食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろいろありま・・・す、した。
2011-04-07 Thu 21:32
お久しぶりにもほどがある・・・
のミミラでございます。

ここ数ヶ月、いろいろありました・・・というかあるんです。


つい先日は、お仕事でこんなところへ


SN3O0017.jpg

SN3O0016.jpg

SN3O0018.jpg


あまりの美しさに疲れも忘れて撮りました。
その時、デジカメ&携帯を持ってました。

↑の画像は携帯で撮ったものです。
実は、携帯紛失事件というのがありまして、
(結局、それは私の勘違い。なぜか、洗濯物の間から古い携帯はでてきました)
新しい携帯を持ったんです。
なんかいろいろあって、新しくなった携帯SONYのサイバーショット。
1200万画素というかなり本格的なカメラ、いえいえ携帯です。
確かにきれいに撮れてるなぁ。。。


とはいうものの、
ほんとのところ優雅な気持ちになれないんです。
みみ~ずに病気勃発・・・

SN3O0012.jpg

↑こちらと


ukko_2011_04_07.jpg


↑こちらです。


長くなるので、続きはこちら・・・


以前、マゼ村さんの鼻の病気のことはちょっと書いたと思います。
相変わらずよくもならず病院通いをしていますが、
あるとき、いつもと違う病院へ。
内臓に原因があるかもしれないとのことで、血液検査をされたのが3月。
1月にかかりつけの病院で血液検査をした時はすべて正常。
なにもなかったのですが、
「腎不全です。点滴に通ってください」
と言われてしまいました。
でも、その病院体重もはかってくれたのかどうかわからないし、
微妙な感じだったので、結局次の日にいつもの病院へ行きました。
前日の病院のことを話し、検査値を見せると
「確かに腎臓の機能は弱っています。腎不全かもしれない。ただ、この数値は
危険というほどでもありません」
ちょっとほっとしました。
脱水症状があったので、まずは1週間点滴に通い、再度検査をして
数値をみましょう、とのことでその通りにしました。

1週間後、数値は少しですが下がっていました。
でもまだ点滴は続けた方がいいとのことで、
1週間に2~3日通うことに。
ところが一昨日の夜、突然マゼ村さんが血尿をしました。
それは数時間のことだったのですが、
当然のことながら次の日に病院へ行きました。
レントゲンを撮ると、腎臓のあたりに石灰らしきものがありました。
確かではありませんが、腎臓の数値が高いのはこれのせいかもしれません。
点滴は続けて、1週間に1日は診察を受ける。
1カ月に1回血液検査ということになりました。


そしてうっ子。
実は今日うっ子は手術しました。
今は病院です。
病理検査の結果が出ていないので確かなことは言えませんが、
多分、がんだと思います。
さらに、子宮の状態から悪性の悪性かも。
転移している可能性もあるそうです。

手術が無事に終わってちょっとだけほっとしています。
でも、次の結果が恐いです。

詳細は後日に・・・。








別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<またもや | みみ~ずだより | 恍惚の時間>>
この記事のコメント
ミミラさん、ご訪問いただきありがとうございました^0^

うさちゃんたち、心配ですね!
どうか頑張って回復してくれることを願っています!!

sonyのサイバーショット、私も以前使っていましたが好きです
SDカードが使えるようになったので次回は再度サイバーショットにしようかなと思っています^^
2011-04-10 Sun 20:51 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
ミミラさん!
心配ですね!

マゼ村さん!うっ子さん!ガンバレ!!
元気になろうよ!!
2011-04-12 Tue 23:30 | URL | うさ子 #mQop/nM.[ 内容変更]
ご無沙汰しております。
大変ご心痛のことと思います。

さくらは尿道結石と子宮がん経験済みです><)
がんの病理検査の結果がでるまで、
本当に心配で心配でたまりませんでした。
何とか元気になりましたが、
マゼ氏もうっ子さんも
早くよくなりますように。。。
悪性の悪性ではありませんように。。。
2011-04-13 Wed 23:57 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪きなこさま
ご長寿は永遠の憧れ・・・
我が家のうさも追いつけ追い越せで
頑張ってもらいたいと思います。

サイバーショット、いいですねぇ。
最近はカメラより携帯を信じてる私です。
(というか私の技術が問題・・・)


♪うさ子さま
シルバーずは大変です。
最近は鍼灸もお休みのマゼ村さんですが、
折りをみて是非行きたいと思っています。
頑張ります!


♪みみたれしましまさま
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
さくらちゃん、大変だったんですね。
でもって、遅ればせながらブログ拝見しました。
あちらで手術されたんですね。
最近はほとんど毎日誰かしらと通っている私です。
出勤率先生よりすごいかも。

我が家からはあそこはバスが一番いいんですが、1時間に2~3本。しかも乗り換えなので、時間が大変です。でも、バス停から徒歩3分ぐらいなのでついつい。

明日が病理検査の結果がわかる日ですが、
実はちょっとありまして・・・。
ブログに書きますね。
2011-04-14 Thu 00:52 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あなたに寄り添って、ゴロンと寝ている姿を想像できますか?トイレのしつけや習性や抱っこの方法など、うさぎ についての情報をたくさんお教えします。 …
top↑
| みみ~ずだより |
