうろする)で朝ご飯のペレットを催促している。
気がつけば、さっき扉をあけたはずのケージの前で、らら美が物欲しそうな顔で私を見つめている。

全員に朝食を配給して、ほっとするのもつかの間、
放牧うさぎ・らら美がいたずらをはじめ、怒るという作業に入る。

らら美が朝食の残りを食べにケージに入った途端、扉を閉め、
るる太を出す。
るる太がノー天気に走り回っている間、ケージ掃除。

逃げまくるるる太を捕まえてケージに入れ、うっ子の扉を開ける。
突風のようにケージから飛び出たうっ子の空きケージの掃除。
追いかけっこの振りをして、うっ子をケージに向かわせる。
まんまと引っかかって、ケージに逃げ込んだうっ子の扉を閉める。

もがくマゼをケージの外へ。
マゼが狭い部屋を飽きもせず探検している隙に、ケージ掃除。
わずかな隙間からうっ子のケージの後ろに逃げ込んだマゼを
捕獲するために、イレギュラー(この頃は毎日なのでレギュラー化しつつある)な片付けをしてうっ子のケージを移動。
身を隠しているつもりのマゼを捕まえる。

怒りまくってふれくされているらら美を外に。
らら美のケージの掃除をする。

ほんの少しの間、静かな時間が流れるー。

1週間ほど何も食べていないようなみみ~ずの
すさまじいアピールで夜ごはんを配給。

夜、朝の順番通りにみんなのうさんぽタイムが始まり、
朝と同じように逃げ回るみみ~ずを追いかけ捕獲する。

生野菜嫌いならら美を除き、チンゲンサイ・ニンジン・リンゴの
すぺしゃるでざーとタイムをみみ~ずに提供する。

さあ、寝ようと思った途端暴れ出し、いたずらをし始める
らら美に説教しながら、ぐちゃぐちゃにされた新聞紙、引っ張り出された牧草、カーペットの上に落とされた●を片付ける。

牧草のハグハグする音、水をぴちょぴちょ飲む音、
トイレいじめの音を子守歌に眠りに入る。

これが私の1日です。
もちろん、この間にちょっとだけ仕事をしたり、ご飯を作ったり、
お風呂に入ったり、トイレに行ったりしています。

あー、でも考えると
1日の大半がみみ~ずとの戦いのような・・・。
別窓 | うさぎの話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<うさぎ 見た目と実際 その1 | みみ~ずだより | 愛おしさ、楽しさいっぱいくれるから・・・>>
この記事のコメント
毎回ありがとうございます。
アドバイス拝見しました^^
本当にアタフタしちゃってすみませんTT
あのアドバイス通り 気長に?様子みて行きます!
今日も掃除大変だったな~。あはは
2日も掃除全くしなかったのでホコリなのか?うさぎの毛なのか?舞う② あはは
やっとスッキリしました^^

そう!毛布事件ミミラさんも同じとか(笑)
笑えました♪目覚めの悪い朝って感じで旦那に朝からフクレ顔をしてました(笑) 『ごめんね』なんて言ってたけど、『ゆるさん!』って言ってやりました^^;だって喉が痛くなってたんですお~
ま~寝てしまった私が一番いけないんですけど(^^;
寝袋 試してみます( ̄▽ ̄)v
2006-04-07 Fri 23:57 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更]
たまちゃん、こんにちは。

あのうとうと感から深い眠りの世界へ~
が、いいんですよね。
最近は、晩ご飯のあと、眠りの魔が誘ってきます。抗えない誘惑。それが睡魔です。
そろそろ春。
ますます眠く~。
2006-04-08 Sat 15:23 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
