食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんせ、シルバ一家ですから。
2010-10-12 Tue 10:51
大変ご無沙汰しております。
あらあら、すっかり秋。
このブログも1年に4回の更新になってしまっています。
すみません。

我が家は・・
なんせ、うさ・人共々、シルバー世代ですので、
大変調子がいい! という訳にはいきません。

それぞれ持病が・・

マゼ村さんは鼻
るる太は背骨
そして、うっ子は・・・
8月にちょっと食欲不振になり病院でレントゲンを撮ったところ、
子宮がすこし腫れているといわれました。
このまま腫れ続けるかもしれないので、
手術を考えないといけないとも。
ただ、うさそれぞれのようで、急に大きくなる子もいれば、
数年そのままの状態という子もいるようです。
色々考えてみて、やはり来年の誕生日までには手術を受けさせたいと思っています。

そして、私。
随分昔、腎臓に石ほどではないものの、砂ぐらいがたまっていると言われたことがあります。
その後も、
1年に数回、痛みとまではいかないものの、腰のあたりにだるさや鈍痛に似た感じの症状があったのですが、
今年に入り、1ヶ月近く右の腰というか背中が重い感じだったので、思い切って病院へ行きました。
尿検査では問題なし。
でも念のため、エコーでみましょう、と先生。
すると・・なんと左に結石がみつかりました。
それも12mmという大きめの石。
左なんて、なんの症状もないんですけどね。
自然に体外へ出るには大きすぎるということで、あの体外衝撃波結石破砕術(ESWL)をやることになりました。
それが今日の午後です。
ちょっとだけ不安ですが、まあ、何とかなることでしょう。
快晴のなか、もうすぐ人間の病院へ行ってきます。

別窓 | うさ人 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<うさぎアレルギーだったワタクシ | みみ~ずだより | 足ダン注意報>>
この記事のコメント
こんにちは~
うっ子ちゃん心配ですね…
まだまだ体力はあると思いますが、手術はやはり怖いですね(;_;)

ミミラさんの結石の手術は日帰りで出来るのですか?
腰の鈍痛位しか症状がないなんて(>_<)わかりにくいのですね。
病院に思い切って行って良かったですね!
私も来年ですが筋腫を取らなければならず、家を留守にする間うさっこや魚や亀が心配です(>_<)
2010-10-13 Wed 17:35 | URL | くまこ #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪くまこさま
先日は長々とありがとうございました。
ワタクシの結石は、ひなちゃんの体重のように、ひそやかに大きくなっていったようです。
来週の水曜日に再度病院へ。
なくなっていますように・・・。
くまこさんも頑張って下さいね。
2010-10-16 Sat 09:59 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
