食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うさ族大移動
2007-09-23 Sun 01:13
またまた3連休。
お仕事で頑張っている方、すみません。
私は休ませていただいております。

ブログ更新頑張るぞ~
といいながら、またもずーっとほったらかしに
していたのは、もちろん、わざとではありません。
以前の大忙しからは解放されましたが、
中忙しの毎日なので、
寄る年波にはきつーございまして・・・
しかも仕事で1日中パソコンを見て、小さな文字を見て、
自宅のパソコンをひらくのがちょっと・・・むにゃむにゃ。

だらだら性格な私としては、
この3日間、家でだらだらしたいところですが、
なんせ、24日は例のイベントがございます。
では2日間、だらだらと思いましたが、
軍団の爪切りが大層へたっぴ(というか出来ない)私、
マゼ村さんなんて、のび放題、魔女の爪のようになっております。
というわけで、軽めの健康診断を兼ねて動物病院へ、
という計画をたてました。
しかもどうせいくのなら、みんな一緒にという大胆なプランを描き、
実行に移したのでした。

SA380005001.jpg


↑は、「キャリー販売露天商の図」ではございません。
軍団の移動ハウスでございます。
さて、どこに誰が入っているのでしょう?

なんてクイズはしません。
クイズ好きの方ごめんなさいね。
左からるる太、うっ子、奥の赤いのがらら美、そしてその奥に
ちらっと見えるのがマゼ村さんです。
らら美の大きなキャリーに隠れてしまうマゼ村さんの小さなキャリー。
たかがキャリー、されどキャリー。
なんだかマゼ村さんに申し訳ないので、
特別に・・・

0922380006001s.jpg


不機嫌+警戒から
こんな写真になってしまいました。
再び、すまん、マゼ村くん。
でも、あんただけ姿が出るのだから
我慢しないさいね。
うさは我慢が大切よ~

さてさて、かかりつけの病院はこちらではかなり有名な病院で、
夕方は5時からですが、仮に5時過ぎに行くと
帰りが何時になるか想像もできません・・したくないです。
しかも本日は4うさ。
これまでの経験からしますと、間違いなく9時はまわります。
というわけで、4時過ぎに病院に行きました。
が、1番ではなくすでにお二人の方が待っていらっしゃいました。
やはりすごい・・・。

例によってながーい待ち時間でしたが、
かなり楽しかったのです。
その話はまた後日。

診察室へ呼ばれ、人間2、うさ4が入っていきました。
いつもは先生の指名はしないのですが、
今日は昨年らら美の手術をしてくださった先生にお願いしました。
(毎日4~5人の先生がいらっしゃるんです。8名ほどの先生が交代で出勤されます)。
軽めの健康診断ということで、触診がメイン。
もちろん、最初に体重測定があります。
そこに、恐ろしい事実が・・・・・・・・・・・・・

奔放、否、本邦初公開!
みみーずの体重!!

※はじめに申し上げておきますが、我が家のみみーずはでかいです。
何故そうなったかは知りませんが、とにかくでかいです。

らら美・・・2.39kg
手術後、一時はスマートになりましたが、順調にコロコロしてきております。
るる太・・・2.32kg
女子たちを1度も超せない長男坊。それがビビリの原因でしょうか。
マゼ・・・・980g
ここ1年だいたいこの体重をキープ。コロっとしております。

そしてそして
うっ子・・・2.72kg

きゃ~~~~~~!!!!!

らら美だってここまでの体重になったことはありません。
最近、足をなめるのもきつそうだったうっ子さんですが、
うさを通り超しているではありませんか!

実はうっ子もそろそろ避妊手術を考えていて、
10月ぐらいには、と思っていたのですが、
あまりのでかさ、いえ、太さに
今の体重では手術は勧められないみたいなことをいわれました。
あと、200gは体重を落として、それから日を決めましょう、
と言われてしまいました。

なんということでしょう。
避妊手術を却下された、だいなまいとぼでぃ。
風の便りに、G家のA嬢は生後6ヶ月で2.3kgと聞いています。
さすが、うっ子の娘。
母娘、揃ってダイエットに励みましょう!

以前からそうでしたが、
今日改めて思い知らされたこと。
我が家には1kg台のうさはおりませぬ。
大&小のみみーずでございます。




別窓 | うさぎの話 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<う~ん、何を書けば・・何から書けば・・・ | みみ~ずだより | 権造家訪問>>
この記事のコメント
うさ族大移動、大変でしたね~。
でも 信頼できる先生がいらっしゃるからこそ、健康診断もお願いできるんですよねぇ。

マゼ村さんはネザーだからちっちゃいのはわかるけど、ほかの方々は・・・。
ジャージーさんはどのくらいが平均なんでしょう?

そうそう、 そうさんが、(シャレではないのですが)急にブログをやめてしまわれましたね。
ミミラさんのご紹介がきっかけでお知り会いになり、タツキチ君のこともまるっこくってなんて可愛い と思っていたのに残念です。
2007-09-23 Sun 01:32 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
賑やかな大移動、イベントですね(笑)でも、みんな元気ってことで、よかったです。久々のコメントになってしまってスイマセン。
2007-09-23 Sun 07:17 | URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ 内容変更]
久々のコメントです♪
ミミラさん、お疲れなのに4うさ連れて病院なんて、大変でしたね(^^;)
我が家は1うさでも大変です。。(笑)
なんだかるる太さんのキャリー、ラムのににてますなぁ。。
正面から見てみないと分かりませんが^^;
あとマゼ氏のキャリーも遠い昔にラムが使っておりました♪
あぁあのころはなんて可愛らしい大きさだったのでしょう。。(〃m〃)
なんて言ったらラムに怒られそうです。
2007-09-23 Sun 09:34 | URL | 志麻 #-[ 内容変更]
こんにちは、先日はうちのブログにご訪問ありがとうございました^^
1ウサでも大変なのに4ウサちゃんまとめて通院お疲れ様でした。
有名な病院は混んでいて診察にも時間がかかるんですね。
うちの子もビッグサイズなので他人事じゃないわ、うふふ・・・と思いながら読みました。
明日24日のうさぎイベントは私も参加する予定です。
もし会場でミミラ様を発見できたら声をかけさせてもらいますね^^
2007-09-23 Sun 13:43 | URL | 春香 #m1pbIsAs[ 内容変更]
ミミラさん、こんにちは!
大移動お疲れさまでした!
ジャージーちゃんの標準体重って本当にどれぐらいかしら?
それにしても、マゼ村氏小さいですね~
ネザーでは標準だと思うのですが、うちはかなりデカイので。
女の子は、ダイエットが宿命かしら?
2007-09-23 Sun 17:17 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
おおっ!ブログ上ではあまり大きく見えない皆様…
ふわふわの毛ぇの中にお肉を隠していらっしゃったとは\(◎o◎)/!
トロは2㎏なので、トロより大きいのですね。是非、そのお肉様を触らせていただきたいです(笑)
2007-09-23 Sun 18:01 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
こんにちは.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
みみ~ずさん達はみんな大きいんですね!!
うりが小さく思えてきました(*ノωノ)
明日はうりもコンテストに参加しております♪
お会いできたらいいですね♪(*'-^)-☆
2007-09-23 Sun 20:31 | URL | まり #-[ 内容変更]
こんばんわ。先日は私のブログにコメントありがとうございました。

4うさちゃんも連れて行くとなるとなかなか大変ですよねぇ…。
お疲れ様でした!
そしてみみ~ずさんたち、なかなかのビッグサイズです!
画像ではそんなに大きく見えなかったのでびっくりです。
2007-09-23 Sun 22:09 | URL | nami #94KDqRsI[ 内容変更]
きゃー。マゼ村さーん。
隠れていても、男前は隠せませんね (´∀`*)

キャリーが並んだお写真、素敵です。
みなさん、キャリーの中でおとなしくされているんでしょうか。
うちの子だったら、階段に置いておいたら、中で大暴れしてキャリーのまま階段を転げ落ちそうです。

軍団のみなさま、なかなか体格がよろしいようで (;^ω^)
我が家はあんまりうさぎがでかくならないんですよね。
初代うさぎは、アメファジだったので、2KGくらいあった気がしますが、ホーランドの男女は見た目は丸くても意外と目方はなかったりします。特にカイルは。
我が家の貧しさが、うさぎの体格にあらわれているのかしら。。。
2007-09-23 Sun 23:04 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
同じ健診だったんですね。
ウチも本日4ウサ健診でした。
ん~すばらしい。その素敵な体重。うち、2キロ台は1ウサのみです。
しかも太らせなさい命令まで出ているというのに。。
でも、まあ、元気なのが一番です。
そうです、一番なんですよ!
2007-09-23 Sun 23:07 | URL | ちゃっちゃ~(茶々丸) #-[ 内容変更]
大変ですな・・
みんな連れての移動は大変ですねぇ~
でもでもお近くに信頼できる病院があるっていうのはすごく心強いモですね。
らら美ちゃんはかりんと一緒だわ~
うっ子ちゃんは…w
マゼ村さんとだいぶ違うのね(笑)
うっ子ちゃんダイエット頑張るのよー!!
2007-09-24 Mon 16:30 | URL | あさみ #MlQgtKFg[ 内容変更]
この体重でビックサイズなんですね。
やっぱり(汗
うちはもちゃんがかろうじてうっ子さんを
下回ってるくらいです。ちろりんなんて・・・
大きくて避妊手術却下されるなんてびっくり!!
2007-09-25 Tue 00:32 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
民族の
民族の大移動ですね。
4うささんがいると病院へ行くのも大変ですね。。
うっこちゃん、手術をことわられるボディーとはグラマ~なのね。
脂肪が多いと人間でも手術しにくいとか。。
私も人の事は言えません。汗
2007-09-25 Tue 13:01 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
みみ~ずさんの体重をお聞きし、その安定的重量にほっと胸を撫で下ろすnakiusaでございます。
うちも軒並み2キロ越えですし~。次女の方は5ヶ月で2キロになりました・・・。A嬢さんにも負けず劣らず。
避妊手術・・・うちは長女が今日手術です。何だか心配でなにも手につかぬ1日になりそうです。
2007-09-25 Tue 13:13 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
ミミラさん、昨日はおかんがお世話になったでぇ!!
家にも来てくれはって、ありがとうなぁ!!
わぁ!!うっ子さん、そんなにでかかったんや!!
安寿がデカイのも、うっ子さんの遺伝かなぁ。。。。
おかん、ぷーた君やひなちゃん見て
「安寿って、やっぱりでっかい」って
やっと納得したみたいやでぇ!!

ミミラさん、また遊びに来てなあ!!
2007-09-25 Tue 23:05 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
ミミラさん、お久しぶりでーす。
このところ私もバタバタしており、更新もおろか、皆様のところえ遊びに行ってもコメントを残せない状況でした。
今後はボチボチ、マイペースでいこうかな、なんて思っています(*'ー'*)
マゼ村氏はやはり、ちっちゃ~!ですね。
橙は、ずっと1.04kg~1.05kgをいったりきたりです。
軍団ちゃまたちは、女性軍が気力でも体重でも優勢ですね^^
2007-09-26 Wed 12:44 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
ミミラさん家が・・
賑やか&楽しそうですね
あのー、昨今季節変わりのときの連続ものでやってる
大家族シリーズの海水浴とか、旅行とかそんなノリですねv-227

ミミラさん家が大変だぁv-282

うささんも手術に体重制限があったとは・・
うっ子さんの200gといえば人間の体重の割合にして1/4ちかく?
v-399
健闘をお祈りしますv-447


2007-10-02 Tue 09:46 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
ミミラしゃま。
そろそろ
色物企画しようよぉー e-420
2007-10-08 Mon 10:00 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
うちでもダイエット開始?
姫の体重も気になるところですが、自分の体重も気になる最近です。11月末の健康診断までには痩せねば。
それはさておき、健康診断ホントおつかれさまでした。4羽ともなると大変ですよね。うちは姫1羽でもテンヤワンヤですもの。車中の姫の身体の振るえを見てはあまり病院には連れて行きたくはないですが、こればかりは…。
病院内での話楽しみにしていま~す。
2007-10-14 Sun 20:44 | URL | movepapa #Ea908A0g[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
