食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
よろしく
2011-08-14 Sun 14:00
マゼやうっ子がいなくてなって淋しい、という気持ちは正直言ってあまりありません。
それは、まだどこかで死を受け入れられなくて、
どこかへお泊まりに行ってるからと何故か思ってしまう自分がいるからです。

ただ、夜中のおやつをるる太の分だけしか作れないのは切ないです。
彼らのいない気配が悲しいです。

いろいろ悩みました。
さまざま考えました。

そして、新しい子をお迎えすることにしました。

時期はまだ決めていませんでした。
新しい子をお迎えすることだけを決めた段階で、ちょっと現実に戻れた気がします。

どんな子をお迎えしようかな・・
あれこれ考えていた昨日、
買い物をしにホームセンターへ。
ペットコーナーがあるここには、うさぎや小鳥、モモンガなどの小動物部屋があります。
買い物がてらに毎回覗いていたので、
昨日もいつもと同じように行きました。

そして・・・
彼に出会いました。
運命でしょうか・・・。
次の瞬間、彼はペット用の穴あき段ボールの中に。
私はその段ボールを持って我が家に。

DSCF1376a.jpg

画像が撮りにくい彼です。


DSCF1380a.jpg


牧草好きな彼です。


DSCF1384a.jpg


赤目です。


mini_110813_1616a.jpg


トイレの上が好きです。



ちなみに多分、男子うさとのこと。
途中で女子うさと判明されるかもしれません。

名前は「じゅ次郎」
漢字なら「寿次郎」
です。

※↑ただし、男子うさの場合。


この方もますます丸くなって喜んでいらっしゃるようです。


DSCF1390a.jpg



皆様、これからよろしくお願いします。

別窓 | うさぎの話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<現場から   …その① | みみ~ずだより | お盆です>>
この記事のコメント
かわいい。
よろしくねっ!
じゅ次郎君♪
   By akemi・ななみ・こなみ・たっくん
2011-08-14 Sun 15:59 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
お~!!寿次郎君、かわいいなぁ~!!!
安寿と「寿」が一緒や!!「寿」族やな~!!
きっと元気で食いしん坊になるんや。。。
るっ太君も、エエ弟ができてよかったな~!!
元気にでっかくなるんやで~!!
うちに安寿姉ちゃんに会いにおいでや~!!
2011-08-15 Mon 21:23 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
寿次郎くん、かわいいですね。
元気いっぱいでちっちゃくて子うさぎさんの表情ですね。
出会った時にびびっと来た感じでしょうか?
どんな性格なんだろうなぁとこれから楽しみですね。
2011-08-15 Mon 23:43 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
寿次郎君、とても活発なお子さんですね。
そして、お顔の真ん中にボタンがあるみたい。
可愛いですね♪
ミミラさんがビビビッときた寿次郎君、
よろしくですね。(^^)
2011-08-16 Tue 23:36 | URL | うさ子 #mQop/nM.[ 内容変更]
こんにちは
寿次郎君元気一杯って感じですね。
どんな個性を見せてくれるか楽しみです。

まめも家に来て3年を超えました。いつのまにか、前うさのプーと同じ様に懐いてくれています。
寿次郎君もきっとミミラさんに沢山の愛情をくれる事だろうと思います。
どんな出来事が起るのかな?
(=´▽`=)ノ 楽しみだなぁ。
2011-08-19 Fri 12:49 | URL | 博多のおじさん #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪akemiおねーたん
ヒト族のakemiおねーたん、
うさ族のななみおねーたん、こなみおねーたん、
たっくんおにーたん

よろちくおねがいちまちゅ。

by じゅ次郎


♪権造おにーたん
ボクはミミラ家のうさになったので、
権造おにーたんや安寿おねーたんとは
けちゅえんかんけいのない、しんちぇきだと
ミミラがいってまちた。
なかよくちてくらちゃいね。

安寿おねーたんといっちょの寿でしゅね。
元気でくいしんぼう・・・
ボクはまらちびっこれすが、もうそんなかんじれす。
でっかくなるかはちょっと?
でもおおきいほうがごはんがいっぱいたべられるから、おおきくなりたいれす。


♪親トロさま
このちびでございます。
どんな子になるか・・・
へやんぽのとき、かなり活発に動くので
将来が・・・。
これからもよろしくお願いしますね。
・・・楽しみにしています。

♪うさ子さま
活発すぎるという説も・・
鼻のボタン、来た時より濃くなってきているみたいなんです。
非常時にも目立つように、ってことでしょうか(笑)。
これからよろしくお願いしますね。

♪博多のおじさんさま
よーこそお越し下さいました。

そうですか、まめちゃんももう3年ですか。
まだおこちゃまという感じがしてなりません。
ぷーくんといい、まめちゃんといい、
おじさんとのすてきな関係うらやましいです。

お互い、更新がんばりましょうね(笑)

2011-08-22 Mon 00:50 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
わーー
いつの間にこんな可愛い子がっっ
ミミラさんお体のい具合大丈夫ですか?
お大事にね。
また遊びにきます。
2011-11-08 Tue 13:23 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
