食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
らら美はこたつでまるくなる~
2006-03-25 Sat 16:08
昨日、放牧うさぎ・らら美の姿が見えません。
昼真っから、どこをほっつき歩いてんだー
ららー、ららしゃん、らら美ちゃ~ん!
叫んでも叫んでも、らら美はその大きなからだを表しません。

まあ、家の中にいることは間違いない。
ま、いっか。
すぐにらら美探しに飽きた私は、昼ご飯を食べようと、
こたつをON。
あら、あれがあったわ。
すぐに食べ始めるつもりが、整頓されていない冷蔵庫の中を捜索し、
たらこをもって、着席。
冷え性の私が、お行儀悪くこたつに足を投げ出した時、
ぷよぷよ?
何か足にあたるものが・・・
何、これ?
今度は謎のぷよぷよに思い切り足を押しつけると、
ぷよぷよはもぞもぞしだしました。

皆さま、もうおわかりでしょう。
そう、謎のぷよぷよはこみみなぷよぷよでした。
ダークカラーのぷよぷよは、こたつの片隅に
ひっそりと丸くなっていたのです。

こたつは10分ほど前にスイッチをいれたはず。
かなり温かくなっていました。
そのなかで、ぷよぷよはじっとしていたんです。

うさぎは寒さには比較的強く、暑さには弱いと思いこんでいた私。
まして、ぷよぷよはロンゲうさ。
暑くないの~?
暑さに弱いって、うそだったの~。

毎年、梅雨から秋までのエアコン代捻出に頭を悩ませる
私の愛情はぷよぷよにとってはありがた迷惑だったのか?
疑問がふつふつとわいてきました。

今年の夏は猛暑かそうでないかはわからないけれど、
我が家には2羽のぷよぷよ2世もいます。
彼らのために、やはり夏場はエアコンをつけましょう。
もし、ママぷよぷよが寒そうにしていたら、
その時は・・・考えます。

※1 途中から、ぷよぷよになってしまいましたが、らら美の話です。念のため。
※2 我が家にはもう1羽、ミニミニがいますが、彼は短毛種なので、敢えて本文には登場させませんでした。念のため。 
別窓 | うさぎの話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<不安より食欲? | みみ~ずだより | 立てこもり作戦失敗>>
この記事のコメント
ご心配お掛け致しました!

あの後、おそる②サイトを覗いたらアドバイスや御祝のメッセージが書き込みされていました。ありがたく頂戴したいと思います^^
そして体重の件、今日やってみます!
ありがとうございます。

私ごときで恐縮ですが、ウサギは猛暑も苦手ですが、寒さにも弱いそうです。土の中は暖かいからと言う理由だそうです^^
シナモンはホットカーペットがお気に入り♪寒い冬の時期は毎日コタツの中に寝そべっています(笑)

元気になるお薬をくれ本当にありがとうございました!
いつまでもイジイジしないで前向きに頑張ります^^
2006-03-25 Sat 19:50 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更]
こんばんは、たまちゃん。
元気になりましたかー。
頑張れ、頑張れ、です。

体重測定されるんですね。
その時、babyの爪にはご注意を。
すごくちっちゃい手に、ものすごくちっちゃい爪ですが、これがなかなかチクチクして痛いです。
まあ、その点はおさわり代(また変な感じ)として我慢しましょうね。

うさぎって、やっぱり寒さにも弱いんですか。
あまりにも夏のぐうたら姿が印象的だったので、
つい寒さには大丈夫かと。
また、これは聞いた話なんですが、0度ぐらいが毛の発色が一番きれいだそうです。
まあ、我が家はペットうさなので、そんなに美しさにはこだわらず、本うさの健康管理一番でいきたいと思います。

シナモンちゃんはホットカーペットがお気に入りなのですね。うちは2羽ほど、入れたことがあるんですが、全く無視されてしまいました。どうも、うちのうさは、私の思いやりを無視する傾向があるようです。というか、独立心旺盛で、欲しいものは自分で手に入れたい、という根性うさばかりみたいです。

ところで、たまちゃん家のbabyの写真を見に伺う度に、他のうささんたちが自然に目に入るでしょう。最近、コロンちゃんがとても可愛くて可愛くて。お顔がすごく可愛いですよね。多分、私、ああいう手のうさ顔さんに弱いみたいです。

また、コロンちゃん&babyずに会いに伺いますね。
2006-03-25 Sat 21:17 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
