食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
名前
2007-05-31 Thu 00:49
みみ~ずの名前は私の独断と偏見でつけました。
まあ、結構気に入ってます。
なので、同じ名前やよく似た名前のうささんはとても気になります。
といいながら、ややマニアックな名前なので、
残念ながら全く同じといううささんはいらっしゃいませんが・・・。

でも、そこが、ほら、私という人間ですから、
目に付くのはちょっとほら・・・

ということで、
お知り合いになった方のうささんで
ララ男ちゃんとらら太ちゃんがいらっしゃいます。
うちのがらら美なので、みんな最後の一文字が漢字です。
どこかに、らら助ちゃんいないかなぁ~。


SA380043.jpg




別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<おやつ・・・じゃないぞー! | みみ~ずだより | 元気モン>>
この記事のコメント
Vサインだね。
いい名前だもんね。
我家は、これらも和風でいってみようかと思ってます。時代劇アクターを目指してますっ(笑)
2007-05-31 Thu 07:32 | URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ 内容変更]
名前かぁ~
あたしはすごく安易な付け方してるよー。
特に「うさぽん」なんてそのまんまだし(笑)
わかるー!名前が似てると何か気になるんだよね~
でもみんなかわいい名前考えるなぁって思う^^
2007-05-31 Thu 10:21 | URL | あさみ #-[ 内容変更]
ミミラさんの愛情がたっぷり詰まったお名前なんですね~。
名前はピピっとひらめくのですか?
ウサギを飼っている夢を見て、そこで、ムーヴと
呼んでいたので、ムーヴにしました。
一種の予知能力?(笑)
2007-05-31 Thu 11:48 | URL | sakura #-[ 内容変更]
名前
ミミラさん、こんにちは!
思いを込めて名前を付けた愛兎さんと、
同じ名前のお子がいないか、気になりますよネ(*'-'*)
美・男・太、最後の一文字が漢字ということも、
そして見事にかぶっていないところも楽しいですね。
助・子・坊・・・・うーん、どこかに居たりしてぇ~(゚∀゚*)
『橙』なんていないだろうなーっと思っていたら、
だいぶ昔に「うち(アメファジ)と同じ名前だ♪」っと
お名乗り出てきて下さった方がいて、
とっても嬉しかったことを思い出します。
残念ながらブログはやってらっしゃらないとのことで
その後のコミュニケーションは取れませんが。
2007-05-31 Thu 12:37 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
良い名前
らら美ちゃんやマゼ村さんなど。。
ミミラさんは名前を付けるのがお上手!
家なんて先代がミミでそのまんま。涙
こむぎは頭を絞って考えました。嘘
思いつきで~~~すっ。
お友達のうさちゃんのお名前はららちゃんですよ。
可愛いね。
2007-05-31 Thu 12:37 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
名付けは難しいですよね…
と言っても、うちは安易にうまそうな名前にしましたが。
らら美ちゃんなんて、ららら~ら♪歌っちゃいそうな明るい名前ですね☆響きもいいですね~
2007-05-31 Thu 19:08 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
名前って・・・付けるのがとっても難しいですよね。
同じ名前があったら、確かに気になります!!
何故その名前を付けたのかとか、色々想像しちゃいます(笑)
2007-05-31 Thu 22:59 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
みみ~ずの皆様、ステキなお名前だな~と思っていました(^^)
同じ名前のうさぎさん、やっぱり気になりますよね。
ふと気になったのですが、ミミラさんとらら美さんはどちらが先だったのでしょうか?
ラムは買ったその日に、というか見た瞬間に決まってしまいました。なんとなく「ラム」って感じかな~と思っていたら、娘が「名前は『ラム』がいい」と言ったのでびっくり!!
ラムがなにかオーラでも発していたのかな~と思っています(^^)
2007-06-01 Fri 08:15 | URL | ram #-[ 内容変更]
名前
おはようございます(~O~)
漢字の入る名前っていいいですよね~。
私も同じ名前の子、気になりますがサスケはいるけれどライナには今まで一度も出会ったことないんですよね。
2007-06-01 Fri 08:41 | URL | 東京レオ吉 #5omTVx6k[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪lapin☆さま
むふふ・・・はい、Yでございます。
彼女はお鼻と目の周りが白いので
遠目からでもよく目立ちますの。
時代劇アクター・・・
お三方なら、きっと成功いたしますわ。

♪あさみさま
私も思いつきで決めたので、
安易といえば安易ですよ~
たいちょって名前の子いるかなあ~
あっ、でも隊長はいそう。。。

♪sakuraさま
らら美は、なんとなーく付けた名前です。
るる太とうっ子は一応、考えましたけど。
夢ですでにムーヴちゃんと会っていたのかしら。
確かに予知夢ですね、それは。

♪橙の母さんさま
太さんは存知あげませんが、
男さんは、最初女の子だと思い、
ララちゃんだったそうです。
でも、実は男子ということが判明。
ララという名前が定着していたので、
下に男をつけたそうです。
アメファジの橙ちゃんもオレンジさんなのかな?
私もお会いしたいわ~

♪こむぎママさま
先代は名前をゆっくり決めるまもなく、
我が家の事情でうさホテルへ。
その時、名前は?と聞かれ、
とっさに出たのがうー太郎でした。
かなり安易というか、思いつきでございます。
こむぎちゃんというお名前、ほんと
ぴったりですよね。
今はこむぎちゃん以外考えられない~

♪親トロさま
まぐろが少なくなるという噂・・・
ますます、トロちゃんは貴重なお方ですわね。
ここだけの話、らら美は最初、
らららになる予定でした。
でも、じっくり考えるとあまりにも
変テコなので、今の名前に・・・。

♪うさキックさま
最初は安易につけましたが、
その後は最初の名前との共通点を作ろうと
(ほんのちょっとだけ)頭をひねりました。
でも、名前ってそのうささんの特徴を
本当に表しているなあって思いますよね。

♪ramさま
私とらら美。
最初はらら美でございます。
で、このブログやHPに「みみ」を入れたタイトルを付けたので、その路線で私のHNを決めました。
そうそう、それまでは私、うららですの。
今でもごく一部のうさ友さんとはうららでおつきあいさせていただいています。
ミミラになってから、よくらら美と間違われるようになり、そこで似ていると気がついた次第です。

♪東京レオ吉さま
なんか漢字って好きなんですよね~。
サスケちゃんは同じお名前のうささんがいらっしゃるんですね。でも、やっぱりそれは男子うさでは???
ライナちゃんっていそうなのにねぇ。
今度、探しの旅に出てみますわ。

2007-06-01 Fri 09:33 | URL | ミミラ #NAijnZeA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
