食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
病院話 その3(疑惑?)
2009-09-10 Thu 10:03
さてさて、今日で病院話も3回目。
本日は通院最終日の話でございます。

2週間の投薬も終えたマゼ村さん。
食欲もあり、●もチッコも順調。
薬がなくなった時点で診察を受けました。

いつものように先生にお腹をぐっと押されて、バタバタもがくマゼ村さん。
実は症状がよくない時にはお腹をおされると、チッコがぴゅーんと出ていました。
ある時、やけに遠くに飛び、あやうく私がチッコまみれになるところでした。
「元気だわ~」
なぜかそう思った私でしたが、
「こんなふうに飛ぶのはまだ尿道が狭くなっているということです」
と先生に言われました。
でも最期の日は、お腹を押されてもまったくチッコがでないご様子。
「たまっていないようですね。ちゃんと出ているんでしょう」
うんうん、快適なチッコライフ(?)が復活しているマゼ村さんです。

お腹を押されてちょっとムッとしているようなマゼ村さんですが、
先生はかまわず今度は鼻のあたりをさわっていました。
「もう大丈夫なようですね。また何か様子が変わったら連れてきてください」
ほっとしたのもつかの間、
「鼻のあたりが濡れているみたいですね。この子が鼻が悪いから、気をつけてあげてください」
あー、そうなのです。
ご存知の方はご存知でしょうが、彼は蓄膿っぽいのです。
寒くなったり、なぜかアメリカ産の牧草の近くに行くと
くしゃみが出て、鼻が濡れ、涙目に。
ひどいときは食欲も少しなくなりますが、
軽い時はごくごく平常通り。
今は一応平常通りです。

先生に言われてハッと気づいたことが。
同じようにネザーと同居されている方からやはり鼻が濡れていることがあると
聞いたことを思い出したのです。
次の瞬間、私は口走ってました。

「先生、鼻がよくないのは鼻が低いからですか?

即座に
「そんなことはありません!鼻が低いのはネザーだからです」
えーーーーーっ、
そ、そんな・・・
わけがわかったようなわからないようなことを言われ、
診察室を後にしました。

マゼ村さん、ごめんよ。
鼻が濡れるのを、日頃から心に思っている
鼻が低いせいだと思ってて。。。

こうして、私が発見した鼻低性鼻炎という新しい病気はこの世には
でませんでした。

HI3F0029a42.jpg

↑ 謎の病気「鼻低性鼻炎」を疑われたマゼ村氏。




別窓 | うさぎ雑文 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<1年経ちました。 | みみ~ずだより | 病院話 その2(顔なじみ)>>
この記事のコメント
こんにちは、ご無沙汰してました。
マゼ村さん、良くなって良かったですね。
「それか何か?」って顔してるマゼさんが
可愛い!
2009-09-12 Sat 15:39 | URL | うさ子 #mQop/nM.[ 内容変更]
♪ カキコ御礼
★うさ子さま

こちらこそご無沙汰しております。
おかげさまでマゼ村さんは元気ハツラツおっさんうさに戻りました。
左手がちょっと怒りを表していると思いませんか?
2009-09-13 Sun 00:35 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
