食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
息を潜めて
2011-08-23 Tue 01:36
以前からそうだったんですが、
マゼやうっ子がいなくなって、さらに息を潜めて姿を隠すようになったるっ太。

DSCF1406a.jpg

こちらも、息を潜めて、こそっと盗撮してみました。



じゅじが来て、ほんの少し隠れている時間が短くなりました。
性格なのか、今まで我が家にいたみみ~ずのなかで、一番ヒト慣れしにくいタイプです。
かといって、嫌っているわけでもなさそうですが、
ヒトよりうさぎの方が好きなんです。

なのに・・・
最初にじゅじにサークル越しで会った時、
思いっきり逃げまくられて・・・気の毒でした。
じゅじのへやんぽの時は、2階のケージから見ているか、わざと知らんぷりしています。
そして、じゅじの後、ふたたび自分のへやんぽタイムになると、
いろいろチェック。
新聞の上で必ずチッコをするじゅじ。
今日はそれを発見し、匂いを嗅いだ後、すぐ側で自分もチッコをしてました。
男子うさ同士。
ライバル心があるのでしょうか。


だからと言って、同じように、
しなくても・・・・(泣)


まあ、気配や匂いだけですが、
大好きなうさが同じ部屋いることは、
るっ太にとって安心できるようです。



さてさて、大きくなった気配のないじゅじですが、
鼻と耳の先っぽの黒色がちょっと濃くなってきました。
これが成長の証でしょうか。
あるうさ友さん宅のMIXくんは、3歳で1.5kgとか。
「ミニウサギはミニというけど大きくなる」説を信奉していた私ですが、
崩れ始めています。
そういえば、家の近所のお宅にいたうさぎさんは、
お孫さんが学校で生まれた子を連れて帰ってきたらしいのですが、
とってもちっちゃかったです。
パパやママがわからない分、
どんな風に成長するか、結構楽しみだったりして。。


別窓 | うさぎの話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<素朴に疑問 | みみ~ずだより | ちょっとだけ心配>>
この記事のコメント
じゅじくん、新聞の上で…f^_^;
るる太くんも負けじと…f^_^;
るる太くん最初はびっくりされたけど、じゅじくんもその内慣れてくれますよね(*^-^*)
牧草入れに入り込んで独り占めでしたね!
ぷーたも同じ事してましたよ~

これからふたりの関係がどうなっていくか楽しみです♪
2011-08-25 Thu 01:43 | URL | くまこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
