食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食い意地は芸をうむ
2007-10-19 Fri 12:08
皆様、こんにちは。
今日の浪花は朝から雨で、
鬱陶しいたらありゃしない。
歩くのがへたっぴな私は、必ず足もとを濡らし、
気持ち悪い1日を過ごします。

さて、今日の主役はこの方

SA380009.jpg


暗闇に光る赤い目。
そう、恐怖の食い気うさ、らら美さんです。
(携帯で撮ったのですが、まさかこんなに暗いとは・・・)

ご存知のように彼女はとっても食べるのが好き。
何をしていても、たとえ爆睡していても、
袋の音がするとさっと飛び起き、一目散に走ってきます。

それは先週の日曜日のことでした。
時間はお昼前。
家でごちょごちょしていた私は、マゼ村氏のケージの上にある
新聞紙を取ろうとしたのです。
するとなぜからら美さんが足下にかけよってきました。
彼女の頭の中では
おやつは高いところにある→高いところにあるものに人間が手を伸ばす→おやつの時間だ~
になっているらしく、大きな勘違いをしてしまったのです。
ちょうだい、ちょうだいと、最近覚えたわんこのチンチンのポーズ。
そう二本足で立ち上がるのです。
違うからといいながら、私が移動すると、
なんと!らら美さん、
二本足のままひょこひょこ追いかけてきたのです。

なんて芸達者。
そして、この芸はひとえにおやつがほしいという熱い気持ちから
習得した技でございます。

寝ているとき、不気味ないびきをたてるらら美さん。
起きているときも撫でるなど、気持ちよいことをされると、
鼻息というか、ぶうぶう音をたてます。
このままおやつへの気持ちが高まると、
そのうちおやつちょーだいと叫ぶかもしれません。


別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<我が家初? | みみ~ずだより | >>
この記事のコメント
あははは
有りそう!
いつか「おやつちょうーだい」とか言いそうですよね。^^;
こむぎも勘違いが多いですよ。
冷蔵庫を開ける=おやつとインプットされてるようです。
冷蔵庫を開けるたびに走ってきます。汗
2007-10-19 Fri 12:22 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
らら美さんの食べ物に対する思いの強さすごいですね!
私自身を見るようです(笑)
うちも、誰かがケージに近づく、立ち止まる、するとチョコはおやつと思い猛アピールです!
女の性でしょうか?(笑)
2007-10-19 Fri 14:08 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
こんばんは、ちょっとばかりお久しぶりです^^
らら美さんまさかの二足歩行・・・!?
素晴らしい~芸達者なうさぎさんですね。
食への執念が原動力なんでしょうか?
ちなみにうちのあきちゃんも食欲魔兔です(笑)
2007-10-19 Fri 19:33 | URL | 春香 #m1pbIsAs[ 内容変更]
二本足で歩くらら美ちゃん・・
ちょっと前の「トヨタ ポルテ」のCMを思い出しました。
うちのぴーちゃんは、さすがに二本足歩行はしませんが、どんなに寝ていてもりんごv-378を切ってたらいきなり起きてきて台所に走ってきます。

そうそう、面白いもの見つけました。
皆様も一度やってみてください!

http://seibun.nosv.org/noug/maker.php/usacyama/
2007-10-19 Fri 20:04 | URL | Pigeon #-[ 内容変更]
らら美ちゃん凄い!!
2本足で歩けるんですねぇ♪(・ω・)ノ
うりにもその技教えたいです。
動物病院、教えて下さってありがとうございます。
家からも遠くはありませんが一度、うさぎ星さんにも聞いてみますね☆
明日から9日間バリ島に行ってきま~す♪(*'-^)-☆
2007-10-19 Fri 20:55 | URL | まり #-[ 内容変更]
さすがらら美おばあちゃまでちゅ!!!
二本足で歩けるなんて、
とってもチュテキでちゅっ!!!
安寿もおばあちゃまに似て、
おやつに対する情熱は誰にも負けまちぇん!!
おばあちゃまみたいに、おやつ目指して二本足で歩けるようになりたいでちゅ!!!!
2007-10-20 Sat 00:04 | URL | 安寿 #-[ 内容変更]
らら美様、日々芸を磨いていらっしゃるのですね!
トロもご飯のにおいに釣られれば二足歩行もなんのその…
本兎、芸なんて自覚無し、頭の中はペレットでいっぱいです。
2007-10-20 Sat 00:28 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
らら美さん、ついに二足歩行まで始めましたか!
うちの食いしん坊ちろりんはまだそこまでの
域に達していませんが
いつかは先輩を見習ってやりそうな予感がします。
2007-10-20 Sat 01:20 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
らら美ばあば、スゴイでしゅ!!
ひなも歩いてみました!でも1歩2歩位しか歩けましぇん。。おやつ大しゅきなのは、ひなも同じでしゅ!もっと歩けるように練習しましゅ♪
ぷーたパパはいっぱい歩けましゅよ!
1メートル位歩けましゅ!タマタマが
なくなってからは、あまり歩けないそうでしゅ。。
2007-10-21 Sun 12:12 | URL | ひな #ZzYKuueA[ 内容変更]
どうもお久しぶりです。
先日は温かいコメントありがとうございました。
らら美ちゃん!さすがです。
うちも膝の上で立ち上がりますが歩く
ことはないですねぇ。
そこまでおねだりされるとあげずには
いられなくなりますね。
2007-10-21 Sun 15:23 | URL | ネコ #-[ 内容変更]
うちの坊主も、サークルから外にでたいがために、スパイダーマンのようなサークルしがみつきの芸を子どもの頃覚えておりました。やはり好きなことに関しては、芸も上達するようで…。

らら美さん、いびきかくんですか?   Σ(・∀・;)
うさぎのいびきはきいたことないです。犬のいびきと似ているのかしら。。
2007-10-21 Sun 15:40 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
★カキコ御礼

♪こむぎママさま
近いうちにありそうでちょっと怖い・・・です。
眠ってるか、おやつをねだっているか
そのどちらかになりそうな彼女です。
こむぎちゃんは冷蔵庫に弱い(?)の
ですね。

♪ゆうさま
私も弱いタイプです。
が、らら美ほどではないかと。
ケージの前に立つと、
ちょっと期待してしますのは
我が家の場合うっ子ですね。
やはり彼女も女子だからでしょうか・・。

♪春香さま
こちらこそ、ご無沙汰しております。
リンクはらせていただきました~
これからもよろしくお願いいたします。
食への執念はすごいですよ、この方。
それは獣医さんも認めていただいてます。
あきちゃんも食欲魔兎ですか。
らら美と2うさでいたら、大変なことになりそうですね(笑)。

♪Pigeonさま
らら美もCMに出られるでしょうか・・。
うさちゃま脳内メーカーやってみました。らら美はにんじんがダントツ一番でした。彼女は生にんじんはダメですが、
乾燥にんじんは大好きです。
それかなあ~

♪まりさま
今頃、ダーリンとウキウキですね。
いいなあ~
うりちゃん、ちゃんとお留守番してますよ、きっと。
動物病院と一口にいっても、
先生とうさとの相性もあるみたいですね。以前1回行ったところは、るる太は
気に入ったようですが、らら美は合わなかったみたいです。

♪安寿ちゃん
安寿ちゃんのおばあちゃまは、
なかなかすごいおうささまですよ。
安寿ちゃんのおやつへの情熱は
この目で確かに拝見いたしました。
さすがのらら美も袋をひったくろうとは
しません。
安寿ちゃんなら、二本足でマラソンもできるかもしれませんね。
すごい!

♪親トロさま
彼女は練習熱心ですから、
そのために日々おやつをねだっています。
トロちゃんも食べ物に兎生をかける
タイプなんですね。
食は盲目ってやつでしょうか。

♪ゆきさま
ちろりんちゃんなら、すぐですよ。
いや、鈴で人間をお呼びになるほどの
かしこさですから、二本足でダンスなんてのも出来そう。
できるようになった折には
是非発表会を開いてください。

♪ひなちゃん
あらら、ぷーたくんはすごい!
らら美とぷーたくんの血を引く
ひなちゃんだったら、すごい二足歩行うさになる可能性が・・・。
ぷーたくん、歩きにくくなったんですか。バランスのためにあれは必要なんですかね。

♪ネコさま
うさ吉ちゃん、ほんと頑張りましたね。
よかったよかった。
ネコさんもお疲れ様でした。
うちは膝の上にのることはありませんが、おやつをもっていると
よじ登ろうとします。
あまりの鼻息の荒さに
恐怖心がわいてきます、ぶるぶる・・。

♪ぎょんさま
スパイダーうさ、カイルくんにバンザイ!
ある時は軟体うさ、ある時はくもうさ、
果たしてカイルくんの正体は?
次は何を披露してくださるのでしょうか。
いびきというか、鼻息というか、
かなりすごいですよ。
テレビをつけていても聞こえてきますから。決してレディとは思えないのが
また恐ろしや~



2007-10-23 Tue 09:26 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
