食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
病院通い・・・かなあ
2007-06-27 Wed 23:29
久しぶりに6時過ぎに仕事から解放され、
心もうきうき・・・のはずだったのですが、
大変なことに・・・。

最寄り駅の近くにあるスーパーで買い物をして帰ろうと、
家に電話すると「らら美がペレットを食べない」とのこと。
あの食いしん坊が食べないなんて・・・
慌てて家に帰りました。
話を聞くと、同居人がちょっとした用事をしていたとき、
足がふらついてサークルにあたり、
転びそうになり慌てて地に足をついたら、そこにらら美が!
つまりらら美を踏んづけてしまったらしいのです。
即座にケージに逃げ込んだらら美でしたが、ペレットを全く食べないとか。
同居人曰く、ちょっと軽く当たっただけとのことでしたが、
すぐに動物病院に連れて行きました。

触診の時は骨にも異常はないようでしたが、
3歳の健康診断も兼ねてレントゲンと血液検査をしてもらいました。
結果、肋骨に異常が。
昨年の手術の時のレントゲン写真と比べると、3本ほどがいびつな曲がり方に
なっていました。
うち1本は骨折も考えられるとのこと。
しかし、手術はできないようで、自然によくなるのを待つしかないようです。
でも、それ以上に心配なことが・・・
レントゲン写真をみると肺のあたりがちょっと出血しているような・・
いびつに曲がった(折れた)肋骨が肺を傷つけたかもしれないのです。
さらに、血液検査の結果を見ると肝臓の数値も高く、もしかしたら
肝臓もちょっと傷ついているかも知れないと。
そのせいか、貧血状態という結果も出ていました。

同居人はものすごく落ち込んでいます。
それは見ていて可愛そうなくらい。
肋骨の異常が今日の出来事か、以前からなっていたものかはわかりません。
でも、あの食欲魔兎のらら美が大好きな乾燥パパイヤも食べようとしません。
ステロイド、抗生物質、気管支拡張剤・・・などいろいろな種類の薬を
1週間分もらってきました。
もちろん、このまま食欲がなければ強制給餌、通院、状態がひどくなれば入院しなければ
ならないといわれました。
どうか、食欲が戻りますように。
今はそう願うだけです。




別窓 | うさぎの話 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<回復しつつある・・・きっと | みみ~ずだより | 夏・・・でございます。>>
この記事のコメント
同じ立場になったら・・・
同居人さんのお気持を考えると辛いですね><

うさぎさんって骨が弱くて骨折しやすいって認識がありますが、まさかって感じですよね・・・同居人さんのことが原因かはわからいとしても、お気持察します。

私はうーたの怪我のこととかで、後でわかったことやあの時かなぁって原因を考えたり思ったりしたこともありました。
うさぎさんが症状を出すまでって時間がかかるのか、それとも自分がそこまで見てなかったのか、どちらかわからないですが、食べないってことが本当に心配ですよね><

ぎょちゃごちゃな文章になってしまいましたが、ミミラさんたちが心配してる気持を考えると・・・私もその辛さが理解できます><

でもとにかく今は何か食べてほしいです、応援しかできませんがらら美ちゃん頑張ってね。
2007-06-27 Wed 23:59 | URL | アーノルド #sj93pB3o[ 内容変更]
らら美ちゃん
大丈夫かな?
心配ですよね。
やっぱり 食べること大好きな
らら美ちゃんが
食べないなんて・・・

同居人さんも
大丈夫ですか?
落ち込まないでくださいね。
2007-06-28 Thu 00:02 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
らら美ちゃん、心配ですね(>_<)
早く良くなりますように・・・。
早く食欲が戻りますように・・・。
頑張れ、らら美ちゃん!!

同居人さんも落ち込まないで下さいね。

2007-06-28 Thu 01:13 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
らら美さん、がんばれ~!!
人間と一緒で肋骨の骨折は自然治癒を待つしかないんですね。肺と肝臓か・・・これ以上の大事に至らず回復に向かってくれることを祈るだけです!!
事故ではありますが、同居人さんの気持ちを考えるとツライです。らら美さん、みんな応援してるから早くよくなってね!!
2007-06-28 Thu 02:25 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
安静にしてくださいまし。
モリゾウも元気になることを祈ってます。
2007-06-28 Thu 06:55 | URL | モリゾウ #-[ 内容変更]
らら美さんの回復を祈っています。。
同居人さんのためにも、らら美さん、元気になって下さいね!!
2007-06-28 Thu 07:45 | URL | ram #-[ 内容変更]
らら美ちゃん心配ですね。。
早く食欲が戻りますように・・
心から願っています。

2007-06-28 Thu 08:54 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
らら美さん、頑張って!!
ミミラさんも同居人さんも心痛いかばかりかと思います。
早く、食欲が戻られることを祈ってます。
2007-06-28 Thu 12:13 | URL | うさ子 #mQop/nM.[ 内容変更]
らら美さん、頑張れ!!
気付くと足元にってことよくあるので人事ではありません。
事故だったんだしそれが原因かはわからないから
同居人さんも落ち込まないで下さいね。
早く回復することを祈ってます。
2007-06-28 Thu 12:38 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
らら美ちゃん、大丈夫ですか?
1日でも早く回復すると良いですね。
らら美ちゃん、頑張って!! お大事になさってください。
同居人さんの気持ちを考えると、心が痛いです。
でも、あまり落ち込まないでください。
2007-06-28 Thu 13:36 | URL | sakura #-[ 内容変更]
頑張れ~
らら美ちゃん心配だよー。
たくさんの応援がついてるから頑張ってね!!

同居人サンの気持ちを考えると言葉が出てきませんが…
落ち込まずにらら美ちゃんの力になってくださいねっ。
2007-06-28 Thu 15:30 | URL | あさみ #-[ 内容変更]
ミミラさん、おひさしぶりです。
久しぶりに訪問させていただいたら、
あのらら美さんがペレットを食べないなんて・・・。

ふじこの経験の中で、何かお役に立てることがあればと思ったのですが、外傷の経験はほとんどないのです。すいません。。

最近お知り合いのうさぎさんが病気で苦しんでいることが多くて、本当に心配です。

らら美さんが、驚異的なパワーで回復されることをお祈りしております。
2007-06-28 Thu 17:25 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
らら美ちゃん頑張れ!
まずは、同居人さん、決してご自分を責めないでくださいね!
らら美ちゃん早くまたモリモリとペレットを食べられますように。。。
神様、仏様、その他の方々?とにかく祈っています!どうか、たいしたことなく早く元気になりますように。。。
2007-06-28 Thu 20:53 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
らら美ちゃん心配です。やはり、うさぎさんは
骨が折れやすいんですね。ごはんが食べれないのはつらいですね。前みたいに驚異的な回復力を
心から望んでいます。。

私も、以前いたくるみの上に座ったことがあります。
事故はどうしても起こります。
同居人さんも気がかりでたまらないでしょうが、
らら美ちゃんを見守ってあげて下さい。
2007-06-28 Thu 21:31 | URL | くまこ #ZzYKuueA[ 内容変更]
う”~ん、、、心配ですねぇ。。。
なんとか食欲が戻ってくれることを祈っています。
2007-06-28 Thu 22:55 | URL | たけうさ #sq/UIalg[ 内容変更]
お久し振りです~。
お仕事忙しそうでミミラさん大丈夫かな、
と思っていたのですが、
まさからら美さんの方がえらいことになっていたとは。。。
ミミラさんと同居人さんの気持ち、お察しします。
私は毎日のように、
音もなく足元に来た
さくらを踏みかけております。

らら美さん、頑張れっ!!
家中で朝夕、神棚に手を合わせて
八百万の神様に拝みます!!
そのくらいしかできないですが、
らら美さん安静に、でもできるだけちゃんと食べて
お薬も暴れずに飲んでね。
早くよくなりますように。。。
2007-06-28 Thu 22:57 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
ミミラさん、お元気でしたか?
と思っていたら、大変でしたね。
らら美ちゃん、早く良くなりますように。
食欲旺盛ならら美ちゃんのことですもの、元気に食べてくれるようになるはず!!祈っています。
同居人さん、落ち込まず、元気を出してくださいね。

2007-06-28 Thu 23:00 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
らら美ちゃん頑張って!!
こればっかりは・・・・
私も注意して歩いていますが、どうしてもキックをしてしまうことがあるので、同居人さまのお気持ちお察しいたします。
らら美ちゃん、いまはどんな感じかな?
どうか、早く元気になりますように、もう祈るしかありませんね。
ミミラさんも体調を気づかいながらも頑張って下さいませ。。。。
2007-06-29 Fri 00:11 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
ふぁいとー
らら美ちゃん、早く元気になってね!!

内臓関係は分からないけど、知っているうさぎちゃんで超ご長寿だった子(今はお月様在住)で、やっぱり同じようなことがあって、肋骨が折れたけど自然治癒したうさぎちゃんを知っています。結構高齢でそうなったのにしっかりと治されたようでした。
骨に関してはそういう例もあるって事をお知らせしときます。

とにかく陰ながら応援しています!!
2007-06-29 Fri 00:41 | URL | まこ母 #Ed23ARoI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
