食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月1日でなくても・・・
2006-04-01 Sat 02:19
今日はエイプリルフール。
おおっぴらにウソをついても許される日です。
でも、我が家には4月1日でなくても、ウソをついて私を心配させる
うさがいます。

彼女の名はうっ子といいます。
他の3羽が具合の悪いところをみせたことがない(らら美は妊娠中と出産後すぐにちょっとあったけど)のに対し、うっ子は時々、元気が無いときがあります。

確かに2度ほど具合が悪そうだったのですが、それ意外に動くこともせず、じっとしていたことがあります。
大抵夕方頃にその兆候が見られるので、病院へ行こうか行くまいか悩むのですが、結局1時間ほどでいつものうっ子に。

よく観察すると、どうやらとても眠いらしいのです。
他の子は眠くても私が声をかけたり、ちょっと大きな音がすると、
閉じかけていた目をパッと開いて、動き出すのですが、
うっ子だけは別。
声なんて聞こえません、音なんか気にしません
そうして、夢の世界にいるようです。

心配した私が、大好きなリンゴをもってくると、
いきなり、元気になる。
その態度に騙された、ウソをつかれたと思ってしまう私です。
別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<我が家のファイターたち | みみ~ずだより | 準備は出来てます。>>
この記事のコメント
お世話がせいたしました(><、)
セキュリティーエラー状態でのトラブルの様でした。修復致しましたよー!!
ご迷惑おかけ致しましたm(><、)m

そして②うっ子ちゃん事件!
この前の事件の事ですよねん^^
違っていたらすみませんTT
今回で分かりました!って変な事言っていますが^^;
シナモンもやりますよ!!
深い眠りについているんですよね?
うちの場合は白目になって横たわり
まるで永遠の眠りについているようです^^;
でもよく見ると、お腹が動いてて生きてる。あはは
私は安心しきっているんだー!って勝手に解釈し喜んでいました(笑)

自然のウサギは逃げるしか出来ないから深い睡眠はとらないと聞きましたがペットウサギにはうっ子ちゃんやシナモンの様に愉快なウサギもきっといるんでしょうね^^
2006-04-02 Sun 12:43 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更]
こんばんは、たまちゃん。
そーなんです。
多分あの日、うっ子は眠かったのかも。
でも、元気になった後の●はすごい毛が混じっていたので、やっぱりちょっと調子悪くて眠かったのかも。
人間も体調が悪いと、眠くなったり、また眠ることで元気になったりするでしょう。うさぎもきっと同じだと思います。

うちは普通の睡眠の時、目も瞑ってるのはらら美だけ。彼女は鼻息もすごくなります。
あとの3羽は目がちっちゃくなるかなあ。
なかでもマゼは人一倍大きな目なので、眠くなってちっちゃな目になったら、おじいさん顔になってしまいます。
2006-04-02 Sun 20:39 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
えぇ~~(><)
毛交じり●なんですかっ!!
それは心配ですね。

シナモンは完全 熟睡タイプです^^;;

うっ子ちゃん毛が長いからなんでしょうかね・・悩みます(。。、)
でも!ミミラさんはベテランさんだし、毎日観察を欠かさない方なのできっと大丈夫^^

毛が出て良かった!!って思えば問題なしですよねん(^^)
出ないと・・そちらの方が心配ですし(汗)

そう!4羽のBABY開眼しました^^
産箱からたまに出て来るようになりました(*^^*)/
画像Upしたいのですが、またもや不調になりましたTT
前回と同じエラーですが、セキュリティーではなさそうです(><、)
もう お手上げなので主人に任せたいと思います^^;;
2006-04-02 Sun 21:04 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更]
えーっ、babyちゃん達とうとう開眼ですか!
あー早くみたいみたいみたい・・・・
画像アップ楽しみにしています。

再び、そーなんです。
長毛種の宿命ですかね~。
加えて、うちの子達はみんなブラッシングが大嫌いなので。。。
らら美なんて、ものすごい●を日々してますよ。
でも、出るだけましかなとも。
先代うー太郎は全く毛がでてませんでしたから。普通にからだなめてるし、お腹に毛が入ってるのわかってるんだから。
2006-04-02 Sun 23:24 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
