食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほんとにいい子
2011-05-15 Sun 16:13
朝、マゼに会いに行きました。
今日と明日は主治医が休みだったので、違う先生から話があるかと思っていましたが、
治療も同じ内容なのでということで、獣医さんからの話はありませんでした。

マゼは、呼吸はましになったようで、酸素は入れられていませんでした。
でも、片隅に顔をつけるようにしてほとんど動きません。
ただ意志はあるようで、1度だけ顔を上に向けちょっとだけ動きました。
今朝からこんな状態とのこと。
強制給餌は嫌がり、自分も牧草を1~2本食べたようだと看護師さん。
ペレットも気持ち減っているようだが、足で踏んづけたのかもしれないそうです。
そして、なぜか牧草を1本口に咥えたまま、動かずにいました。

今日はなでなでができたので、入院からマゼに触れられたなかった分、
いっぱいなでこしました。

頭を撫でると目を閉じます。
私のこともちゃんとわかっているようです。

ウンチは小さいながらもしているとのこと。
下に敷かれたシーツに黄色いシミがあったので、チッコもしたようです。


おいしい牧草だと身体ごと牧草入れにのっかって食べるマゼ。
きっと本当はいっぱい食べたいのでしょう。
へやんぽが大好きなマゼ。
家の中を走り回りたいのでしょう。

しんどくても、大好きなことをやりたいときっと思っているマゼ。
口に咥えた牧草を引っ張ってみたら、ぎゅっと噛んでいて、離しませんでした。

冒険心いっぱいのマゼ。
でも、悪いことはあまりしません。
今、つくづく本当にいい子ということがわかりました。

心の中でマゼはいい子とつぶやくと涙があふれてきて止まりません。
こんなにいい子なのに・・・
悪い子だったらきっと泣かずにいれらるのに・・。

頑張っているマゼだから、
この涙は悲しみとはちょっと違います。
何もしてあげられる悔しさと
大好きなものをいっぱい食べさせてあげて、走り回らせてあげたいという心からの願いと、
応援しているはずなのに・・・
いろいろなことが混ざり合っての涙です。

マゼと遊びたいよ。
マゼ帰ってきて。
涙の本当の意味はやっぱり弱虫の私の心かもしれません。


※励ましのコメントほんとうにありがとうございます。
携帯で読ませて頂く度に泣いてしまいます。
多分、自分の強さ以上に踏ん張っている私が、
コメントを通し、皆様の前で素の自分のなれるからだと思います。
・・・だからこうして記事を書くのは、マゼの状況と同時に私の心でもあります。

ブログを通してうさ友さんになっていただき、
こういう時、記事をかける、読んでいただける
ありがたさを実感しています。


別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<おかえりなさい | みみ~ずだより | 食欲不振>>
この記事のコメント
こんばんは。
先日よりお鼻は少しよくなっているのでしょうか。
でもまだまだマゼ氏、しんどいんでしょうね。

一度だけ、マゼ氏に会えた時、
カメラを構えるとカメラ目線で写真を撮らせてくれて、なんて小さくておりこうさんなの!?と感心したのを覚えています。
一生懸命よくなろうと頑張っていると思うと、
応援するしかないのが本当にもどかしく感じます。
一日でも早く、ミミラさんのもとへ
よくなって帰ってきてくれますように。

ミミラさんも、不安や弱音は
ためずに吐き出してくださいね。
こちらでなんぼでも聞かせてもらいますよ^^)V

マゼ氏、早くよくなりますように…。
2011-05-15 Sun 21:44 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
マゼ村さん、がんばってるんや!!
きっと良うなるで!!
良うなって、みみらさんといっぱい遊んで
いっぱい美味しい牧草食べてな!!

安寿と一緒に応援してるで!!!
がんばれ~!!
2011-05-15 Sun 22:47 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪みみたれしましまさま
ほんとに口ばかりの記事ですみません。

マゼは鼻がよくなったというのではなく、
多分、呼吸をしようとする体力も気力も衰えて来ているのだと思います。
普通の空間では苦しいと思われるので
病院では軽めですが酸素を送り込んでもらっています。

みみたれしましまさんは、生マゼに会っていただいた貴重なお一人ですものね。
彼の愛すべき姿を覚えてやっていてくださいね。


♪権造さま
権ちゃん、安ちゃん応援ありがとう。
マゼは本当に頑張っています。
でも、ちょっとくたびれてきたみたい。

権ちゃんと安ちゃんがおかんさんを大好きなように、
マゼも私と同居人を大好きでいてくれました。
今は一緒にいられて幸せって思ってくれているかな。
2011-05-16 Mon 00:24 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
がんばって!!
そうでしたか。
マゼくんがんばって!!
きっとよくなる!!
2011-05-17 Tue 18:50 | URL | むぎとあずき #LT3VXEM6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
