食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
状況・・・?  最後の砦が・・・
2011-04-15 Fri 01:19
12時をまわって書くので、1日遅れの出来事になりますが・・。

昨日の朝、マゼの点滴&うっ子のお見舞いに行きました。
心の中で、元気になっているかも、と思っていましたが、
家にいたときと同じ状態。
少しだけ目の輝やきは戻っていましたが、
横になってじっとしていました。
呼びかけにも反応しない。
不安な気持ちになりました。
主治医から話を聞いて下さいと看護師さんに言われたのですが、
忙しいらしくなかなか話が聞けません。
扉も開けてもらえなかったので、なでなですることもならず・・
と、多分痛み止めのようなものを点滴の管に入れに看護師さんがやって来られ、
扉が開けられました。
「開けておきますね」と言って下さったので、思いっきりなでなでしました。

鼻ぴくもなく、しんどそうなうっ子。
でも、時々物音がするとそっちの方を見たりします。
動くのは辛いけど、意識ははっきりしているようです。

そうこうしているうちに、主治医が来られました。
「●は40個ぐらいしました。昨晩あげた生野菜も完食してました」
とのこと。
えーっ!!
目の前のうっ子からは想像できません。
「でも、ムラがあってじっとしているときと食べたりして時が交互にあるようですね。
子宮もかなり腫れていたし、胃腸にも炎症があって、食べることで胃腸が動き痛みがでるのかもしれません」
とのこと。
このムラがなくなるまでもは点滴と痛み止めは必要だろうとのことで、
そのまま入院を続けたほうがいいと言われました。
確かに今の状態で家に連れて帰るのは無理みたいです。
胃が張っているので、強制給餌はしていないとのことでしたが、
痛みがましになれば、自分から食べるようなので、そういう対処方をされているのかもしれません。
単に食欲不振というのではなく、やはり痛みから食べられないのではないか、と私は思いました。
病理検査の結果はその時点ではまだわからないということでしたが、
子宮の腫れ、炎症が癌だとしたら、同じように胃腸の炎症も癌の可能性があります。

手術の時、2泊3日で帰宅し、ペレットも牧草も食べていましたが、
完食までも以前より時間がかかっていました。
またペレットは残すこともありました。
「急に痛くなったというより、術後も痛みはあったのでしょう」
と先生。
でも、食欲で頑張ってたべていたということでしょうか。
やっぱり、らら美の娘という気がしました。



ところで、うっ子が入院中の我が家。
病院通いしていない、唯一のるる太の食欲が低下してきました。
いつもへやんぽのときうっ子の前ですわっていたるる太にとって、
うっ子がいないのはかなり精神的にストレスを感じているのかもしれません。
私も仕事で1日中外出していたのも関係しているのかもしれません。
主治医にそれを伝えると、
「スキンシップして戻れば大丈夫ですが、戻らないなら他の原因も考えられるので、
一度受診してください」
と言われました。
るる太まで・・・
またしても私にとってショックなことです。

この記事を書きながらるる太をちら見しています。
現在、牧草食事中のようです。
ペレットが大好きなるる太ですが、2回ほど続けて残しています。
●ももともと大きくないのがひとまわり小さくなっています。
今日は朝の病院以外、自宅で仕事をしていたので、
必要以上(?)にるる太の名を連呼してました。
晩ご飯の時は、接近して食べっぷりを見つめていました。
その甲斐あってか、1度に食べる量はいつもより多かった気がします。
さて、今からるる太の食器を見てペレットチェックです。
普段のるる太なら空っぽになっていますが、
残っているかもしれません。

どうぞ食器の中が空っぽですように。
また一つ祈ることが増えた私です。


別窓 | うさぎの話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<退院しました! | みみ~ずだより | またもや>>
この記事のコメント
うっ子さん、早く痛みがおさまりますように。。
そして皆様快方に向かいますよう、私もお祈りしています。
2011-04-15 Fri 17:02 | URL | ram #CYdLuodA[ 内容変更]
うっ子さんなりに懸命に頑張ってるんですね。
早く痛みが取れますように。

るる太くんも一度検診してもらった方が安心かもしれませんね。
色々感じ取っているだけだと思うのですが。
マゼ氏も早くよくなりますように。
私も祈ってますね。
2011-04-16 Sat 14:02 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
カキコ御礼
♪ramさま
ご無沙汰しております。
ご心配ありがとうございます。
今日うっ子は退院しました。
これから先いろいろありますが、
ひと・うさ共々頑張っていきたいと思っています。


♪みみたれしましまさま
こんにちは。
今日、うっ子が退院してきました。
ブログにもかくつもりですが、
さくらちゃんと同じ病気でした。
さくらちゃんの元気な姿を見て
うっ子も頑張ってくれると信じてます。
2011-04-16 Sat 18:55 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
