食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
牧草選び
2006-02-26 Sun 23:45
現在、我が家には5種類ほどの牧草があります。
ただ、与えているのは2~3種類。
うさぎにとって怖い毛球症予防にと、食いつきのいい牧草を選んでいるんです。
特に長毛種のジャージーファミリーは、ケージの中の牧草が減っていればいるほど安心します。
これまでもずっと牧草ジプシーを重ねてきて、無駄にしたものも数多いです。でも、食べてくれるものを探し続けなければと頑張ってきました。今は、ほとんど定番化しつつありちょっと安心。
4羽ともペレットが一番の好物ですが、とにかく食いしん坊ばかりなので、あっという間になくなってしまいます。本当はもうちょっとあげたいけれど、敢えて次のペレットタイムまで牧草だけ。
だから、ペレットタイムになると誰が一番早くもらうのか、みんないつもチェックしているよう。自分より他の子が早くもらったら、心なしか残念そうにしている顔が結構愛おしいです。
別窓 | うさぎの話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<また始まった・・・ | みみ~ずだより | パパにもママにも似ている子>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
