食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
牧草まつり
2007-10-25 Thu 23:54
SA380010la.jpg


画像が相変わらず暗い・・・
これは携帯+私の腕+らら美の顔
という三位一体(?)から創られるのです。

いえ、別に暗い画像がネタではございません。
皆様、わかりますか~
暗い、いえ、黒い顔の真ん中にあるお茶目な白い鼻の辺りが
ちょっと膨らんでおります。
これは、らら美さんの喜びの鼻開きでございます。
その理由はもちろん、
牧草をむしゃむしゃ食べているからです。
らら美さんは牧草が大好きです。そして、ペレットも大好きです。
さらに乾燥パパイヤも大好きです。
嫌いなもの以外は大好きなのです。
(生系統は野菜もフルーツもだめです)

そして、今、らら美さんが食べているのは
カナダ産2番刈り。
歯や毛球症のことを考えて、
我が家は常に一番刈りにこだわってきましたが、
ショップさんからサンプルでいただいたこの牧草が
大人気でして・・・。
しかも4うさともに人気が高いのです。

これはかなり珍しいことです。
というのも、4うさはそれぞれ好みがバラバラで、
特に牧草にはうるさい方々だったのです。

もちろん、サンプルから購入へ。
よい消費者の見本のように、買わせていただきました。
それもそろそろ底をつきかけていますので、
先日注文いたしました。
また、以前から食べているUSA一番刈りも食べ続けて欲しいとの願いから
購入決定。
そうそう、これもよさげ~と
新しい牧草も思い切って注文。

それらがもうすぐやってきます。
ミミラ家では、
秋の牧草まつりが始まろうとしているのです。

別窓 | うさぎの話 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<うさフェスタに燃え・・・ | みみ~ずだより | まあ、愛らしい>>
この記事のコメント
鼻を
鼻を膨らませてまで食べたくなる牧草とな。
昨日私も牧草をネットで購入しました。
今までこむぎのお里で買っていたのですが、お友達に紹介された牧草がお安い&人気ってことで。
2番刈りは試しましたがあまり。。
お店によっては人気なのかも
牧草祭りのシーズンですね。^^
2007-10-26 Fri 11:30 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
牧草祭り、楽しい季節がやって参りましたね!
うちは牧草祭りをしたいのですが、本人がまだ、と言っております。
只今水のみ祭りは開催中です。今までの倍位飲む様になりました。乾燥してきたからでしょうかね。
2007-10-26 Fri 13:01 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
そうかー、考えてみればらら美さん、お顔が黒ですね。
黒は写真に映りにくいのよね~。
うちもさらなの写真で苦労しております。

4兎さんとも大好きになる牧草・・・・
さぞや美味しいのでしょうねぇ。
ミミラさんも試食されましたかしら?
2007-10-26 Fri 17:11 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
ミミラさん、こんにちは!まず↓のあんずちゃん、かわいいですね。
らら美さんとは、少し毛の色が違うけど、どちらも美うさぎさんです!だから、安寿ちゃんやかむろちゃんたちもきれいなのね~
で、牧草!うちは、はじめから同じものしか食べてなくて。
一番刈り以外も試してみたいです。
2007-10-26 Fri 17:32 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
よさげ~
祭りじゃ~v-516v-517
牧草祭りじゃ~
いいですね~
なんか威勢がよくってこっちまで元気になりますワ
さすがファミリーの長、らら美女王様は貫禄がおありですねv-354

そっかー、うさもそれぞれ好みがあるんだ
て、うちは2うさとも殆ど好き嫌い言われたことがなかったのでなんか新鮮な感想ですv-347
2007-10-26 Fri 17:59 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
こんにちは
らら美ちゃん、姉妹と出会えてよかったですね~。どんなお顔なのかドキドキしてたらお顔はらら美ちゃんよりちょっと白いんですね。ほんと、らら美ちゃんみたいなお顔のうさぎちゃんは貴重です♪そして、美人です。
大きいけど・・・・。

カナダ2番むしゃむしゃでよかった。まこちゃんはある種類のカナダ2番しか食べなくて、それが無くなって、あちこちからカナダ2番を取り寄せたけどほぼ玉砕だったんです。どこがどう違うのか????です。

でも、やっぱり一番を食べてくれるのは本当にいい事ですよね。らら美ちゃんのたくましさがまぶしい今日この頃です。
2007-10-26 Fri 18:34 | URL | まこ母 #2/MxKcWs[ 内容変更]
ご無沙汰しております。
ミミラさん、こんばんは。

実は、我が家も牧草祭りが到来しております。

らら美ちゃんは、嬉しいとき、鼻を膨らませるのですね。

我が家では、特にベンジャミンが顕著なのですが、喜ぶと、耳がダンボ状態になって、さらに喜びが増すと、目を見開きます。
2007-10-26 Fri 21:49 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
うちの子は、どんなときも鼻が開いて、ふがふがしているのですが、これってちょっと残念なお子ってことなんでしょうか。。

4うささまもいらっしゃると、牧草の量も相当なんでしょうね。
しかも種類が増えたら大変なことに。。
2007-10-26 Fri 23:30 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
食通らら美さんはひと手間かかったものが
お好みなんですね。
ミミラさんのお宅にはいっぱい牧草が
そろって正に牧草祭りだぁ♪
2007-10-27 Sat 02:00 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
ミミラさん 遊びに来ました♪
らら美ちゃん。かなりのベッピンさんですね~。本当に綺麗です。

美味しそうに牧草食べてますね。
モカは全く食べてくれなくて。高知はうさぎの専門店もないので、通販に頼るしかないかな~。
今の所、新鮮野菜で乗り切ってます。

また遊びにきます! 
2007-10-27 Sat 13:11 | URL | ムサシママ #-[ 内容変更]
牧草
おひさしぶりです(*^^*)
らら美ちゃんのお鼻いいですね~。
うちもライナがよく鼻の穴全開です(笑)
牧草届くの楽しみですね!
うちはずっと1番刈りです。
他に試してみようと思いつつもズルズル同じの買い続けています(^_^;)
2007-10-27 Sat 15:40 | URL | ちゃ~こ #5omTVx6k[ 内容変更]
ミミラさん、先日は遊びに来て下さってありがとうございました。
同じ趣味をもっている方とお知り合いになれて、
とても嬉しいです♪

ウサちゃん達、しっかり牧草をたべてくれるのですね。エライエライ!!
いおりは牧草つまむ程度です(笑)
生野菜の方がお気に入りのようです。

過去の記事もじっくり見させていただきますね。
また来ますのでよろしく♪




2007-10-27 Sat 21:37 | URL | いおりんママ #-[ 内容変更]
らら美さん、うまそうんび牧草食べてるなぁ!!
オレと安寿は、まえにミミラさんが持って来てくれはった
オーツヘイのサンプルが気に入ったから
あっこで頼んだオーツヘイをばくばく食べてるでぇ!!!
秋は牧草がウマイよなぁ!!!
2007-10-28 Sun 20:49 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
4うささんの換毛期始まりましたか??
これだけ牧草が大好きだと安心ですね。牧草も生半可な量の消費じゃないんでしょうねぇ。まさに『牧草まつり』じゃぁ~ですねヽ(*⌒∇^)ノ
2007-10-30 Tue 09:56 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪こむぎママさま
鼻の周りが白いので特に目立ちます。私もネットで牧草ジプシーをよくしていますよ。でもまさか2番刈りがこんなに人気だなんて・・・ちょっとびっくり。
確かにそのこそのこで好みは違いますよね。

♪親トロさま
いや~、私としてはまつりはあまりなくてもいいかと。でも牧草まつりのおかげで、水飲みまつりも開催しています。
以前より牧草をよく食べるせいか、水を飲む量もみんな増えています。

♪ゆーしゃんさま
はい、らら美は顔黒です。かなり時代おくれですが、こちらは地ですから・・。
あまりおいしそうには見えないんですよね、人間の私には。よって、試食はまだでございます。

♪ゆうさま
あんずちゃんごらんいただけましたか。可愛いでしょう。彼女のベビー時代ももちろんよーく知ってます。突然、甥や姪、その子供たちができて、あんずちゃんもびっくりしているかも。

♪ぽこさま
さあさ、ぽこさん、踊って踊って。
先頭はらら美にいかせますから。
好き嫌いがないというのはいいですよね。うちはらら美はペレットと牧草に関してはあまり嫌いな物がないんですけど、他の方、特にマゼ村さんは牧草にうるさい男です。

♪まこ母さま
あんずちゃんのことは以前からブリーダーさんにお聞きしていたんですが、まさか尋ねてきてくださるとは思ってもみませんでした。ほんとにうれしいです。
まこしゃん、まこ流のグルメうささんですものね。でも、1番のおいしさに目覚めたことはとってもよいことだと思いますよ。まこちゃん、食べろ応援隊としてうれしいです。

♪くららさま
こちらこそご無沙汰ばかりですみません。
おや、くららさんのところも牧草まつりですか。まつりは場所をとりますね(笑)。
鼻おっぴろげでいいのでしょうか・・一応女子なのに。ベンジャミンちゃんはお耳→目の順なんですね。

♪ぎょんさま
きっとカイルくんは、兎生すべてがうれしいのではないでしょうか。とても幸福なお坊ちゃまでいらしゃる。
好みが違うとやたらと牧草の種類に詳しくなりますね。これが教訓です。

♪ゆき
いえいえ、らら美は食通ではございません。どちらかといえば、処理箱かと。好きだったものをあまり食べなくなるときがありますが、それは飽きたんでしょうね。なので、できるだけたくさん買わないようにはしているんだけど、そうすると次は売り切れってことも。難しいです。

♪ムサシママさま
いらっしゃいませ~。
らら美をお褒めいただきありがとうございます。顔が黒くてわかりにくいですが、じっと見れば子供のように無邪気な顔なんですよ。
私も牧草は通販です。特に大家族なので、ショップに買いにいくと、帰りが・・・。
私も遊びにいかせていただきます。

♪ちゃ~こさま
ライナちゃんも全開レディですか。ライナちゃんはなんとなく私に近いものを感じていましたが、残念ながら私は全開には至りません。
ずっと同じ牧草を食べてくれるならそれはそれでうらやましいです。うちは飽きてしまうみたいで・・。

♪いおりんママさま
ようこそお越しくださいした。あの趣味はなかなかのものと自負しております。
うちは牧草が結構好きみたいです。生野菜はらら美が全く食べないんですよ。他の子も青梗菜と一部ニンジンのみ。偏ってます。

♪権造さま
らら美はいつもおいしそうにたべるんですよ~。やっぱり食命ですからね。オーツヘイお気に召してくれましたか。それはよかったよかった。オーツヘイがないと、権ちゃんの●がちょっと小さくなるとおかんさんが心配されてました。頑張ってでかいのを生産してくださいね。

♪nakiusaさま
換毛期・・はじまったのかどうなのか、わかりにくいです。密やかに進行中ってとこでしょうか。らら美はペレットと牧草さえあれば、満足度80%です。特に牧草の盗み喰いがお気に入りです。
2007-11-07 Wed 16:39 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
