食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
立てこもり作戦失敗
2006-03-24 Fri 23:17
らら美とうっ子は1階暮らし。
2羽の間は、14~5cmの隙間を開けています。
もちろん、その隙間の前にはものを置いて、入れなくしてあるのですが、みんなどうにかしてそこに入ってしまう・・・(泣)

ジャージーファミリーは、ちょっと(控えめに)おデブうさ達なので、うさんぽタイムにせいぜい2回ほど入り、すぐに出てくるのですが、
ミニサイズ・マゼは、すったかた~と出たり入ったりを繰り返します。
しかも、ケージ帰宅時間になると、絶対出てこなくなるから大変。
隙間の奥から人間の動向を厳しく監視しています。

今日は特に隙間滞在時間が多かったマゼ君。
結局みんなより30分以上も外に出ていました。
らら美は出せ~とケージ噛みを始めるし、どうしようかと考えた末、
ケージ移動を決心。
幸い、うっ子のケージはこまがついているので、比較的に楽に動かせます。
そーっとケージを動かし始めると、突然、スペースが広くなったことにあわてふためくマゼ。
そして・・・彼の立てこもり事件は幕を閉じました、とさ。
別窓 | うさぎの話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<らら美はこたつでまるくなる~ | みみ~ずだより | ナデナデは私が気持ちいい~>>
この記事のコメント
マゼくん可愛いですね^^

我が家のウサはのびのび派の様です。
ジッと落ち着いていることは少なく
ほとんど走り回っています。
写真もそのおかげで撮れない事が多いんですTT

赤ちゃん画像Up致しました^^
撮るのが下手ですみません><
お時間ありました時にはのぞいてやって下さいませ♪
2006-03-25 Sat 03:52 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更]
たまちゃん、こんにちは。
baby早速見に行かせていただきました。
可愛い~
そうそう、ちゃんと整列するんですよね。
あれは不思議。
あと、やっぱりロップちゃんだから、うちの子達のbaby時代よりお耳が長くみえます。
こんなちっちゃいときから、違うものなのね~。

ところで、たまちゃんはbabyずの体重測定はしていますか?
というか、さわっていますか?
いろんな説があるようだけど、うちは毎日ベタベタさわりまくって、2~3日お気に体重をはかっていました。
最初は不安だったけど、らら美も許してくれたので。

うちも走り回っていますよ~。
おまけに私が近づくと、まるでライオンが来たように逃げる始末(泣)。
だから、外での写真は私も撮れません。
ケージ内だと同じような姿勢になるし、
ホント、写真って難しい~。

babyの画像、早速
2006-03-25 Sat 09:27 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
ミミラさん励ましのお言葉心に響きましたTT
ありがとうございました(泣)
博多のおじさんにも心配させてしまいました。これから書き込みをしようと思います。
意気地なしでごめんなさい。
心を入れ替え私、頑張ります!
ありがとうございましたm(__)m
2006-03-25 Sat 11:48 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更]
書ききれなかったので新たに追加です。

BABYの件ですが、BABYを触っていないんですTT
2週間は触らないで下さい!と言われました。
前にお世話になっていたサイトでは、
信用があれば触って平気!って私ではない方にアドバイスをしていた書き込みは見たのですが、
育児放棄にならないかが怖くて触れずにいます。
コロンは平気なんでしょうかね・・^^;
巣を荒らしても育てているから平気なのかな?なんてっ
ただの臆病者です(笑)
2006-03-25 Sat 11:56 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更]
たまちゃん、こんにちは。
博多のおじさんがおっしゃるように、あんまり気になさらずに、子育て補佐(やっぱりコロンちゃんがメインですから)頑張ってください。
どうも、私は気が強くて、泣く・落ち込むというより怒ることの方が多いんです。でも涙は出ます。
泣きながら怒りまくる、へんなやつです。
私なんかより、たまちゃんの方が、随分随分、女らしいですよ~。

babyのおさわり(ちょっといやらしい表現になってしまいました)、私も最初はビクビクしてました。でも、「大丈夫、大丈夫。いっぱいさわって他方が、懐っこい子になると思います」ってアドバイスをされたので、さわりまくっていました。
でも本当は最初の日、布手袋をして匂いがつかないようにしたんですが、なんせ巣箱の中が、ママの毛だらけでしょう。手袋にいっぱいくっついて、babyのぬくぬくベッドを寒寒ベッドにしそうだったので、2日目からが手袋なしにしました。
あと、手に包み込むまではいかなくても、指でちょっとふれるチェックはした方がいいと専門店の人にいわれました。babyってくっついて眠るでしょう。もし、その中の子が突然、お月様に旅立っていたら、他の子の体温も下がってしまうからだそうです。こちらもご参考に。

面白かったのは、1羽ずつ体重を量ったり、お腹をちょんとさわったりすると、ミルク争奪戦に敗れた子がわかったことです。みんなぱんぱんのお腹なので、その子だけ、ペちゃんとなってたりしてました。
ちなみに、体重はかるとき、手のひらでチッコをされたこともあります。
誰だったかな~。
本うさは記憶になりでしょうし、私も忘れてしまいましたが・・・。
2006-03-25 Sat 14:15 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
