食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
不明
2011-06-04 Sat 10:04
その後のうっ子ですが・・・

ペレットを食べないだけではなく、水を飲まなくなりました。
チッコも少しだけ。
主治医が膀胱のあたりをおすとしゃーっとでました。
なので、チッコは作られているようで、腎臓で作れなくなったようではありません。
2日間ほどそうした状態だったのですが、

以前もらっていた薬には抗生物質が入りから、、
その後でもらったプリンペランのみをのむようになった翌日、
血尿をしました。
全体的にわりと多い量なので、不正出血(子宮の手術はしたのでそれによるものではないですが)
ではないようですが、果たしてこの血は・・・
尿検査をすると、腎臓に関わる数値は少し上がっていたものの、
そこまでではありませんでした。
というわけで、また抗生物質と止血剤が加わりました。

そして昨日、
膀胱あたりを主治医が抑えるといつものようにチッコがでましたが、
その際、顔をちょっと緊張させ痛いような仕草。
痛みからでにくいのかもしれないということで、
点滴と一緒に痛み止めもプラスしてもらいました。
すると、いつもよりちょっと元気そうで、牧草はまあまあ。
しかし、やはり水は全然飲みません。
生野菜も与えすぎると下痢を起こすのでよくないと言われましたが、
あまりにも水分を取らないので
ちょびちょび与えています。
あと、強制給餌も始めました。

来週、またレントゲンと血液検査をします。
単に膀胱炎だといいのですが・・・


心配はつきません。

別窓 | うさぎの話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<何だろう・・・ | みみ~ずだより | 微妙>>
この記事のコメント
うっ子ちゃん、水を飲めないのですか…
シリンジであげてみるのはどうでしょうか…
なんとか乗り越えられますように。。
2011-06-05 Sun 09:27 | URL | くまこ #-[ 内容変更]
うっ子さん、痛いからちっこ出せなくて
お水も飲みたくないんかな。。。
痛み止めでよくなるように祈ってるで~!!
うっ子さん、がんばってやあ~!!
安寿も応援してるから!!!
2011-06-06 Mon 00:34 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪くまこさま
お水を飲まないのは、膀胱にチッコがたまっているせいかもしれません。
おもらし歓迎。いっぱい出てくれたらいいんですが・・。

♪権造さま
痛みの原因がはっきりしないんですよね。
痛みがちょっとましになっても、チッコが出てくれないと・・・。
本うさが一番辛いんですよね。
2011-06-06 Mon 13:47 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
