食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
るる太&兄弟の近況
2010-04-17 Sat 20:55
皆様、こんばんは。
ちょっとご無沙汰している間に、お陰様でるる太も快方に向かい、
本日、お薬ともさよなら~しました。

実は先週病院に行った時から、エンセの薬は飲まなくていいと言われたのですが、
まだペレットをあまり食べない状況だったので、胃腸の薬を中心に薬を飲んでいました。
でも、病院へ行った2日後ぐらいから、ペレットも完食するようになり、
今日獣医さんから「お薬はもういいでしょう」と言われました。
ただし、薬を飲まなくなったことで、また食欲が落ちてきたら
すぐ病院に来るようにとのことでした。

結局、エンセの薬は2週間でした。
症状も10日ぐらいでおさまり、とにかくよかったです。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

HI3F0084.jpg

↑元気になったるる太さん。眠そうに見えますが、元々こういう顔です。

そして、そして、
ひょんなきっかけから、るる太の兄弟・モコちんの近況もいろいろ聞けるようになりました。

現在、京都にお住まいのモコちん。
かなりびっくり話が豊富にあおりのご様子。
今日、聞いたばかりのすごい話は・・・


何故か、テーブルに上がるのがお好きなモコちん。
グルメな彼、というか食欲魔兎・らら実の血をかなり受け継いでいらっしゃるようで、
とにかくすごい!

最近のお気に入りは、なんと。お茶っぱ。
急須を口で開け、中のお茶っぱを盗み食いするとか・・・。

すごすぎる・・・。



おまけ話

病院で先生に言われたこと。
「やせている方ではないので、ペレットの量を減らした方がいいですね」
ちなみに1週間前は、
「とにかくペレットを以前のように食べるようにしなければいけませんね」

そしてそして、
「お腹は張っていませんが、脂肪が・・・」
るる太のお腹の張りは、体調不調ではなく、脂肪によってピーンと張っているのでした。










別窓 | うさぎの話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<うさぎのアンチエイジング | みみ~ずだより | るる太的強制給餌>>
この記事のコメント
よかったです。
るる太君、よかったですね。
でも 今度は
ダイエットなんですね。
うさぎさんにダイエットって
何だか かわいそうです。。。
でも 健康のためには
仕方ないのですよね。
2010-04-18 Sun 07:22 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
