食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春~かな。。。
2010-03-16 Tue 15:52
皆様、季節はもう春のようです。
前回、記事を書いたときは、冬真っ盛りだというのに。。
なんてこった。
あー今年もやっぱり、不更新女なんですね、私って。


我が家のおっさん&おばはんみみ~ずは、相変わらず元気です、
といっても、5歳と6歳。
中高年トリオなので、活発なやつら、というわけには参りません。
ま、一番年長うさのマゼ村さんだけは、体調不調ではない限り、
ちょこちょこと走り回っては、私に蹴られそうになったり、
私に踏まれそうになったりしております。

彼の静かなとき、それは持病である鼻炎(蓄膿症との話もあり)
がひどくなった時です。
連続くしゃみ、涙目、鼻汁、食欲不振になります。
その様子も悲しいことに見慣れてしまったので、
食欲不振が続いた時や、くしゃみが多いようなら
病院へ。
いつもの薬を1週間ほど飲ませると、ましになります。
が、完治というほどじゃありません。
相変わらず、涙目ですし、
鼻もぬれているようですが、
本うさは普段通りなもので、これでよしとしよう、と決めました。

といいながら、私、マゼ村さんよりひどい状態になってしまいました。
ただいま、忙しさまっただ中。
実はこれを書いているのは、現実逃避しているからです。

昨年秋頃からバタバタしていたのですが、
身体はさほど疲れた感はありませんでした。
まあ、睡眠不足は続いておりましたが。
10日ほど前からちょっとノドが痛いなあと思っていたら、
何故かくしゃみの連続。
完璧風邪だわ、と思っていた私。
でもでも、そんなに甘いものじゃございませんでした。
昨日、朝、起きると、匂いも味もない世界に~。

実は数年前にも同じようなことがありました。
慌てて耳鼻科に行くと、急性副鼻腔炎でした。
薬をもらい1週間ほどで直ったのですが、
それがまた来てしまったようです。

前回と同じく病院に行き、飲み薬と点鼻薬を模範的に服用
しています。
ちなみに点鼻薬は頭を低くして、5分ほどそのままでいなければなりません。
死体になった感じがします、私。

あっ、みみ~ずさんの盲腸●も今なら全く匂いません。
どんと来い!です。



みみ~ずオンパレード

100316_1549~02


100316_1550~01


100316_1549~03


別窓 | うさぎの話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<食滞・・・エンセ るる太発症 | みみ~ずだより | 祝新年。祝6歳>>
この記事のコメント
あら、ミミラさん盲腸糞も臭わないなんて、かなり酷いのでは…(>_<)
5分もじっとするのは長いですね…
寝不足は万病の元のような気がします。
時間が出来たらゆっくり体を休めて下さいね!
私もつい夜更かしして寝不足です。いかんいかん。
みみ~ずさん達 お顔が見れて嬉しいです!
あ、ひなも、とうとう2キロになりましたよ(^_^;)
2010-03-21 Sun 21:07 | URL | くまこ #ZzYKuueA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
