食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
心の支え
2011-07-09 Sat 01:17
昨日あたりから、もうほとんど前脚と後脚が動かなくなってきました。
座ることさえも難しい状態です。
ただ、強制給餌は1日4回頑張って食べてくれてます。
プラス、お腹がいっぱいじゃないときはおやつも大歓迎。
それが救いです。

2~3日、牧草も自分で食べなくなったので、心配しましたが、
どうやら給餌の量が多すぎたよう。
ちょっと少なくすると食べるようになりました。

涙がずっと出ているので目の周りががびがび。
自慢のぱっちりおめめも、小さくなった気がします。
なので、余計にしんどそうに見えますが、
食べることにはまだまだ関心があるようです。

権造おかんさんから「バナナをあげてみたら、栄養もあるし」というアドバイスを
お聞きし、あげると大層お気に召したようです。
(ちなみに我が家はみんなダイナマイトボディなので、過去に1度しかたべさせたことがありません)
たっぷりの強制給餌の後は、他のおやつには顔をそむけますが、
バナナだけは別腹のようで、いっぱい食べたご褒美のちょっとだけの量は不服そうです。

うっ子はさほど食べ物に執着するタイプではなかったのですが、
身体がほとんど動かなくなった今もちゃんと食べてくれてます。

やっぱり、ママのらら美の血を引いているからでしょうか・・。

そして、大好きなものを食べているときの顔が今の私の心の支えになっています。




別窓 | うさぎの話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<葛藤 | みみ~ずだより | 今日の話>>
この記事のコメント
うっ子さん、頑張ってますね!
立ったり座ったりできなくなって、
きっともどかしいでしょうね。
それでもちゃんと食べてくれて
その姿には本当に救われますね。

うっ子さん、頑張ってね!!
ミミラさんも体に気をつけてくださいね。
応援していますよ!


2011-07-09 Sat 11:53 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪みみたれしましまさま
ずっとお腹を床につけたまま、微動だにしない感じです。
今日は夕方にバナナをちょっとだけ、
夜は何も食べなくなりました。

いつも応援して下さって本当にありがとうございます。
2011-07-14 Thu 00:14 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
