食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナデナデは私が気持ちいい~
2006-03-24 Fri 00:37
うさぎの好きなところのひとつに手触りがあります。
同じうさぎなのに、うさそれぞれ。
毛質が違います。

一番柔らかくて赤ちゃんみたいな毛をしているのがらら美。
ふわふわというより、トリートメントもちゃんとしているような
いい毛質だと思います。
うっ子はカラーだけみると、ちょっとゴワゴワしてそうですが、
サラサラ毛。ちょっと不思議な感触です。
マゼは短毛種のせいか、すぐに骨にあたるという感じが強い。
でも密集した柔らかい毛は気持ちいいです。
るる太は・・・
残念ながら彼は他の子に比べるとあまり毛質はよくないみたい。
体型やカラーから、ふわふわの気持ちいい感じがしますが、
ちょっとパサパサしています。
実は、その感じ、パパに似ています。
るる太は相対的にパパ似のよう。
唯一違うのは性格。
どちらかというとパパは人間好きでしたが、るる太はうさぎ好き。
自分がうさぎということに誇りを持っている感じです。
別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<立てこもり作戦失敗 | みみ~ずだより | 悪女うさ、うっ子>>
この記事のコメント
こんばんはララミさん^^

私はさらさらな毛つやをしている
モジャが一番感触いいです。
次はシナモン!毛は短いわりに
柔らかい毛質でふわふわしています。

コロンは実は撫でられる事があまり
好きではないんですTT
抱っこしてしまえば寝てしまう変わり者。

出産を気に少し性格が変わった様に
思えます。気が立って荒くなるのかと
思っていましたが逆の様子(*^^*)
少し落ち着いた雰囲気になりました。

走り回って落ち着きがなかったコロン

今では子を守る為 ほとんど仔の側に(笑)
変わるものですね^^、
BABYは順調です。
ご指導ありがとございました!
今後とも宜しくお願い致します。
2006-03-24 Fri 01:58 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更]
おはようございま~す、たまちゃん。
あっ! コメントの名前がララミになってるー
もしかしてミミラの間違い?
か、ママうさへのメッセージ?
すみませんねぇ、ややこしくて。
自分で全く気がつかなかったんです。
らら美=ララミ・ミミラ
自分でも間違えそうな時がありまふ。

そーなんですか。モジャくんがNo.1ですか。
私は、らら美とうっ子、甲乙つけがたい(るる太・マゼごめんね)。
シナモンくんも気持ちよさそう~。うちでいえばマゼ的ですね。
コロンちゃんはなでなで×派?
でも抱っこOKなんてうらやましいですぅ。
我が家は誰1羽、抱っこが好きな子はいませんから。
うさパンチ、うさキック炸裂です。
そのかわり、なでなではみんな大好き。でもそれも、らら美以外はケージの中でだけ。
外にでれば、みんなさわろうとすると逃げていきます(泣)。

らら美は妊娠してから性格が変わった気がします。まあ、それはこっちも気をつかって、普段の何十倍もかまっていたからかもしれません。
でも、それがきっかけになって、ちょっと心を開いてくれて、今では“連れ”状態です。

baby順調とのこと、よかったよかった。
不思議なご縁で出産からおつきあいさせていただいてますよね~。
勝手に、babyずちゃんの大伯母って思ってます。
また画像アップ楽しみにしていまーす。

2006-03-24 Fri 09:47 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
名前間違えました(><、)すみません

ミミラさん=らら美ちゃん

思えば似ていますね^^ 言われて気づきました(笑)
すみませんでした。

らら美ちゃんにも『ごめんなさい』とお伝え下さい。しくしく

今日は、お出掛けしないコロン。
撮影できない&きになる!
早くお出掛けしないのかな^^;

※大伯母様なんて嬉しいな♪
コロンも幸せ者ですね♪ありがとうございます!

また遊びに来ます  ̄(>▽<) ̄
2006-03-24 Fri 15:26 | URL | たまちゃん #-[ 内容変更]
たまちゃん、こんばんは。

いえいえ、ややこしい名前をつけた私が悪いのですわ。
私もなんにも考えずにつけて、友人からいわれて気がついたんです。
まあ、らら美は一番古株で、名前も一番呼んでいるから、知らない間にインプットされていたのかもしれません。

コロンちゃん、今日はお出掛けなしですか?
らら美は、1日1回外に出なかったら怒りまくっていたので、その間チェックしてました。
babyは大事だけど、自分の時間はもっと大事なママだったのかもしません。
2006-03-24 Fri 23:04 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
