食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブラッシングは頭が~
2006-04-04 Tue 00:05
うちのうさたちの3羽は長毛種なので、ブラッシングが必要です。
が、全員大のブラッシング嫌い。
さらに、うさんぽ時には、いかに人間につかまらないかを
考えているようで、ブラッシングどころかさわることもままならない(泣)。

だから、考えました。
ケージに入っているときにしてしまおうと。

簡単簡単、そう思っていたのもつかの間。
1階在住のうっ子は、扉を開けたとたん脱走しようとしました。
どうにかでないようにすると、今度はブラッシングができなくなりました。それは、やっぱり好きじゃないからです。
同じところばかりしかできないので、その部分だけツヤツヤ~、

ちょっと諦めムードでるる太の元へ。
まあ、彼にしてはちょっと広いケージなんですが、
その中を逃げ回りました。
こっちもだめか・・・と思い、立ち去ろうとした時、
最後の挨拶に頭にブラシを置くと
あ~ら不思議。目を細めて気持ちいい顔しています。
そのままブラシを動かすとますますふにゃ~状態に。

どうやらるる太は身体にブラシを入れられるのはいやだけど、
頭をときときされるのはだ~い好きといううさでした。
別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<るる太のアピール | みみ~ずだより | 我が家のファイターたち>>
この記事のコメント
こんにちは!

ブラッシングお腹の部分が出来ませんTT
あまり触ってはいけないと言う事やお腹の部分は触られたくないって言う事は知ってはいてるのですが・・
気になる^^;;

シナモンの抜け毛の時期ピークは過ぎましたが、コロン&モジャがピークを迎えました(笑)

スリッカー&ラバーブラシを片手に走りまわってまーす!!
2006-04-04 Tue 11:46 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更]
噂によると、抜くと言う手もあるようです。
以前、ブリーダーさんが大阪へいらした時、
うちのJWファミリーの無駄毛(?)をいっぱい
抜いてもらいました。
でも、私はまだちょっと恐いので、
できないんです~。
2006-04-04 Tue 21:41 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
やばいですよ!!

ブリーダーのHPで書いてありました!!
抜くと皮膚も簡単に抜けてしまう敏感肌。きゃー
血が出てしまい皮膚炎になる事もあるそーです(><、)
御気を付け下さい!!
2006-04-05 Wed 00:51 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更]
実はこれ、ブリーダーさんに教えてもらったんです。うちのように、ブラッシングが大嫌いな子は、加減して撫でながらちょっと抜くというのがいいみたいです。ただ、おっしゃるとおり、ある獣医さんにお聞きすると、やはりあまりやりすぎると皮膚がさけてしまうこともあるので要注意ということでした。(野性界で敵に捕まえられて時、逃げるために毛が抜けやすくなっているそうです。)
2006-04-05 Wed 09:32 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
