食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
病院話 その1(受付にて)
2009-09-08 Tue 10:45
先日のマゼ村さんの病院通いの話をちょこっと。

1年近く行っていなかったのですが、なんとまあ、受付のシステムが変わっていました。
偶然というか、タイミングよくというか、診察券が見あたらず、
受付のおねーさんに「診察券なくしたみたいなんですけど・・・」というと、
新しいのをすぐ作ってくれました。
もらったものは今までとはかなり違うデザイン。
変わったんだ・・・と思いながら、ふと後ろをみると何故か行列が。
前の方を見ると、全く見慣れない機械がありました。
じろじろ見るのもあれなんで、ちら見してわかりました。
受付の機械なんです。
翌日、私もその機械に挑戦!(?)
タッチパネル形式のそれにふれると、「診察券を入れてください」というメッセージが。
おっしゃるとおり入れてみますと、画面に我が家の受診うさ&かめの名前が表示されました。
「今日の受診はだれですか」みたいな、言葉が出たので、マゼンタ(←さすがに本名で受診しております)をタッチ。
すると、「変わらない・よい」「具合が悪い」みたいな状況をしめす項目が4~5個でてきて、
どれかを選ぶのです。
そうすると、受付票がひょろ~んと出てきます。
さらに受付票にはQRコードが印刷されており、携帯で待ち人数などがわかるようになっています。
なんと、ハイカラなんでせう。
ちょっと感動してしまいましたわ。

次回へ続く・・・


HI3F0023.jpg

↑ るる坊の朝のへやんぽタイムに、愛妹うっ子嬢と。
別窓 | ミミラ雑文 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<病院話 その2(顔なじみ) | みみ~ずだより | 撮影ちゃんす>>
この記事のコメント
今日はコメントできたかな???
チャレンジだぁ~~e-287

どうぶつ病院もそんなに
効率化されているんですね~
大きな動物病院なの?
私の通っているところは
ごくふつーうです。
しょんぼりちゃんという
ちょっと情けないお名前のワンちゃんが
看板犬ですe-330
2009-09-08 Tue 16:18 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
あれ?ミミラさんそんなに長い間病院行ってなかったんですね~。
順番の予約も携帯から出来るようになりましたが・・・。
仮受付けなんで結局1時間ぐらいは待たされるんですよね(>_<)
2009-09-08 Tue 21:41 | URL | まりうり #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
また遊びに来れてうれしいですわん。
マゼさん病院通いされているのですね。
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
それにしてもすばらしいハイカラ(?)な病院ですね☆
2009-09-09 Wed 00:04 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
♪ カキコ御礼
ご訪問ありがとうございます~

★akemiさま
今日はOKだったでしょ。
よかった~

動物病院も日々進歩しているのです。
と思う今日この頃。
私自身のかかりつけのところより、
すごいんですよ。
ほんと。

しょんぼりちゃん・・・
みてみたい・・・・。

★まりうりさま
そーなんです。
去年の秋ぐらいにマゼ村さんの鼻炎で1~2回行ったかなぁ。
今年は多分1度も行ってません。

今回は、私、頑張りましたよ。
9時過ぎに病院に着いていたんですから。
でも、5番の時もありました。
すごいですよ、あそこは。
M先生にお願いするから、1番を逃したら、
1時間近く待つことになるしね・・・。

★親トロさん
ご無沙汰しております。
やっと、本格的に復活したようです(←他人事)。
また私も遊びに行かせていただきますね。

マゼ村さんは今はもう通院はしていませんの。でも、厳しくチッコ・●チェックはしております。
最近、また鼻が濡れてきているような気もしますが、ひどい状態じゃないから、様子見です。
2009-09-09 Wed 00:24 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
