食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
復活!!
2011-05-30 Mon 01:21
皆様にご心配おかけしましたうっ子ですが、
なんと、前回の記事を書いた翌日からペレットを食べるようになりました。

実はその夜から、プロポリス入り乾燥パイン(自家製といえば聞こえがいいですが、
乾燥パインにプロポリスを数滴落としたものです)を食べさせ始めました。
まさかそのおかげとは思いませんが、
朝、ふとベースにしているペレットではなく、サブのペレットをうっ子の足下に置くと、
数粒食べたんです。
えーっ!!
と驚き、それだけをメインに別の容器に入れました。
その容器はらら美が使っていたもので、
らら美のようにいっぱい食べてくれますようにという願いを込め、
お月様のらら美に、うっ子はまだ地球で楽しく暮らさなきゃだめだと言って。
私のように食いしん坊になりなさいと伝えて。
と心の中で語りました。

その日から今日まで順調に食べています。
朝の分は少し残しますが、夜は完食。
元気いっぱいです。

SN3O0186.jpg


って、↑の画像はどよ~んとしていますが、
これは先ほど撮った休憩中のもの。
目もぱっちり開けていたのですが、フラッシュがまぶしくて目を閉じちゃいました。
ごめんね、うっ子。
今週また病院へ行かなければなりませんが、食欲が戻ったことを主治医に伝えなければ。
腎臓と膀胱の腫れは外からではわかりませんが、
今の元気さを考えればちょっと安心します。



先日、みみたれしましまさんがコメントに、
「最近以前からのお知り合いのうさぎさんとのお別れが続いて悲しいです」と
書いてくださっていました。
私がブログを始めたのは2005年9月。
それからしばらくしていろいろなうさ友さんと仲良くさせて頂くようになりました。
考えてみれば、もう6年近く経つんですね・・・。
その頃0歳だった子ももう6歳。
世間でいうところの高齢うさのお仲間です。
そんな月日の流れが悲しいお別れの大きな要因の一つなんでしょうね。

近頃しみじみ思う私です。





別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<微妙 | みみ~ずだより | 新たな心配事>>
この記事のコメント
ミミラさん、良かったですね。
とにかく食べてくれればね。
きっと歯をカットしてもらったとの違和感が
あったからかもしれませね。
それと、プロポリス入りの乾燥パインのおかげも。

月日の流れ、ほんとにそうですね。
昔に比べて寿命が延びたとはいえ、
(スーパーシニアというペレットも発売されてますからね。(^^))
いろいろ考えますね。
2011-05-30 Mon 11:39 | URL | うさ子 #mQop/nM.[ 内容変更]
うっ子さんペレット食べてくれるようになったんですね(^^)
よかった~!!
この調子でうっ子さんどんどん元気復活してくれますように。
腎臓と膀胱にも異常ないといいですね。

うちもこゆはあと半年で5歳になるのでもう立派な
おばちゃん(私もですけど(笑)これから益々健康に
気をつけてあげなきゃと思います。
2011-05-30 Mon 14:32 | URL | こゆ母 #mQop/nM.[ 内容変更]
こんにちは。
うっ子さんの食欲復活よかった~♪
不安要素がひとつ減っただけでも
ホッとしますよね。

さくらがうちにきたのは2005年1月10日。
当時生後1カ月くらい。
当時小学5年だった長男は高3ですから、
見た目は人間ほど老けないさくらも、
同じころに生まれたウサギさんたちも
高齢化してるんですよね。
そういう現実を認めたくない自分もいて複雑です。

どうかみんな元気で長生きできますよう、
願わずにはいられません。

うっ子さん、さくらと一緒にご長寿うさぎ
目指しましょうね!!






2011-05-30 Mon 17:50 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪うさ子さま
なんか、コメントをいただいたらすぐに
実は・・・みたいなことばかりですみません。
今回は冷えが原因のようですが、
本調子ではないから・・・

寿命が延びればそれだけ新しい病気も
出てくるんでしょうね。
人間もうさも同じ・・。


♪こゆ母さま
元気と不調が交互にやってきてます。
いろいろ考えられる要因があるので、
手放しでは喜べないというのが実情です。
まあ、よく食べて、よく●をしてくれれば
それでいいんですけど。

こゆちゃんも5歳なんですね。
ほんと、月日の経つのは早い。
特にうさは1年で年齢がすごーくいってしまいますからね。
人間がそうなったら私の年は・・・
仙人と呼ばれているでしょう。。。


♪みみたれしましまさま
またまた不調です、本日。
身体の中のことは素人にはまったくわからないので
余計に不安です。

認めたくない・・
その気持ちすごくわかります。
頭では理解していても、気持ちで認めると
マイナス思考がどんどん大きくなってしまいます、
私って。
逃げているのかなぁと思っているけど、
恐がりだし、どうしても・・・。

さくらちゃん、うっ子、るる太・・・
関西うさぎ隊は頑張らなくては!!
2011-06-01 Wed 15:22 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
