食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新しい試み
2010-06-25 Fri 00:54
昨日、病院へ行ったマゼ村さん。
前の夜から比べ、鼻汁もあまり出ていなかったのですが、
やっぱり行ってよかったです。

外からはわからないけれど、
鼻の奥でつまっているらしく、
口呼吸になっていたようです。
そのため、息がしにくくて、
それがまた目には見えないほどの食欲低下につながっていたらしく、
お腹にちょっとガスがたまっていました。
また体重も100グラムほど減っていました。

慢性的になってしまったらいけないということで、
とにかく鼻の治療を優先しようということになり、
薬を10日分もらってきました。

マゼ村さんは鼻が弱い体質なので、
気候の変化などですぐにこういう状態になります。
薬を飲めばましになりますが、結局それの繰り返し。
体質改善はできないものか、その考えがずっと頭にありました。

というわけで、久しぶりに動物病院情報をネットで探していると、
鍼灸やホメオパシー、アロマなどを主に行っている病院を見つけました。
使用する薬も化学的に合成されていないものを主流に使われていると
HPに書いてありました。
ただ、対象動物にうさぎが入っているかどうかがわかりません。
もしかしたらわんさん・にゃんさん専門では思い、
一度電話してみることに。

「すみません、そちらは犬猫専門ですか?」
「どういうことですか?動物はなんですか」
「実はうさぎでして・・・・」

電話口に出られたのが獣医さんご本人だったようです。
うさぎということ、今の症状、などを話すと
「うさぎさんもやっています」
との回答。
思わず、ありがとうございます!と言ってしまいました。
さらに、るる太の症状も話したところ、そういうのにも適しているようでした。

今通っている病院はかなり有名なところで、
先代・うー太郎からお世話になっています。
当時は徒歩2~3分だったのですが、移転したため
家からだと30分ほどかかります。
今回、見つけた病院は、位置的には今の病院と正反対の場所になりますが、
多分所要時間は同じくらい。
でも、交通の便から言えば、我が家からだと地下鉄1本で行け、最寄り駅から徒歩1分とのこと。
かなり便利です。

もちろん今まで通り、かかりつけの病院にも通いますが、
近いうちに、ちょっと違った東洋医学的な治療も受けさせたいと思っています。

別窓 | うさぎの話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<足ダン注意報 | みみ~ずだより | 身体をはって>>
この記事のコメント
マゼ村さん、大丈夫かあ~?
鍼灸の病院、行ってみはったかな?
そこって、もしかしたら、うさ子さんトコのブッチ君も行ったトコかもやで!
ブッチ君はソコの病院で鍼灸してもろて
白内障がよくなったんやって!!
マゼ村さんも良くなるように祈ってるで!!
2010-07-18 Sun 10:36 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪権造くん
お返事
ず~っと遅くなってごめんなさい。
マゼ村さん、今日、鍼灸に行きました。
ブッチくんと同じ所かなぁ。
かなり良かったです。
権ちゃんも今度一緒に行く?
2010-08-04 Wed 02:58 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
