食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気モン
2007-05-30 Wed 01:50
男子うさと女子うさの違いって・・
あるかどうかはわかりませんが、
我が家の例でいえば、女子は食べ物、男子は自由タイムが一番好きなよう。
夜の放牧タイムは晩ご飯タイムでもあるのですが、
らら美やうっ子ががっついている時でも、
るる太とマゼはすでに心はケージの外~

ただ、るる太の場合、日によって活発に動く時と
すぐにらら美のケージの横(暗い片隅)に
入ってしまう時があります。
その点、マゼ村さんは元気元気。
常に走っています。
たまーに、短い身体を横たえることがありますが、
1分もしないうちに活動が再開。
意味もなく走ったり、新聞紙をホリホリしたり、うっ子のケージにへばりついたり、
ゴミ袋をひっくり返したり・・・忙しそうです。

そんなマゼ村さんの放牧タイムに人間が部屋に行くと、
周りをクルクル。
これって、遊んで欲しいというアピールと聞いたことがありますが、
マゼ村さんの場合、周りながら足ダンするのです。
嬉しさと腹立たしさが混合しているのでしょうか・・・
なんて、複雑な性格だろう・・・。



ごくたまに止まって、もふ族の残り香をチェック
SA380041.jpg



オッサン顔で不審者(私のこと)を見つめるマゼ村氏
SA380040.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<名前 | みみ~ずだより | 2年>>
この記事のコメント
男の血がさわぐのでしょうか?
それにしても終わりの写真のマゼ村氏のかわいいこと!!
渋さも加わってたまりません!!!
↓のうー太郎くん。。。
思い出は永遠ですね。。。
とっても男前だよ、うー太郎くん!
お月様から見ててあげてね。。。
2007-05-30 Wed 07:17 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
嬉しい
男の子はうれしさを体で表現するのかしら?
こむぎも足も周りを回ってアピールします。
多分美味しい物頂戴かと。。汗
嬉しいのは私の時だけって事。
こむぎパパの時はしません。
2007-05-30 Wed 12:18 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
マゼくん、可愛いですね!!
こんな小さな身体のどこに、元気に飛び回る力があるのでしょうね。
ムーヴはあまり走り回ったりしないので、マゼくんが
羨ましいです!! クルクル回りながらの足ダンは
何の意味があるのでしょうか?
早く遊んで~!!という現れでしょうか?
↓うー太郎くんは、永遠にミミラさんの側にいますよ、絶対に。
2007-05-30 Wed 13:45 | URL | sakura #-[ 内容変更]
マゼ氏、お忙しそうですね。
トロの放牧タイムは、まずペレットの匂いが残っているキューブハウスにダッシュ、その後、えさくれ~の立っちポーズ。
クンクンある程度リサーチしたら、落ち着いたものです。親トロの呼びかけにもこたえず、でも、新草の匂い、ペレットの匂いがしたら一目散!!
そんな毎日を過ごしています。
2007-05-31 Thu 00:09 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪ゆうさま
男の血でしょうか・・・。
それとも単に落ち着きのないやつかもしれません。
渋さを通り越してじじいなアイツになってしまうのですよ(泣)。
うー太郎はずっと私の心のなかにいます。
でもって、あーこれも彼が犯兎だったと・・・と
思い出してます。

♪こむぎママさま
どうでしょうかねぇ、男子うさの特徴でしょうか。
マゼ村さんは同居人にもやりますが、
私の時の方が円が小さく、時々足を踏んづけたり身体をぶつけたりしてきます。

♪sakuraさま
うちもマゼ以外は誰もやりません。先代はすごかったんですけどね。足ダンはマゼの得意芸(?)なので、アピールしたいのかも。
うー太郎が残してくれたものはいっぱいあります。
うっ子やるる太、囓られた壁紙などなど・・・。

♪親トロさま
噂によると、マゼは忙しいフリをしているようです。言い方を変えれば落ち着きのないやつです。
さすが、トロちゃん!食べ物には敏感ですね。
マゼは我が家で唯一食べ物にはあまり興味がなく、
単に走るのが好きなようです。

2007-05-31 Thu 09:29 | URL | ミミラ #NAijnZeA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
