食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
病院ネタをば
2011-04-25 Mon 02:03
毎日、動物病院へ通うのが私の日課になっている今日この頃、
病院ネタで行きたいと思います。
(マゼ&うっ子は安定しています)


ある日、マゼの点滴を待っていました。
(かかりつけの病院は2階が診察室になっていて、
診察を受けて、動物たちが処置を受けている間、人間は2階のベンチで待つというのが
一般的なんです)
突然
「あの、前にお会いしましたよね。(移転)前の病院の時・・・」
と言われました。
「オーツヘイいただいて・・・」
少々記憶力の弱い私もそれで思い出しました。
先代のうー太郎を連れて行った時、持参していたオーツヘイをあげたうささんがいたことを。
確か、その子は牧草嫌いで、飼い主さんがかなり困られていたのですが、
私のあげたオーツヘイを、なんとおいしそうにムシャムシャ。
飼い主さんはびっくりされて、「これはどこで購入されたんですか」と聞かれました。
その方だったんです。

早速オーツヘイを注文されたとのこと。
すると、それをきっかけに、チモシーも食べるようになったとか。
「お陰様で10年生きてくれました。あのとき、オーツヘイをいただいて、牧草を食べるようになった
お陰と感謝しています。主治医の先生にもその話をして「よかったですね」とおっしゃっていただいたんですよ。
お名前をお聞きしなかったので、受付で聞こうかと思ったんですけど、そういうのもちょっと・・。
今日お会いできて本当によかったです」
と私自身が恐縮するほど、感謝の言葉を言って頂きました。

病院って、健康診断以外では訪れたくない場所ですが、
動物を通して、いろいろな方とお話しできるので、
ちょっと楽しみでもあります。

まあ、これも通院中とはいいながら、
マゼもうっ子も普段通りに生活してくれているからなんでしょう。


頑張れ2うさ
プラス骨のちょっと変形しているるる太くん。



別窓 | うさぎの話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<女子うさUへの新しい指令 男子うさMの継続する戦い  | みみ~ずだより | 新しい試み>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
