食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
素朴に疑問
2011-08-25 Thu 01:41
じゅじが我が家に来て、以前から疑問に思っていたことが再浮上してきました。
それは、お水のボトルの飲み口の位置。

ちょうどいいかな、と思っていても、
飲んでいる姿を見ると、ちょっと高すぎるかな・・と思い下へ移動。
すると今度は低すぎるような気がする。
ケージに取り付けるタイプなので、微妙な高さが調節できないし・・

と今までもいろいろ(ちょっとだけ)悩みながら、
ボトルの水が減っているな、とか、
飲んでいるとき、水疱がちゃんと出ているな、とか
で、妥協して参りました。

新顔が来て、水を飲んでいる様子を見て、
ちょっと高いかな・・・

久しぶりに疑問が出てきました。


「うさぎには新鮮な水を与えましょう」
とかはよく書かれていますが、
【飲み口の位置は、うさぎが座っているときの口の位置に取り付けましょう】
とかいうのは見たことがありません。


うさと暮らしはじめて10年近く経ちましたが、
まだまだ私の中は素朴な疑問、今さら聞けない疑問でいっぱいです。


別窓 | ミミラ雑文 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<うさ&ヒト 通院中 | みみ~ずだより | 息を潜めて>>
この記事のコメント
ボトルの高さ、おかんも悩んでるで~!!
安寿が変な飲み方したりするからな~。
低いより高めの方がエエかも、とか言うてるけど
適当でもオレら飲んでるでえ~!!
2011-08-28 Sun 23:08 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
こんばんはぁ~
その疑問、私も思います。
兎さんの大きさもまちまちなんだから、
もう少し微調整できるようになると良いですよねぇ~
家は平置きになっちゃいましたけど、
これはこれでお水をこまめに替えて上げないと
いけませんしねぇ~
飼い主にとってはボトルは楽ですよ。(^^)
2011-08-29 Mon 23:27 | URL | うさ子 #mQop/nM.[ 内容変更]
水ボトルの位置、迷いますよね。
うちも顔を傾けて飲んでいたりすると、
低いのかなぁとか。

ブログ開きました。
トロ日記の記事からも行けます。
よろしければ遊びに来て下さませ。
2011-09-03 Sat 19:16 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
