食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
るる太のアピール
2006-04-05 Wed 23:45
とにかく、ケージの外に出たい我が家のうさたち。
らら美は最近、すっかり放牧うさになったので、
満足そうですが、他の子達は・・・。

らら美が放牧うさになったのには理由があります。
彼女はものすごくケージを噛んでアピールするからです。
ケージ噛みは歯に悪いので、わらのロープを巻いたり、
バーベキュー網をつけたりしましたが、噛めそうなところを
探し出して、屈んでは下の方、たっちしては上の方を
ガジガジガジガジ・・・・
人間がいる限りやめようとはしないので、
出すことにしました。

そのらら美の姿をもっともうらやましそうにいつも見ているのが
るる太。
でも、彼はママのようにガジガジはしません。
ただ、じっと見ているだけ。
なんか、すごくいじらしいです。

が、さっきるる太がガジガジをしました。
顔をちょっと上に上げて。。。
ガジ・・ガジ・・・
2~3回噛んで、なぜかその後、なめ出しました。
でも、それもすぐに終了。

どうやら、ケージ噛みはらら美の専売特許みたいです。

※そういえば、以前、うっ子もちょっと噛んだことがありました。
でも、それも2~3回だけ。彼女もママのようにはいかないようです。
別窓 | うさぎの話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<愛おしさ、楽しさいっぱいくれるから・・・ | みみ~ずだより | ブラッシングは頭が~>>
この記事のコメント
こんばんは!
昨日の毛抜き意味までは知らなかったので尊敬^^
ちゃーんと知っていたんですね(汗)
余計な事 書き込みしちゃいました。すみませんTT

らら美ちゃんカジ②アピール見事成功★って事ですよねん。あはは
るる太くん可哀相だけど何故か愛らしい。
譲ってあげられる性格なんて可愛いですよっ^^
うちのうさぎ’Sにも見習って欲しいくらいです(笑)

ところでカメくんはその後元気にやっていますか?
私もカメ飼育した経験があるんです^^
お祭りでカメをモナカのおたまですくう屋台があり挑戦したら成功★そのまま家族になりました(笑)
当初500円玉くらいの大きさでしたが20cmくらいには成長し、最後は旅立ってしまいましたが何年くらい生きていたんだろう?長生きくんだったと思いますw
今度ご紹介宜しくお願い致します\^^/
2006-04-06 Thu 01:40 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更]
余計だなんてとんてもない!
私も人に聞いたり、本やネットでちょっと知り得ただけの知識なので、間違っているかもしれませんし・・・・。
まあうさぎって、犬や猫と違ってそんなに情報も多くないし、あってもさまざまですしね~。

ただ、るる太のことは訂正させていただきます。
譲ってあげるほど、心の広いうさぎではなく、
小心者なんです。そう、彼は4羽のなかで一番気がちっちゃいです。
人一倍食いしん坊だけど。

うさぎホテルへ初めてるる太を連れて行ったとき、最初はかわいい~と人気だったのですが、
あまりの小心者ぶりに、最後はあきれられていました。
そんな経歴をもっているるる太です。
2006-04-06 Thu 15:57 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
