食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新しい遊び
2007-12-07 Fri 00:27
突然ですが、このブログのタイトルは「みみ~ずだより」です。
そして、更新全くなしではありますが、一応本館と呼んでいるHPは「こみみ暮らし」と
申します。
HPからスタートしたのですが、その時、名前を何にしようと悩み、
結局、うさぎ=耳が特徴=我が家はジャージー=耳が短め=こみみ
になったわけです。
ところが、先代は結構短めだったものの、嫁のらら美はちょい長め。
その子供たちも短いとは言えません。
でもまあ、昔のうさぎのイメージから言えば確かに短いので、
それでいっか~とそのままにしておりました。
ただ、なぜか全員耳が開き気味なのです。
立ち耳というより、時にはプロペラになってしまうお耳です。

そんな我が家に本当に耳の短い、こみみ男がやってきました。
そうです、マゼ村さんです。
体型といい性格といい、エセっぽいジャージーファミリーとはひと味違い、
マゼ村さんは外見も性格もネザーそのものです。

マゼ村さんはお耳は大抵、きちんと定位置にあります。
しかし、慣れの恐ろしさ・・・
ぴたっとくっついたお耳だけでは物足りなくなってしまった私は、
人工的に耳と耳の間にスペースを開けてみました。

すると、どうでしょう。皆さまとちょっとした遊びができるようになりました。
じゃあ、参りますわよ~


じゃんけんぽん。

CIMG0133a1206.jpg



あいこでしょ。

CIMG0134b1206.jpg



どちらがパーか、チーか、グーか
わかりませんが・・・・。


別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<空白の時間ダイジェスト | みみ~ずだより | 教養U座 観光スポット編>>
この記事のコメント
面白い^^
本当にじゃんけんできたら、面白いし、楽しいですね。
なんか、ゆずでもしたくなってきました。
でもじっとしてないんで当分無理だなぁ。
タイトルって色々考えますよね、私のところの
「ゆずがきいてるっ」のきいてるは、聞いてるではなく
我が家は寄せ鍋でゆずをいれます。ゆずの風味がきいてるね~の
「きいてる」、なんですよ。
それとゆずという存在が私たちの心に効いてるという意味もあります。
薬じゃないけれど、そんな感じでじわ~と心に浸透してくるような
幸せをもたらせてくれるので・・・。
2007-12-07 Fri 10:45 | URL | まーちゃん #mQop/nM.[ 内容変更]
大変失礼しました
ここでお詫びを申し上げます。
今日まで「こみみ暮らし」というタイトルを「ここみ暮らし」と思い込んでいたおばかです。
申し訳ありません。
なるほど。。命名の経緯を聞き納得です。爆
皆さんいろんな意味がタイトルにあるんですね。
お気楽なうさぎの生活。。まんまで恥ずかしいですぅ。
2007-12-07 Fri 12:39 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
笑わせていただきました♪
ミミラさん!
新しいお遊びとてもすてきです。
思わず笑ってしまいました。
(マゼ村さんごめんなさい。)
たれみみさんには出来ない遊びですねぇ~
でも、手で持ったらできるかも・・(笑)
タイトルですかぁ~
うちはそのまま、みたまんまでつけてしまいました。。。。v-290
2007-12-07 Fri 17:37 | URL | うさ子 #mQop/nM.[ 内容変更]
ミミラさん、こんにちは!
マゼ村氏って本当にネザーのスタンダードって容姿ですよね。
お耳も短くてかわいいです。
うちのチョコはほとんどの時間耳が立っていることが無く後ろに倒れています。
パッと見るとうさぎには見えません。
2007-12-07 Fri 20:51 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
こんばんは!
ミミラさんの発想うけます(笑)
マゼ村さんとじゃんけんなんて素敵な
お遊びで楽しいひと時過ごしてるんですね。
うちの子では出来ない遊びで羨ましいです。

リンクの件こゆが
‘こちらこそ宜しくたい’と申しておりました。
これからも宜しくお願いしますね。
2007-12-07 Fri 21:53 | URL | こゆ母 #-[ 内容変更]
馬瀬村さんの特技、じゃんけんだったんだー!
でも、どっちがぐーだかチョキだか分からないところがまた面白いわ~
!(^^)!
2007-12-08 Sat 00:40 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
ブログをみて、笑っちゃいましたi-237
この遊びi-86を、我が家の珍獣として、
「残念、負けちゃったi-235」と
親バカなシロクロうさぎなのでしたi-195
2007-12-08 Sat 22:20 | URL | シロクロうさぎ #-[ 内容変更]
すごい技を持ってるんですね、マゼ村さん!
他のネザーさんもやればできるのかしら?
大勢でじゃんけん大会やったら楽しそう♪
2007-12-09 Sun 00:07 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
この写真のマゼちゃま、ちょっとコワイ・・・。
しかし ちっちゃいお耳ですね。
何cmくらいかなぁ?
我家のおチビたち、 最近お耳が寝ていることが多くなり、リラックスしているんだなぁっとうれしくなります。

チー って関西方面の言い方?


2007-12-09 Sun 01:31 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
マゼ村さんとじゃんけん、たのしいでぇ!!
ネザーさんの耳ってホンマにちっこいなぁ。
おかんはオレのデカ耳見慣れてるから
安寿の耳でも、ちっこいなぁ、って言うんやで!!
でもな、立ち耳ちゃんの耳の動き方が
めっちゃかわいい!って喜んでるんやでぇ!!!
2007-12-09 Sun 09:36 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
おぉー、じゃんけん出来るー!!
スゴイ技ですね(^◇^)
じゃんけん大会をしたら・・・マゼ村氏がダントツトップですね!!
2007-12-09 Sun 13:06 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
ミミラさん、面白すぎです。
私、わざと負けちゃうな~♪
2007-12-10 Mon 21:25 | URL | ムサシママ #-[ 内容変更]
こんばんは~^^
ミミラさーん!
お久しぶりですーーー^^

マゼさんの耳、ほんとネザーってカンジだねぇ♪
上がパーかしら?
ミョーに開いてるような?
「パーにして」とか言うてみたとか?(*>ε<*)ぷっ
下はグーだねっ♪
2007-12-18 Tue 00:03 | URL | プリン #PefwKnF.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
