食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
教養U座 観光スポット編
2007-12-06 Thu 00:30
本日から始まりました「教養U座」。
キョウヨウウーザと呼んでください。
いえ、別にネーミングに深い意味はございません。
皆さまの教養をさらに高めるお手伝いをさせていただければ
幸いです。
ただし「教養U座」で得た知識は、ご自分の胸にそーっと秘めておいてくださいませ。
ご親戚、ご友人から冷たくされるかもしれません。

さて、第1回目は観光スポット編です。
とはいうものの、観光に訪れる人もいないひなびた所です。

CIMG0126b1204.jpg


そこに突如出現するのです。
『ルルボの泉』が。

CIMG0125a1204.jpg


この泉はだいたい午後6時~7時ぐらいの間に現れるといわれています。
泉の色はその時々で違うようで、白っぽい、黄色っぽい、赤っぽいときがあります。
また、●の浮島が1つか2つは同時に現れます。
出現する瞬間を見ることはとても難しく、
噂では人間が見ていると出現することは不可能という説もあります。
さらに『ルルボの泉』は長くても1時間以内には消えてしまうのです。

CIMG0127c1204.jpg


『ルルボの泉』では奇跡は起こりません。
ただ、必ずといっていいほど雷は起こります。

「だれかな~、こんなことしたの~








別窓 | 教養U座 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<新しい遊び | みみ~ずだより | 女子うさの成長?>>
この記事のコメント
あははは
ためになるわぁ。
泉ね。あの泉^^;
これって色も様々だけど発生する場所も思いがけなくて。。。汗
踏んだ時には泣きたくなります。
くぅ~~~~;;厳しい~~~っ
せめて目印の●が浮いててほしい。笑
2007-12-06 Thu 12:19 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
浮島になっていたらイイですけど、スポンジがごとく吸い取られ、踏みしめると現れるってないですか?

モカは、最近はお部屋の散歩が短いのでしなくなりました。
でも、モカもムサシも小さい時は絨毯が・・・ 
重曹スプレー持って走ります。
2007-12-06 Thu 20:27 | URL | ムサシママ #-[ 内容変更]
観光スポット・・・だ。
間違いない。
後ろ向きにコインを投げるとか・・・
斧を投げ入れてみるとか・・・

期待させますな~。
うんうん、におう、プンプン~
不思議な魔力が、臭う!!!
2007-12-06 Thu 21:25 | URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ 内容変更]
こんばんは!
ミミラさん宅では決まった時間に「ルルボの泉」が
出現するんですね。
うちは決まっておりません(笑)
突如現れるので現れる日もあればない日も・・・
時間も全く不明です!

そうか~これから出現したら奇跡の泉が見れたと
感動する事にします!?
2007-12-06 Thu 23:44 | URL | こゆ母 #-[ 内容変更]
奇跡の泉。。
残念。。
うちには出現しないです。。

感動できないわ!
ふぅ
2007-12-07 Fri 00:10 | URL | ねこだまり #-[ 内容変更]
カキコ御礼
♪こむぎママさま
お役になてますでしょうか・・・。
私も経験がございますです。
そう、足を泉につけた経験が。
思わず「ギャッ!」と叫んでしまいました。靴下の洗濯回数を増やすのはやめてほしい・・。

♪ムサシママさま
ええ、ええ、確かにございますわ。
しみこんで一見、見えなくなる。
あれは罠なのでしょうか。
私たちは獲物なのでしょうか・・。
恐い・・・。

♪lapin☆さま
どなたもお見えにならない我が家の観光スポットです。コインというより、紙のほうが喜ぶと思いますよ~(泉の土地所
有者より)
かほりは女子より男子のほうが強烈でございます。

♪こゆ母さま
泉を湧かするる太はほぼこの時間なのです。たまに、うっ子の泉も現れます。これはるる太の後の1時間でございます。
確かに場所も未確定ですよね。浮島の数もその時によって違いますし・・・。
もし泉を見たら、ラッキーなことがあると思いこむというのはどうでしょう。
せめてそう考えたい私です。

♪ねこだまりさま
ご無事なようでなによりです。
もう12月ですね。お食事会はなかなか実現しませんね。
おねこさまーずはきちんとトイレでされるんですね。それはよいことですわ。
泉より湖になる可能性もございますし・・。

2007-12-07 Fri 00:52 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
るる太ちゃんの日課でしょうか?
パトロールの意味もあるような気がしてきました。
うっかり足を踏み入れた時の
靴下のじっとりした張り付き感がたまりませんね(笑)
風呂上りで泉に足を踏み入れてしまった時は、
敗北感が襲ってきますね(笑)
2007-12-08 Sat 15:34 | URL | ララ #0wGC0iJM[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
