食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いや~なタイプ
2006-03-28 Tue 16:50
うさぎーずはなかなかいうことを聞いてくれません。
ダメといったら余計にやるし、物は破壊するし・・・
だから、私も反撃を考えています。

すでに実行しているのは
るる太への嫌がらせ。
晩ご飯の配給は、みんなほぼ一緒じゃないと誰かが狂ってしまいそうなので、ペレット&牧草を順番に入れている間、2階のケージはしばらくの開いたままになっています。
食いしん坊&うさんぽ好きなるる太は、晩ご飯の時、ペレットを入れた瞬間すぐに器に顔を突っ込みます。
が、開いたままの扉も気になって仕方ないよう。なぜなら、放牧うさぎがケージに入った後は、彼の散歩時間ということがわかっているからです。
でも、彼の食欲は止まりません。
みんながちょっとお腹がふくれたら休憩するのに対し、かれはペレットがほとんどなくなるまで食べ続けます。

今までなら彼の食欲を満たし、そしてうさんぽ。
というふうになっていましたが、最近、彼の食事中にいろいろ声をかけるんです私。
「るっ太もう食べた?」「もうお腹いっぱい?」「もう済んだ?」
言葉が理解できるのかどうかはわかりませんが、私の声にいちいち反応し、顔をあげるるる太。
そのうち、食べることは諦めて(?)、ただ1点、ケージの外にいる悪魔(私)の誘惑にのってしまうんです。
『早く遊びにおいで~』『外は楽しいわよ~』
もうこうなると、食いしん坊王もすっかり食べることを忘れてしまっています。

で、ケージの外でうさんぽ。
いつもより、外置きの牧草や誰か(多分放牧うさぎ)が落とした牧草を食べることはいうまでもありません。




iyagaraseP1010203.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<うさんぽ探検隊 | みみ~ずだより | うさぎとかめがおりました。>>
この記事のコメント
こんばんは!
報告ありがとうございました^^
戦う気力のないうちのうさーズ^^;
平凡な画像になってしまいますが
また投稿させて頂きます♪
うさぎ自慢にも是非おこし下さいませ(笑)

甥っ子熱を出しましたTT
私の責任だからアタフタしちゃいました(涙)
我が子なら落ち着いた対応も出来ますが甥っ子となると重みが違いますね^^;
姉は仕事をしているので夜まで帰らず
甥の保険書もなかったので市販の薬で様子をみた所 夜には熱も下がり一安心。ホッ・・・
そして、私バレーボール(ママさんバレー)しているんですけど、今夜は練習試合でした!結果は負けましたが気分爽快♪体動かすと気持ちいいですね^^
ダイエットで始めましたが逆に食べてる様な??太った様な^^;;
夏は子供連れて海だプールだ!ってなるので毎年恐怖なんですよ~TT
夏にもむけて本格的ダイエット頑張ります(TT_TT)
2006-03-29 Wed 01:44 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更]
お早うございます、たまちゃん。
甥ごさん大丈夫ですか?
お泊まりで興奮しちゃったのかしら。

コロンちゃんのU!参戦ありがとうございました。
まさかコロンちゃんが登場してくれるとは思ってもみなかったので、うれしかったです。
昨日、急遽、思い立ってページ作って、宣伝活動でうさ友さんの元へ走り回っていました。
おかげさまで、今のとこ評判はいいみたい。
うれし。。。
世の中には我が家のような乱暴うさ、もとい元気うさがいっぱいいること改めて知りました。

たまちゃんってママさんバレーしてるんだー。
すごいすごい!!
でも主婦業、ママ業、うさママ業・・・大丈夫かと心配してしまいます。
たまちゃんってすごく真面目な人だから、
私のように手抜きをおすすめします。
人生全部で100%でいいんですよ、きっと。
1つずつが100%だったら、1000%になっちゃうよ。
ブラックジャックだって、21を超えたら負けでしょ。
※あー、またぎゃんぶら~の血が・・・。
2006-03-29 Wed 11:15 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
