食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家初?
2007-10-21 Sun 15:47
先日、熊本のかむろちゃんママからお電話が。
何かあったのでは・・・一瞬ドキッとしましたが、
換毛のためか、ぼこぼこ毛になってしまい、
地肌も見えている。大丈夫かしら~
ということでした。
素人判断ですが、ほんのちょっとの経験上から
大丈夫でしょうとお答えしました。

証拠写真(ちょっとおねむかな)
071019_2224~0001.jpg



うーん、確かに横のあたりがぼこぼこしているような・・・
でも、少し前のるる太のだんだん畑よりは随分きれいです。
個体差のせいか、うちはまだ換毛が始まったかなと思うのは
らら美だけ。
それもひそやか~に進んでおります。
るる太とうっ子はまだみたいです。
マゼ村さんはかなり遅めになる予定(今までがそうだった)。

と換毛の話はこの辺で。
実はちょっとびっくりなことがありました。
かむろちゃん、今1.4kgだそうです。
生後半年以上経ち、体重の増加もさほどではないようなので、
多分これが彼女の大人の大きさなのでしょう。
ってことは・・・
え~っ!!!!
bigボディの我が家からなんとちっこい子が出たのです。
これはかなり驚きです。
うっ子ママの半分ぐらいなのね~。
確かに小さい。

が、
お家では一番偉い方のようで、
ご実家のにゃんこ先輩を見ると足ダンするとか。
性格はさすが我が家生まれの女子。
らら美女王様のお血をひかれていらっしゃる。。。

以上、かむろ姫の近況報告でした。



別窓 | うさぎの話 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<まあ、愛らしい | みみ~ずだより | 食い意地は芸をうむ>>
この記事のコメント
うちでも姫が…。
ご実家のうさちゃんの話ですが、想像妊娠ってことないですよね?去年の姫がそうだったんですが、自分で自分の毛をむしって、巣を作ろうとしていたので、ただのかんもうきならいいのですが。

うちでも、姫が一番偉いのです。
朝方トイレに自分がsakuraが起きたりすると姫が気づき、「早く、あたちをゲージから出しなさいよ。」とでも、言わんばかりに足ダン。しぶしぶ二人ともゲージから出してあげると、自分達の周りを元気に走り回ります。そして、なでなでの要求を。まだ、夢の中にいたいのに…。
2007-10-21 Sun 15:53 | URL | movepapa #Ea908A0g[ 内容変更]
まあ、かむろちゃんも大きくなられて~って大きくはないですね。お母様もおばあさまも大きいのに、そんなことってあるんですね・・・。
『体型はコンパクトに性格はダイナミックに』といったところでしょうか~。
さて、ミミラさんはうさフェスはどちらの日に行かれますか?私は日曜参加です!!
2007-10-22 Mon 03:01 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
かむろちゃんも美うささんですね~(@@)
やはりらら美さんやうっ子さんの血を引いてゴージャスです!!
換毛期には、ついブラッシングを張り切ってやってしまうのでうちもハゲをつくっちゃうことがありますよ(^^;)
前回の換毛の時にはお肉の部位みたいな模様が出来ていて、オフ会にいくのがちょっと恥ずかしかったです。
今も顔に面白い模様が。。(^m^)
るる太さん、段々畑ですか~
長毛だと換毛も時間がかかるのでしょうか?

2007-10-22 Mon 08:22 | URL | ram #-[ 内容変更]
血は争えませんなぁ。
らら美さんの血を間違いなく引き継いでいるわね。
素晴らしい毛並みですわぁ。
うん、確かに少し毛がぼこぼこしてますが全然許容範囲内でしょう。
ブラッシングは頑張りすぎたとか?
去年はこむぎもやりすぎてぼこぼこでしたよ。汗
2007-10-22 Mon 12:18 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
かむろちゃんの元気な姿が見れてうれしいです☆
素敵な毛皮をまとっていらっしゃいますが、やっぱり換毛期はあるのですね。
トロもすぽすぽ抜けて段差あり!お腹とお尻を重点的に取りたいのですけどね、嫌がっちゃってね、困っちゃうなぁ。
2007-10-22 Mon 12:23 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
かむろちゃん、すっかりおとなの美兎ちゃんですねー。
でも1・4㌔あるのにうっ子ママの半分!
うちのむーにょんは そのまた半分ですよ~。
みみーず一家のジャージー族はほんとに大きい!
2007-10-22 Mon 16:12 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
ミミラさん、こんにちは!
カムロちゃん、ジャージー一族の中では小柄なのね。
でもやっぱりきれいですね~権ちゃんの所の安寿ちゃんといい、本当に美人姉妹!
換毛早く終わるといいですね。
2007-10-22 Mon 21:59 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
きゃ~!!かむろちゃんでちゅ!!
ひさしぶりでちゅ!!!
換毛で横の毛、抜けちゃってるんでちゅか?
安寿みたいに偽妊娠で抜いたんじゃなければ
いいでちゅけど。。。


え!?かむろちゃん、1.4kgでちゅかっ!?

安寿がうっ子ママのお腹の中で
栄養全部とってちまったのでちょうか。。。。
2007-10-22 Mon 22:34 | URL | 安寿 #-[ 内容変更]
こんばんは

あら、このコですね。
近隣と言えば近隣の…(笑
可愛いお顔をしてますね。
眠たげな目、ひよもよくしてます(笑
1.4キロ小さいですね~ひよよりひと回り小さい!!
毛がほわほわしている子は
抜けた時のギャップが激しそうだから
びっくりしちゃいそうですね。
2007-10-23 Tue 00:23 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
かむろちゃん換毛真っ最中ですね!
うちもまふまふ部分がよく抜けるようになりました。
1.4kgとはコンパクトなお嬢様に
成長されましたね♪
2007-10-23 Tue 01:03 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
大変遅くなりましたが
カキコ御礼

♪movepapaさま
すみません、私の書き方が悪かったようです。かむろちゃんは我が家で生まれたうっ子の娘で、熊本に里子に行きました。
で、想像妊娠ではなく、ママさんがブラッシングをしすぎたような・・。
ご心配ありがとうございます。
ムーヴちゃんはお姫様なのですね。
うちは女王がいますが、家臣はいないという噂です。

♪nakiusaさま
大きくなったでしょう。
でも、小さいんですぅ。
彼女の場合はもうそんなに大きくならないのではと思います。
うさフェスタではありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

♪ramさま
ありがとうございます。
でも、前から見ると魚のような顔と
ママさんが・・・
ちょっと想像しにくいですよね。
ネザーも結構換毛期って不思議になりますよね。

♪こむぎママさま
娘たちはうっ子の顔に似ている気がします。カラーが不思議なかむろちゃんだったので、生かむろちゃんを是非みたいと思っています。
ブラッシングは長毛族は苦手ですが、
マゼ村さんはお好きです。

♪親トロさま
かむろちゃん、わがままいっぱい元気娘のようです。
ベビーファーもまだあるようで、かなりデコボコしていると想像できます。

♪ゆーしゃんさま
彼女だけ、近くに男子うさがいないので、まだ子供チックかもしれません。
ジャージーのなかでもでかすぎるサイズの我が家からはこれが精一杯のような・・・。

♪ゆうさん
安寿ちゃんとちょっとお顔をが似ているかもしれませんね。ベビーの頃はそんなにでもなかったのですが。
うさぎも大人になると結構かわりますものね。

♪安寿ちゃん
かむろちゃんが遊びに来てくれましたよ~。かむろちゃんはモリゾウおじさんがお月様に旅立って、男子うさが近くにいないようです。まだ偽妊娠情報も入ってきてません。
体重の話はうさパシーで・・・

♪ひろみさま
私関係でいえば、一番近いかな、と。
ひよちゃん、大きいんですか~。
お顔や姿を画像でみると、かなり小柄さんとおもってました。
ジャージーの毛はモップの時はぺたんとしているとき、かなり違いますね。

♪ゆきさま
まふ・・・我が家は毛に覆われてわかりませんの。でも、うっ子はかなりでかいような。。。
コンパクトサイズはかなり珍しい存在です。我が家の家系では。
2007-11-06 Tue 01:37 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
