食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何だろう・・・
2011-06-06 Mon 12:33
今日もチッコをしぼりに行きました。
一昨日、チッコの最後の方に黒っぽいものがでました。
ウンチだろうと言っていたのですが、
昨日もまた。。。
その時もうんちかなぁ?

一昨日と昨日は獣医さんが違う人でした。
そして今日、また違う先生でしたが、
いつもは診察室でタオルの上にチッコをさせてもらっていたのですが、
今日は処置室(私たちには見えません)でしてもらいました。
点滴と痛み止めが終わると、いつもなら看護師さんが連れてきてくれるのですが、
今日は獣医さんに再度診察室に呼ばれました。

ウンチと思っていたもの、あれは尿と一緒に出ていたので、
顕微鏡で見てくださったそうです。
結果、血小板でした。
そして、手術して取った子宮と膀胱の境目辺りがかなり固くなっていて、
多分、それが邪魔をしてチッコが出にくいのだろうとのこと。
膀胱そのものや腎臓というより、その部分に原因が考えられるということでした。

圧迫して尿を出すのも、あまり毎日だと膀胱が破裂する可能性もあり、
逆流して腎臓に尿が戻るとまたそれも大事になるそうです。
なので、やはり、出にくい原因を知りそれに対処することが必要と言われました。

明日は主治医が出勤されるので、多分レントゲンと血液検査です。
膀胱あたりのかたまり・・・考えたくはないですが、悪性腫瘍の転移でしょうか。
ペレットは食べず、水も飲みませんが、
牧草は食べていて、ぐったりでもないうっ子。

どうしてあげることもできないのが辛いです。


別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<時間よ止まれ | みみ~ずだより | 不明>>
この記事のコメント
とても詳しい先生が
主治医だから
うっ子ちゃん がんばってくれると
思います。
なかなか こんな先生にめぐり合えないと
思います
2011-06-06 Mon 15:30 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
うっ子さん、尿が出ないというのはやっぱり辛いんでしょうね。。
良い方に向かうようお祈りしています(><)
2011-06-06 Mon 21:43 | URL | ram #CYdLuodA[ 内容変更]
うっ子さん、
牧草だけでも食べてくれてよかったですが、
チッコがでないのは辛いですよね。
何とか、よくなりますように。。。

2011-06-06 Mon 23:47 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪akemiさま
本当にいつも頼りにしてるんです、先生方を。
まだ解明はしていませんが、
うっ子の状態はわかりました。
うーん・・・・


♪ramさま
なぜか、昨夜2時頃からちょっと出だしました。
とはいうもののまだまだで、膀胱にはいっぱいたまってました。
でも、本うさがチッコをしようとするようになったので、
一歩前進・・かな。


♪みみたれしましまさま
いつもいつもご心配おかけしております。
検査の結果は・・・
正直まだ不明です。
あと1週間様子をみなければなりません。
2011-06-07 Tue 15:10 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
