食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
女子うさの成長?
2007-12-05 Wed 00:36
我が家には女子うさがお二方いらっしゃいます。
母と娘、8ヶ月しか変わりませんが、一応親子です。

娘・うっ子さん2歳の牧草お食事タイムは

CIMG0117a1204.jpg


おトイレにのって食べる→出す、食べる→出すを繰り返しております。
これはトイレ清掃おばさん、ミミラにとっては大変ありがたいことでございます。
きちんとお座りして食べるのも行儀がよくてよいですね~。

しかし、母・らら美3歳ともなると

CIMG0116a1204.jpg


牧草にむしゃぶりついて食べております。
まるで牧草を襲うような・・・
恐ろしさが・・・
しかも、何故か顔を上に向けて食べるという特徴がございます。
そう、獲物をしとめて得意げな顔、なのです。

これは性格の違いでしょうか。
それとも・・
女子うさが成長するにつれ、こうなっていくのでしょうか。
疑問です。


別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<教養U座 観光スポット編 | みみ~ずだより | 日の出>>
この記事のコメント
こうして比べてみても食べ方の気合が
違っている気が・・・
さすがです、らら美さん!
うちの食いしん坊娘も将来はらら美さんの
ようになるのかしら~
2007-12-05 Wed 02:16 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
母が娘の成長を見守ってあげられるのはいいですねv-416
みみーズ家に伝わるあれこれを母から娘へ・・
うっ子ちゃんもらら美母さんからの血と教えを受け継いでりっぱな牧草ハンターになってくれることでしょうv-308
2007-12-05 Wed 09:01 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
うお~
らら美さん@@
獲物に飛びかかる猛獣の様な。。逞しいです!
将来娘さんも成長してこのような食べっぷりになるのかしら?
こむぎにも見習って欲しい。
いつも食べる物がなくなったら仕方なくっ、て感じで牧草食べてます。汗
2007-12-05 Wed 12:36 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
やぁんi-176もふもふかわいいi-237
うっ子サンと同じ食べ方をする珍獣が我が家にもおります(笑)
v-303は落ち着く場所みたいなので、
あぁいう食べ方、するのかな??
それにしても、ママは野生の魂むき出しですねi-229
必死さがなんとも言えないほど、かわいいデスi-80
2007-12-05 Wed 14:56 | URL | シロクロうさぎ #-[ 内容変更]
らら美さん、その食いっぷり、
そして、その表情、素敵です。
成長するにつれ、こうなるのだとしたら…
おばさん化現象。ということでしょうか…
2007-12-05 Wed 16:17 | URL | 麻 #-[ 内容変更]
いいですね、この食いっぷり!
なるほど、トイレの向きを反対に変えれば牧草がトイレに散らばらずにすみますね!
トロのトイレにはちらばったチモシーが沢山落ちて、牧草フィーダー前には沢山の●が…
2007-12-05 Wed 19:32 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
らら美さんの食いっぷり惚れ惚れします。
これだけ豪快に牧草食べてくれると見てても
気持ちいいですね。
うっ子さんとてもお上品でいらっしゃる。
性格なんでしょうか・・・それとも・・
うっ子さんの今後が楽しみですね。
2007-12-05 Wed 20:40 | URL | こゆ母 #-[ 内容変更]
母と娘、年が8か月しか違わない?そうですね~うさぎの場合もっと年が近くてもおかしくないのですよね。
うっ子さん、たくさんの牧草ですね。お行儀よくおたべになるとお掃除が楽でございますね。
らら美さん、牧草を襲うって?(笑)
おばたりあんなの?
2007-12-05 Wed 21:04 | URL | まりかず #-[ 内容変更]
カキコ御礼
♪ゆきさま
はい、大変気合いが入っております。
しかも彼女の場合、牧草だけではなく
ペレットを食べるときも、おやつを食べるときも身体から気合いを発しております。ゆきさん家のあの方にも期待しております。

♪ぽこさま
残念ながら母は娘を見守るタイプではございません。どちらかといえば、娘の食べ物をどうにかして取ってやろうと企んでいる節があります。
母から娘へというより、息子にその兆候が見られます。

♪こむぎママさま
根っからの猛獣です。
おやつなど持っていると、あまりにもせまってきて、私が食べられる・・という恐怖を感じます。
こむぎちゃんは牧草があまりお好きではないのですね。うちは食べ物なら何でも好きなので。。

♪シロクロうさぎさま
おトイレはくつろぐのでしょうか。実は最初の頃、反対側の位置にトイレを置いていたのですが、お気に召さないらしくよくひっくり返していました。今の位置にした途端、こうして食べるようになったのです。ママは食べることにかけては追随を許さない女うさです。

♪麻さま
食い気しか興味のない女子うさはこうなる、という見本でございます。
そういえば、小さい頃はここまでひどくなかったような・・・。やはりおばさん化してきているのでしょうか。

♪親トロさま
トイレの位置はここが一番最適のようで、以前のようにトイレとけんかしてぎっくり返すこともなくなりました。牧草を食べるのにもちょうどいい高さのようで、よくここで食べてます。

♪こゆ母さま
女傑といってもよいくらいです。普段、転がって眠っているだけですが、食べるときはすさまじいです。もしかして、食べる時のパワーを維持するために、眠っているのかも知れません。うっ子は一見上品そうですが、体力にものをいわせ、牧草入れをケージの扉の前に持って行ったりするんですよ。暴力的な子です。

♪まりかずさま
以前友人がネットで祖母・母・娘同い年のうさファミリーをみたそうです。うちは孫はちょっと間があいていますが、母と娘は同い年です。
うっ子は上品ぶる性格なのかもしれません。牧草いれをぶん投げたりすることもあるすごい女子です。
らら美はうさぎを超越しているような・・。
2007-12-06 Thu 00:52 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
ミミラさん、コメントありがとうございました。
もしや、お友達の猫ちゃんブログは
ねこだまり? って、そうですよね。
今度ちょっと覗いてきます。

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。

歳の近い親子。一緒に育てられるなんて素敵ですね☆
らら美さん貫禄の食いっぷり!
2007-12-08 Sat 21:08 | URL | ムサシママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
