食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
熊本ーずご対面
2007-05-27 Sun 02:29
先日、熊本在住のモリゾウくんとかむろちゃんが
ご対面をしたそうです。

1180143914_s.jpg


モリゾウくんはうっ子の実兄。かむろちゃんはうっ子の娘。
つまり伯父と姪になります。
モリゾウくんは、るる太とそっくりな元気な男の子。
1羽っ子なので、うさぎを見るのは結構久しぶりなんでしょうね。
本兎たちが親戚だと気づいたとは思えませんが、
仲良く遊んでいたようです。

当日はモリゾウくんのお家にかむろちゃんが訪問。
最初、かむろちゃんは初めてきた場所ということもあり、
ちょっとドキドキ、ややお怒りモードだったらしいのですが、
しばらく経つとお部屋を探検。
モリゾウくんのお家に入ったり、野菜を失敬したり、
充実した時間を過ごしていたようです。

モリゾウくんは、そんなかむろちゃんを大きな心(!)で迎え、
大好きなニンジンや小松菜を食べられても怒らなかったとか。

1180144855_s.jpg


さすが!伯父さんだね~。
かむろちゃんの後をずっとついて回っていたそうです。

モリゾウくんとかむろちゃんは、
同じ建物の階上、階下に住んでいるので、
これからも時々は一緒に遊べます。
よかったねぇ、モリゾウくん。
よかったねぇ、かむろちゃん。

仲良くね。

0705255f21485f0001.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<2年 | みみ~ずだより | Oh! No!! 事件>>
この記事のコメント
うわ~^^!
かむろちゃん、叔父さんとご対面なんてうらやましい~!!
すっごくご近所さんなんですね^^
かむろちゃんや安寿ちゃんの様子がよく分かって、みんなの成長がこれからも楽しみですね^^!!
2007-05-27 Sun 14:52 | URL | juri. #-[ 内容変更]
微笑ましいですね~♪ 伯父と姪の関係を思わせる
素敵な関係です!!
モリゾウくんはむろちゃんが可愛くて仕方がなかったのですね。
ものすごいご近所さんなんて羨ましいです♪
いつまでも仲よね、モリゾウくんとかむろちゃん!!
2007-05-27 Sun 16:55 | URL | sakura #-[ 内容変更]
うさぎの親戚さん、仲良くやっているのですね!
よかったよかった。
最後の写真なんて、くっついている所、かわいい~♪
2007-05-27 Sun 18:47 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]

伯父と姪の御対面ですか~!!
親戚と分かっているっていいですね(^^)
ラムは血統書が無いので家族がどうしているのか全く分かりません(><)
今度買ったところで聞いてみようかな。。
何となくですが、うさぎさんて女の子のほうが気が強いんでしょうか?
2007-05-27 Sun 22:15 | URL | ram #-[ 内容変更]
モリゾウ君もかむろちゃんにご飯食べられたんや!!
オレもな、ごはん安寿に取られたでぇ!!
2枚目の写真、モリゾウくんがしょんぼりしてるみたいに見えるで!!
おにいちゃんって、つらいよなぁ!!
でも、モリゾウくんとかむろちゃんも仲良しで
よかったで!!
かむろちゃんもモリゾウくんをナメナメするんかな??
2007-05-27 Sun 23:23 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
ほのぼのとしたご対面ですね~
↓のようなことにならないかと心配しつつ読んでいたけど
面倒見のいいやさしい伯父さんでよかったね!
2007-05-28 Mon 01:43 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
親戚どうしで近くにいるのって素敵な関係ですね^^
食べ物をとられても怒らないなんて。。やさしいね、モリゾウくん。
オス&メスのコンビだとあんまりケンカしないのかな。
メス同士で会わせたとき、かなりケンカしそうになったので冷や冷やしました。
2007-05-28 Mon 02:04 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
同じ建物内に叔父と姪が住んでいるなんて!?
これは偶然なのですか??それとも必然??
親戚関係がちゃんとたどれて、どこでどうしてるって近況がちゃんとわかるのっていいですよね~。ウサちゃんを介して飼い主さんたちのネットワークが築かれているんですもの~!!羨ましいなあ。
2007-05-28 Mon 02:43 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
安心
こんな風のおこちゃまの様子が分かって安心ですよね。
しかも大事にしてもらってる^^。
なんか親戚の子が近くにいるのも安心だわ。
2007-05-28 Mon 12:46 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
ほんわか~
ちゃんと仲良く遊んでるんだぁ~
見ててほんわかするねっ♪いいないいなぁ~
寄り添う姿も、食べてるのを見守ってる姿もとっても素敵よん★
しかし、るる太っちにそっくりだわ~~!
2007-05-28 Mon 15:39 | URL | プリン #PefwKnF.[ 内容変更]
こんにちは。
モリゾウ君てほんとにるる太君そっくりですね。
やっぱり男の子は女の子に寛大ですね(笑)
かむろちゃんもやさしい伯父様に遊んでもらって良かったね。

ご心配かけましたが やっとブログを再開しました。
皆様のところは毎日覗かせていただいていたのですが・・・。
また遊びにきてくださいな。
2007-05-28 Mon 23:13 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪juriさま
ものすごーくご近所さんなんですよ。
かむろちゃんは、初めてのお家で最初は怒っていたようですが、モリゾウおじさんとすっかり仲良くなったみたい。画像を送っていただいたり、近況を知らせてくださってうれしいです。

♪sakuraさま
モリゾウくんもあまり生うさに会ったことがないようなので、うれしかったのかも。これからも一緒に遊べると思うので、このまま仲良くしてくれたらいいなあと思ってますの。

♪親トロさま
初対面にしては仲良くできたようです。
モリゾウくんの方がかなり興味津々みたいで、
かむろちゃんは初めてのお家が珍しかったとか。
これからも仲のいいツーショット写真を送ってくれるかなぁ、と思っています。

♪ramさま
先代も家族は一切わかりません。でもって、ショップの人も教えてくれない~。
なので、彼にとってはらら美からが家族ですね。
そうそう、女子うさの方が気が強いみたいですね。
テリトリー意識も強くて、交配の時などは、男の子のケージに女の子を入れて・・という風にするみたいです。女の子のケージに男の子を入れるとすごく怒る子もいるみたいですよ~。

♪権造さま
モリゾウくんは目尻が下がっていた・・とか。
かむろちゃんはまだ小さいから男子うさとは思わなかったみたいです。
あちらはモリゾウくんがなめうさで、かむろちゃんをぺろぺろしていたらしいですよ。

♪ゆきさま
実は↓のようなことがあったらしいです。
でも、かむろちゃんは子供なので、モリゾウくんをママと思ってか、モリゾウくんのお腹の下に入ろうとした時、モリゾウくんが・・・という感じのよう。つまり頭にのっかったようです。

♪ぽんきちさま
モリゾウくんはかむろちゃんに、かむろちゃんは食べ物に興味を持った・・ような・・・。
男の子同士、あわない相手だとすごいみたいですが、気の強さからいえば、女の子のほうが喧嘩早いかも。。。

♪nakiusaさま
近くに住んでいるのは偶然ではなく、必然というか・・・。
実はモリゾウくんのママから、生まれたら欲しいという人がいるというお話があったんです。なので、
生まれる前から近くにうっ子ベビーが住むことは決まってました。
うさ親戚どんどん増えてますよ~。

♪こむぎママさま
大切にしていただいてるのはうれしいです。我が家とは比べ物にならないほど優遇されているし。。。
うちの子立ちが聞いたら怒り出しそう(笑)。
かむろちゃんのお家は1羽飼いですが、近くにおじさんがいるので淋しくないみたいです。

♪プリンさま
うさ懐っこいかむろちゃんとモリゾウくんでしょ。
モリゾウくんはかむろちゃんの後をついてまわっていたとか。ま、これは違う意味のようですが・・・。
でしょ、モリゾウくんとるる太はそっくりなんです。るる太の方がびびりみたいですけど。

♪ゆーしゃんさま
お帰りなさい。
お待ちしておりました。
早速遊びに伺わせていただきますね。
るる太とモリゾウくん、生でみてもそっくりか
1度みてみたい気持ちでいっぱいです。

2007-05-29 Tue 22:27 | URL | ミミラ #NAijnZeA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
