食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きっと・・闘い中
2011-06-22 Wed 01:04
うっ子の状態ですが、正直よくありません。

数日前から牧草もほとんど食べなくなりました。
というか、ほぼ皆無。
水も飲まず、ペレットももちろん食べません。
なので体重も減少。
ただ、胃はさほどはっていないようなので、
強制給餌をすることになりました。
でも、強制給餌はやっぱり全然量が足らないんですよね・・・


4日前は特によくなくて、
朝からじっとうずくまったまま。
痛み止めを打ってもらいちょっとましになったのですが、
劇的な変化はありませんでした。
その理由のひとつとして、プリンペランを飲んでいるのですが、
わりと長時間効き目のあるのは、プリンペランと拮抗してしまうらしく、
短時間しか効き目のないものということが考えられます。

一昨日の午前中に同じ痛み止めを打ってもらいましたが、
夕方ぐらいになると元気がなくなり、午後の診察も受けました。
その時点で、朝飲ませたプリンペランの効用もなくなってきているだろうとのことで、
長時間のタイプの痛み止めを打ってもらいました。

そして昨日、血液検査をしたところ、
以前からそうだったのですが、白血球がものすごく増加。
また、少しマシになったものの、血尿がずっと続いているため、貧血状態になっていました。
しこりは小さくはなっていないものの、大きくもなっていないと触診で判断されました。
ステロイドを続けていますが、それも減らして、中止する方向になりました。

ひとつ気になるのは、
やたらと耳が熱く、最近はほとんどいつも震えていることです。
白血球が増加しているというのは、身体の中で闘っていることと思いますが、
それによって熱がでているのかもしれないとのこと。

でも、ちょっと安心なこともひとつ。
ステロイドにより肝機能がわるくなっているのではとも考えられましたが、
そちらは問題ありませんでした。

本うさはかなりしんどそうにしていますが、
うっ帯などのときのように、反応がないというわけではありません。

血尿も出ていることだし、どこかに問題があると思いますが、
今の段階でははっきりした理由がわからないとのこと。

うっ子の身体の中で一生懸命闘っていることを思うと
心が締め付けられます。

別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<微妙に平和 | みみ~ずだより | 有罪放免・・ということでしょうか。>>
この記事のコメント
おはようございます。
うっ子ちゃんは
がんばってるね。
私たちも 見習わないといけないね。
ただひたすら 生きていこうと
頑張ってる。
2011-06-22 Wed 08:20 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
うっ子ちゃん、頑張ってくれてますね。
原因が分からない事には治療方法も決められないので歯痒いですね。
ただただ頑張ってくれているうっ子ちゃん。
本当に心が締め付けられますね。
頑張って何とか少しでもおいしいもの食べられますように。
2011-06-22 Wed 12:04 | URL | ララ #-[ 内容変更]
うっ子さん、頑張ってるんですね。
白血球が増加して、耳が熱く震えているのは
人間なら、高熱で震えているような状態なのかしら。
小さな体で頑張っていると思うと
胸が締め付けられます。

原因がわからないのは本当に辛いですよね。
何とかうっ子さんの痛みが緩和されますように。






2011-06-22 Wed 12:43 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
お返事が遅くなってすみません


♪akemiさま
うさぎってどうしてこんなに強いのでしょう。
ほんの少し元気が戻ったらいつものように
いたずらもするし・・・
いろんな面で尊敬します。


♪ララさま
はっきりとは言われませんが、
先生たちとは暗黙の了解で、話をしています。
心の中ではそんなはずはない。間違いだと思いながら、現実ではそれを想定して進んでいるのが
なんとも言えない気持ちです。


♪みみたれしましまさま
目の前のことを信じなければという思いと
信じたくない自分がいます。
原因は、主治医も口に出しませんが、
私もそれを思いながら話をしています。
心が乱れて仕方ありません。
2011-07-04 Mon 00:23 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
