食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
病院話 その2(顔なじみ)
2009-09-09 Wed 09:26
マゼ村さんの通院の際、私は仕事にいくより早く起き、
9時過ぎに病院に到着していました。
ちなみに病院は10時から。
そう、1時間近く前に着いていたのです。
その理由は単に「混むから」です。
常連(?)さんはもちろんご存知で、私が一番になったのは
たったの1度。
ある時なんか、5番だったんですよ~。

ということで、
毎回同じぐらいの時間に病院にいることになります。
と、顔なじみも生まれました。
お一人はセキセイインコを連れた方。
食欲不振とかで、あちらも毎日のように点滴に通われていました。
そして、わんこさんを連れた年配のご夫婦。
突然、わんこさんが歩けなくなったそうで、抱っこして待合室に座っていらっしゃいました。

今まで病院に行くと、ついうさぎ連れが目につき、
その方たちと話をしていたのですが、
今回は異種対談(?)。
これもまた楽しかったです。

そういえば、高齢の女の人が台車で大きなカメさんを連れて来られているのも
みかけました。
動物病院への通院は人間も体力が必要なのでございます。


HI3F00220001.jpg


↑ 禁断の恋は断固邪魔しますよ!(byミミラ)
別窓 | ミミラ雑文 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<病院話 その3(疑惑?) | みみ~ずだより | 病院話 その1(受付にて)>>
この記事のコメント
すごい!亀を台車でつれてくるなんて。
そっかそっか、どの子も飼い主にとっては大事な子。
亀さんだって病気になるよね。
みんなが、痛かったりつらかったりしないで元気でいてほしいなっ。
2009-09-09 Wed 11:58 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
動物病院、多種診ていただけるのですね☆
大きい亀さんを飼っていらっしゃる方もいるのかぁ。
すごいなぁ。
つれてくるのも大変ですよね~
動物好きには異種実話が聞けてうれしいですね。
2009-09-09 Wed 23:54 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
♪ カキコ御礼
★ こむぎママさま

なんか噂ではこの病院の院長がカメの日本有数の先生だそうで、今までもかなり大きなカメをみましたよ~。
おばあさんの連れて来られてきたのは、リクガメだそうで(残念ながらみられませんでした)、手のひらサイズの時から育てていらっしゃるそうです。
ペットと言ってもみんな家族。元気で長生きしてほしいですよね。

★ 親トロさま
以前はサル以外は全てOKでしたが、噂によると今はサルも大丈夫とか。ほんとにびっくりするくらいいいろいろな患畜がいますよ~
ちなみに私はフクロウとミニブタとニワトリとカメレオンとフェネックを見たことがあります。
2009-09-10 Thu 02:32 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
