食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頑張り屋さん
2011-07-14 Thu 02:39
一昨日は仕事のため外出。
うっ子のことが気がかりだったので、前日に彼にお願いしてみることにしました。


SN3O0066a.jpg

るっ太にいさんです。
最初のうちは、初めての状況にとまどっていた彼ですが、
しばらくするとうっ子の側にすわるようになりました。
7月10日頃でしたが、その頃はほとんど動かないものの、
うっ子の顔も元気そうです。

でも、日が経つにつれて、元気さもなくなってきています。
昨日は


SN3O0073a.jpg

こんな感じです。
でもまだ意識はちゃんとあります。
バナナやニンジンも夕方までは食べました。

さっきは少しりんごをかじりましたが、辛そうですぐにやめてしまいました。
本うさは食べたいという気持ちはあるようですが、
どこか痛いのか、大好きなバナナも食べなくなりました。


写真は毎日のように撮っているのですが、
アップすることにためらっていました。
でも、うっ子が頑張っている様子をちゃんと皆様にお伝えしたくて
久しぶりに登場させました。




一昨日、薬がなくなったので私だけで動物病院へ行きました。
主治医も出勤されていたので、現状を話し、これからのことを相談しました。
実は前日、点滴を受けに行ったのですが、主治医が休みの日だったので、
うっ子の様子を私の口から伝えていませんでした。
もうほとんど動けないこと。ニンジンやりんご、バナナは私が口まで持って行けば
口にするが自分からは何も食べないこと。
丸いウンチはしていなくて、盲腸便のようなものを少しすること。
チッコをしないこと(後でわかったのですが、チッコはしていました。ただ、それは
自分の意志でするという風ではなく、たれ流しのようにいつもペットシーツが濡れています)
そして、前の日にセカンドドクターに話したように、
これからは家でゆっくり過ごさせたいと告げました。
主治医も「もし入院しても点滴を受け少し楽になるぐらいしかできないですからね」と
いわれました。
そして、今までの状況を見て来られて
「足のあたりの筋肉もほとんどなく、キャリーに中で座っているのが不思議でした」
「膀胱にしこりがあり、多分そのまわりの内臓にもなんらかの腫瘍の影響があると思われるのに、
ちゃんと丸いウンチをしているのも驚きでした」
その時は聞いていなかった話をしてくださいました。
そういえば、その前日、点滴を受けに行ったときも、診察室でいきなりキャリーの中で座って
びっくりしたものです。家では上の画像のように寝たきりなのに・・・。
多分、緊張して頑張って座ったのだと思います。
丸いウンチも気力で生産していたのかも・・・。


本当に頑張り屋さんのうっ子です。


主治医と話していて、この先生に診ていただいていて本当によかったと思ったことがあります。
「ちょっと体調がましになって移動ができるようになったらまた点滴に連れてきて下さい」
その前の話の流れが流れだったので、そんな言葉を聞くと、ちょっと安心し、希望がもてました。

いつもながら私の心の中は行ったり来たりですが、
反応してくれる姿を見ては負けるもんか!と自分で自分を奮い立たせています。
ここ数ヶ月登場する機会のなかったるっ太にいさんという
心強い味方もいることですし・・・。

別窓 | うさぎの話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<うっ子、旅立ちました | みみ~ずだより | 葛藤>>
この記事のコメント
うさぎさんの強さ
動物の生きるということへの
素直なつよい気持ち。
私が励まされる思いです。

うっ子ちゃんが好きなもの
たくさん食べさせてあげてね。
ハーブとか食べるかな。
ブロッコリーの茎は栄養価が高いと
聞いことあるけど・・・
どうかな。
2011-07-14 Thu 16:26 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
ミミラさんちのうさぎさんはマゼ村さんといい、うっ子ちゃんといい、本当に頑張り屋さん。
いつまでもミミラさんと一緒にいたいからだと思います。

るっ太にいさんも、うっ子ちゃんの傍に座ってくれて、頼もしくて優しいにいさんですね。
きっと、うっ子ちゃんも安心してるはずです。
2011-07-14 Thu 23:25 | URL | えみりー #1d8R29nA[ 内容変更]
★カキコ御礼
お返事が遅くなってすみません。
・・・うっ子は旅立ってしまいましたが・・


♪akemiさま
本当に動物ってすごいですね。
生きるということへの意志の強さ。
人間も見習わなくては。。。

バナナが大のお気に入りになったうっ子。
最後までバナナへの執着心があったようで、
食べられなくなっても、バナナを近づけると
鼻をピクピクさせていました。


♪えみりーさま
応援してくださってありがとうございます。
マゼも頑張ったし、うっ子も頑張りましたが、
虹の橋へ行ってしまいました。

この世に一緒に生まれてきたうっ子とるる太だから、
2うさにしかわからない何かがあるのでしょうね。

これからはるる太がメインになりますが、
マゼも時々登場しますので、
また遊びに来て下さいね。
2011-07-22 Fri 00:52 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
