食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろいろ思うこと、もあります。
2010-06-10 Thu 02:38
6月8日はらら美の誕生日です。
生きていればマゼ村さんと同じ、6歳。
そう考えると、まだ若いなあ。
早くお月さまへ行っちゃったんだなあ、と思います。
今でも時々、無性に会いたくなります。

るる太はお陰様でごく普通の暮らしをしています。
といいたい所ですが、厳密には違います。
食欲もあるし、走ったりもできますが、
座っているとき、足を上げることができないようです。
なので、首のあたりをかいたり、耳のなかをかいたり、
通のうささんが出来ることが全くできません。
多分腰のあたりの骨によるものでしょう。
そして、これはずっとこのままなのかも。
と思います。
かわいそうですが、慣れてくれるしかありません。

我が家は5歳&6歳の年配みみ~ず。
みんな元気ですが、昔と同じとはいきません。
るる太はあんな病気ですし、マゼはへやんぽの時、
座っている時間がちょっと長くなりました。
そう考えると、うっ子が一番変わらないかも。
ものすごく元気という感じの子ではなかったのですが、
それが全く同じ状態。
女子うさは強い・・。

人間の私は相変わらずです。
今日は月に1回の病院へ。
最近は喘息もあまりひどくなく、
私的には変わりありません。なのですが、
診察を受けた時、「ちょっとゼーゼー言ってますね」と
言われました。
告白すると、夜とかは自分でも聞こえるくらいゼーゼーいってます。
でも、それで苦しいわけでもなく、そのまま眠ってしまいます。
だから、私としては何にもない、状態ですが、
要注意!と言われました。
油断大敵ってやつですね。

半年以上、プライベートでいろいろなサイトを見にいく時間がありませんでした。
いろんなHPは見ているのですが、どれも仕事がらみのところ。
うさ友さんのところにもお邪魔できずにいました。
先日、ご無沙汰しているサイトを覗かせていただきました。
そこは私が勝手に師匠と思っているうさ飼いさんのサイトで、
多頭飼いをされています。
あちらも出産経験うささんがいて、
らら美の出産の時、アドバイスをしていただいたりもしました。
毎日、ご自宅のうささんの様子をアップされているので、
それがとても楽しみだったのですが、
1うささんがお月様へ旅立たれていました。
彼女はおうち生まれで、パパうさ・ママうさ・兄うさ(他にも違う種類の子がいろいろ)と暮らして
いました。
我が家は、パパうさ・うー太郎もママうさ・らら美もすでにお月様在住ですが、
兄るる太・妹うっ子がいます。
そんなこともあって、とても親しみを感じていたのですが、
突然の病で旅立たれたそうです。
寂しいなあ・・
そんな思いでいっぱいになりました。

次回(?)いろいろ話は「こんなところにもうさ飼いさんが!」(仮)でございます。




別窓 | うさぎの話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<見極め | みみ~ずだより | るる太の経過>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
