食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食欲は勝つ
2007-07-01 Sun 09:21
お陰様でらら美の調子はいいようです。
二日間の病院通いの後は食欲もでてきて、
以前のようにおやつの催促もするようになりました。
人間が見ている時は、前より牧草を食べていないかなという感じですが、
かなり食べている証拠の大きな●も製造しています。

らら美の場合、肋骨の骨折があるようなので、
こんなにすぐには完治しているとは思えませんが、
痛みもなくなってきているのでしょう。
そして何より、彼女の食に対する欲求が
病気や怪我をもすみっこに押しやってしまうのかもしれません。

先代のイメージから、
うさは少しでも調子が悪いと食欲不振になると思っていましたが、
らら美はそうではないようです。
ちょっとぐらいの痛みはもちろん、結構強い痛みでも
食欲が勝つようです。
なので、食欲がなくなるのはかなりひどい状態の時です、多分。
これは、喜んでいいのかどうか・・・。
油断すると重症ということも考えられるからです。

一見すると何も悪いところはないように見えますが、
これからしばらくは定期的に病院でレントゲンを撮ったり
検査が必要です。
でも、きっと大丈夫でしょう。
強いらら美のことですから。


お腹がいっぱいになってまどろむらら美さん

SA380047.jpg





別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<本日から・・・ | みみ~ずだより | 回復しつつある・・・きっと>>
この記事のコメント
一安心
ミミラさん、おはようございます。
らら美さん頑張っていますね。
食欲があるのは救いですね。
うさぎさんにとっての『食』とは、
ものすごく重要な健康チェックポイントでもあるんだな
っと思いました。
ミミラさん、お疲れでしょうけれど、頑張って下さい!
(すみません、こんなことぐらいしか言えなくて・・・)
2007-07-01 Sun 09:30 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
らら美ちゃん、食欲が勝ってきて本当に良かったですね。
痛みより食欲、って所がさすがでございます!
たくさん食べるんだよ~♪
2007-07-01 Sun 09:46 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
こんなときほど、
食い気に感謝するときってないですよね~♪
ちょっとずつよくなってきているのですね。
この調子でがんばってね、らら美さん!

2007-07-01 Sun 10:02 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
確実に良くなっているようですね。
ほんとに良かったねー。
やっぱり 生き物(人間も)にとって食べるという行為はとっても大切なことなのですね。
でもらら美ちゃんは 少々具合が悪くても食べれるということは 危険を見過ごす可能性もあるのですね。
でもミミラさんの愛情のある目で見守っていれば きっと大丈夫です。
早く完治してほしいですね。
2007-07-01 Sun 11:51 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
らら美さん、エライことになってたんや!!!!
でも、食欲も出てきたし、回復してきたんやで!!
ニンゲンでも、肋骨の骨折は、ほっとかなしゃーないらしいで!
だから、らら美さんも治ってきてるんやで!!!!
らら美さん、いっぱい食べてがんばってなぁ!!!

安寿「らら美ばあちゃま、大丈夫でちゅか??
安寿、らら美ばあちゃまが無事に元気になるように
兎の神ちゃまにお祈りちてまちゅ。
安寿のおやつ、おかんたんに届けさせまちょうか??
食べたいものとかあったら教えてくだちゃい!!」
2007-07-01 Sun 18:06 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
らら美ちゃんの食欲が
少しもどってきたのは
よくなってきているからですよ!
ねっ!
そうだよね。
らら美ちゃん。
2007-07-02 Mon 00:40 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
らら美ちゃんの調子が良くなって本当に良かったです。
食欲があるのは強みですよね!
食欲は生きるという気持ちが大きいから出るものと思います。
自然な欲求ですよね。
どんどん良くなってね!らら美ちゃん。
2007-07-02 Mon 00:59 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
いい方向に向かっているみたいですねv-22
痛みがなくなれば元通りお腹いっぱい食べてくれるでしょう!
らら美さんっ、早く良くなりますように☆
2007-07-02 Mon 03:14 | URL | たけうさ #sq/UIalg[ 内容変更]
らら美ちゃん、食欲が戻ってよかったですね。
食欲が戻れば、安心しませんか?
らら美ちゃんの強さに感服しました。
そして、ミミラさんと同居人さんの愛も、
らら美ちゃんの回復に大きく影響したんですね♪
このまま、完治しますように!!
2007-07-02 Mon 13:59 | URL | sakura #-[ 内容変更]
らら美ちゃん頑張ってくれていますね。
骨が治癒に向かってくれていますように。
回復して元気になられることをお祈りしています。
2007-07-02 Mon 23:20 | URL | ララ #0wGC0iJM[ 内容変更]
らら美ちゃん、食欲戻ってきて本当に良かったです。
もともと、弱い所を見せないうさぎたち。。。
心配は尽きませんが、毎日接していればきっと大丈夫!
そして、やっぱり食べるって基本ですもの!!
(あ~私は痩せないと。。。恥ずかしくてお会いできない。。。でも間に合わない。。。)
らら美ちゃん、お孫ちゃまたちも元気いっぱい!
頑張ってね!!!
2007-07-03 Tue 10:00 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
えぇ~~~@@
そんな大変な事になってるとはつゆ知らず。
びっくりしました。
骨折したんですね。
らら美ちゃん、良くなってると聞き安心しました。
小動物を飼っていると事故ってありますよね。
どうぞお大事に!
2007-07-03 Tue 15:28 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
らら美さん、大変なことになっていたのですね。。。
知らないこととはいえ、すっかりお見舞いが遅くなってしまい、すいません。
もしもの事故ってあるものです。
取り返しのつかないことにならずに良かったと思います。
私もあと10cm近かったら危なかった!!ということがありました^^;
らら美さん食欲も戻ってきているとのこと。
なによりです。
食欲があれば、怪我に勝つ抵抗力もつくものです。
たくさん食べて、養生してくださいね。
2007-07-07 Sat 22:59 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
