食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お二兎の現在
2011-04-21 Thu 13:20
皆様、こんにちは。
先ほど、マゼの点滴から戻ってきました。

数日前から1日1回、血尿をしていたマゼ。
それ以前もあったのですが、からだのなかの石灰が流れでるとき
血がでているのだろうと主治医と話していましたが、
連続で目にするので気になり診察を受けました。
腎臓の数値も下がってきたいたマゼですが、
その時の数値は今まで以上。
かなり高くなっていました。
翌日のレントゲンで、石灰が尿道の方に下がっていることがわかりました。
前のレントゲンでは内臓の中にあったので、下がってきているのはいいことですが、
それにより負担がかかり、腎臓も少し腫れているとのこと(触診して言われました)
また、細い尿管に詰まってしまうとチッコがでなくなり、手術する以外にないとか。

残念ながら薬はなく、とにかくチッコをいっぱいすること。
そのために水分補給が今まで以上に大切になってきました。
さらに、自分で飲む量だけではおっつかないので、
点滴もまた毎日通うことになりました。

うっ子は今のところ順調に回復しているようです。
不思議なことに、手術前はトイレとは名ばかりのモノ。
トイレ以外でチッコの池を作る粗相の女王だったのですが、
術後、帰宅してからは、トイレが洪水になるくらいやってます。
●も誰よりも大きく、夕方の掃除タイムの時は、
かなり重いトイレに変身しています。
まあ、これはありがたいことなんですけどね。



マゼの写真を久しぶりに撮りましたが、
パソコンにうつしていないので、また後日アップします。

いつも文字だらけの記事ですが、
退屈なさらずに読んでやってくださいませ。


別窓 | うさぎの話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<新しい試み | みみ~ずだより | 退院2日目>>
この記事のコメント
こんばんは。
うっ子さん、快方に向かっているようでよかったです。
マゼ氏もまだまだ心配ですね。
石灰が排泄されるのは大事ですが、
尿道に詰まってしまうと
さらに大変ですもんね。
点滴もチッコするのもいたそうですが、
一日でも早くよくなりますよう
お祈りしております。
2011-04-21 Thu 22:23 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
♪みみたれしましまさま
お陰様で手術前より食べて出してます(笑)
ただ、体重が増えないんですよね。
先生もそれを気にされているようでして。
でも、点滴からの卒業はもうすぐのようです。
突然やめたら体調を壊すかも知れないとのことで、
今より日にちをあけて来るようにと言われました。

マゼの石灰は偶然みつかったようなものでした。
下に落ちていってるといいのですが、
それはそれで問題なんですね。
そうそう、さくらちゃんはこちらも先輩でしたね。
すごい病気を2つも乗り越えられたんだ・・・
すごいですね!
2011-04-22 Fri 03:14 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
