食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こわ~い話
2007-11-14 Wed 09:22
随分前から風邪気味だった私。
咳がちょっと出ているなあと思っておりました。
で、昨日いつも飲んでいる薬をもらいに病院へ。
聴診器をあてられ、「ちょっとヒューヒューいってますね」
と先生に言われてしまいました。
風邪の咳とばかり思っていましたが、喘息も出ているようです。
でもあまり苦しくないし、気がつかなかった・・・。
お大事に、私。

そんな私にお誘いが~
「2人で行こうか」
珍しく同居人からです。
「あそこでやってるから」
ふむふむ。
「流行かけてるみたいやしな」
そうね~
「インフルエンザの予防注射しとこか」

ってなわけで、もうすぐ参ります。
でも、私大人になって予防注射なんてしたことなし。
とにかく、注射が大の苦手でございまして・・・
以前、献血に行って採決した時
「注射嫌いなんですね。固くなってますよ~。でも献血はされようと思われたんですね。偉いですね」
と言われたことがありました。
さらに風邪気味で会社の近くの病院に行き
腰の辺りに注射をされることに。
うつぶせに寝て、何も見えない恐怖感・・・
「きゃ~!」
「アルコールで拭いただけですよ!!」
とうるさい私は怒られてしまいました。

ということで、
予防注射、頑張れ私!

うさラッチ・マゼ村さんは、ミミラのおまぬけな毎日を
いつもどこかで見ています。
いつの日か「馬瀬村だより」に載るかもしれません・・・
CIMG0078nozoku.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<うさ友の輪 2ショット写真展って? | みみ~ずだより | 最近>>
この記事のコメント
まあ喘息っ気もあったのですね。お大事に。
体調が落ち着いてから予防接種されたほうがよいですよ。
今年は流行が早いので、私もそろそろやろっかな~と思います。結構痛いんですよねぇ~・(>_<;)・
うちもすーちゃんがウサラッチしてますので、いつか『もさもさ通信』にスクープされちゃうのかもしれません。
2007-11-14 Wed 09:58 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
お注射嫌いなんですか?
たしかに怖いですよね。
はずかしいから
泣いたりしないでねe-304

マゼ君 いたずらっこのお顔してる
かわいい~~e-265
やんち一族のみなさんて
みーんな
まさに やんちゃな いたずらっこ顔していて かわいいよねe-461
2007-11-14 Wed 10:42 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
注射、嫌ですよねぇ。
腰の辺りに注射!
…恐怖で吐きそうです…。

去年、インフルエンザの予防接種、受けたのですが…
あまりの痛さに今年はやめました…。
(って、そんなこと書いたら、行くの
ますます嫌になちゃいますね。)
なにはともあれ、お大事に!
2007-11-14 Wed 11:44 | URL | 麻 #-[ 内容変更]
ミミラさんは、注射されるとき、注射針から目を背けるタイプですか?
それとも、じっと見つめる派?
私も注射は嫌いですが、看護婦さんが失敗しないようにじっとみつめる派でございます (;^ω^) 血管が太いようで、簡単に血を採れるようです。

遅くなりましたが、2ショット展にぜひ参加させていただきたく。(12/1希望です)
(カイルが2ショットに応じてくれるかが一番問題ですが…)

みなさんがコメントされている場所にも、参加表明を書いておきますね。

「馬瀬村だより」購読希望です。。
2007-11-14 Wed 12:45 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
注射
魚の目手術前の麻酔注射を思い出しました(ーー;)
あの注射は、注射が平気な私でも、ものすごく痛かったです。

ツーショット写真、レモンさんも参加させていただきますね、
日付は……12月1日で、

さて、白い物、白い者……レモンさん、何がいいと思います?
2007-11-14 Wed 17:45 | URL | ハマ #JyN/eAqk[ 内容変更]
喘息がでちゃいましたかー。
風邪をひいて咳が長引くと ワタシも喘息に移行します。
ミミラさん、お大事に・・。

2ショット、1日でお願いします。

マゼ村さん、誰を睨んでるの?
2007-11-14 Wed 22:16 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
ミミラさん、喘息だいじょうぶですか?
私の友人に喘息さんがいますが、
寒いところから急に暖かい部屋に移動したりすると
いつも苦しそうに咳きこんでゼーゼーしています(iДi)
私もワクチンは、成人してから打ったことないですねー^^
ミミラさんお大事にです。

あ、イベントは、12月1日の参加を希望しまーす(^▽^*)♪
2007-11-14 Wed 23:08 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
こんばんわ☆
体調は大丈夫ですか??
私も注射は天敵で、腕を出したらそっぽを向いて目をギュって閉じます。もちろん違う方の手で太ももつねってます(笑)お仲間発見です♪
さて、白いもの、プレッシャーに負けないよう頑張って考えてみます(^o^)
この企画、ツワモノ揃いだからな~(^-^;)新参者、頑張ります♪
2007-11-15 Thu 01:09 | URL | tmk #SFo5/nok[ 内容変更]
お注射に行くのですね。
大人になると予防接種もなく、貴重な体験になるでしょうね。痛さなんて忘れてしまいました…
採血の痛みとは少し違うようですから。
インフルエンザ、何年か前にやったから、きっとならないだろう、そんな根拠の無い思い込みで今年も逃げようとしている親トロです(^_^;)
ファイト!ミミラさん!
2007-11-15 Thu 02:54 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
ひぃ~
注射嫌いですぅ。
予防注射したことありません。
先日インフルエンザの予防接種をしたところ腰痛になったと言う話しを聞きました。
すみません。怖い話ししてしまいましたか?汗
2007-11-15 Thu 11:28 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
あらら・・
ヒューヒューってけっこうひどかったのではー?
あたしの場合ヒューヒューって聞こえる時点で中発作って感じなので
病院行くと先生にすっごく怒られマス^^;
お大事にしてくださいねー!!

注射かぁーあたしは平気な方なのでじーーーーっと見つめてしまう方デスw
小さい頃からヘラヘラ笑ってる変な奴でしたわ。
2007-11-15 Thu 13:28 | URL | あさみ #MlQgtKFg[ 内容変更]
一緒!!
注射嫌い一緒だわぁ~
私なんて小学生の時毎回泣いてて
1度だけ泣かなかったコトがあったんだけど・・
その時、学級新聞に載ったのよe-263
あ~注射って思い出しただけで
テンション下がるわぁ(笑)
2007-11-16 Fri 20:17 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
