食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
涼しさを求めるあなたへ
2007-05-24 Thu 16:50
最近、らら美さんがますます人間ちっくになってきました。
それもおやじくさい・・・。

午後11時を過ぎる頃、同居人が布団に入る際、
らら美さんはおやつをもらえます。
例によって狂喜乱舞し、おいしそうに食べます。
そして、しばらくするといきなり睡魔が襲ってきます。
と・・・ズーズーズー・・・
テレビをつけていても聞こえるほどの大きないびき(鼻息)が
聞こえてきます。
この頃はもう慣れましたが、最初聞いたとき、一体この音はなんだ?と
怪しんだものでした。
さらに絶好調になると寝返りをうち、場所によっては転がり落ちたり、
勢い余って1回転したり、変な回転をしてひっくり返ったカメのようになったり・・
見ているだけでユニークです。

だが、らら美さん。
さすがでございます。
こんな風に爆睡していても、袋を開ける音、ペレット容器の蓋を開ける音がすると
どこにいても一目散に飛んできます。


ということで今日の画像はこちらSA380035.jpg


得体の知れない小汚いものを発見!
恐る恐る近づいてみると・・・


白目を剥いておやすみ中のらら美さんでした。
SA380036.jpg



暑さが厳しくなってきた昨今、
涼しさを求めたい時には、この画像を思い出してくださいませ。


別窓 | うさぎの話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<Oh! No!! 事件 | みみ~ずだより | 換毛期耳注意報>>
この記事のコメント
うさのおねんね姿
らら美ちゃん、癒されます・・・。
なんだかちょっとモップのようなお姿(失礼)
きっとそろそろフサフサの毛が暑いでしょうね><
最近ライナも暑くなってきたせいかどてっと寝ていますよ。
2007-05-24 Thu 17:26 | URL | 東京レオ吉 #5omTVx6k[ 内容変更]
ひゅ~どろんどろん~『う~ら~めし~や~』って感じですかね♪
でも羨ましいなあ。どんなに爆睡していても、決してもぐもぐタイムを逃さないなんて。睡眠欲も食欲もどっちも存分にっていうのは結構難しいのに・・・。らら美さんの場合、別に意識しなくても本能レベルで両方を満たせるようになっているんでしょうね。
2007-05-24 Thu 20:58 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
らら美さん、涼しさをありがとう(笑)
人間みたいですね、本当に。
しかも、いびきをかくなんて!!
一度聞いてみたいです(^o^)
2007-05-24 Thu 23:25 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
らら美さん、いびきまでかいちゃうんですね~
ごろごろ動き回る様子は楽しそう♪
ますます人間らしくなってそのうち寝言まで
言っちゃうかも!?
2007-05-25 Fri 00:11 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
らら美ばあちゃま、寝相悪いでちゅか??
安寿も白目剥いて寝るので
おかんたんに笑われてまちゅ。
袋の音やペレットの入れ物の音、
安寿も聞き逃しまちぇんよっ!!!!
こういうときは、立ち耳うさぎさんでよかった!って思いまちゅ!!!
2007-05-25 Fri 00:13 | URL | 安寿 #-[ 内容変更]
日本の夏。らら美の夏。
もふ族の夏は普通のうさぎより厳しいことでしょう。
寝顔が物語っているような、いないような。
らら美さん、前世はおっさんだったりして。。。
2007-05-25 Fri 00:57 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪東京レオ吉さま
実物は決して可愛いとは言えません(泣)。
そうそう、汚いモップのような・・・
暖かくを通り越して暑くなってきたので、
この恐ろしい寝姿を見る機会も増えてきました。
ライナちゃんの寝姿・・・想像してしまいました。
サスケちゃんはされないんですか??

♪nakiusaさま
白目女うさは恐ろしいでございます。
このうらめしや~はやはり食に関したものかと。
らら美さんは、食べることが一番、次いで寝ることがお好きなようです。

♪うさキックさま
どうしたしました(笑)。
普段は白目を剥いたりしないんですが、眠っていると確率高いですね。
いびきはかなり大きな音です。人間がうさぎのいびきを静かに聞いている風景、なんだかおかしいでしょう。

♪ゆきさま
いつの頃からか、いびきをかくようになりました。今は朝寝の時もかいてます。
何らかの病気?と心配もしましたが、
本兎は元気なので、ま、大丈夫でしょ、と
勝手に思いこんでいます。
寝言・・・うさ語かな、やっぱり。

♪安寿ちゃん
まあ、ばあばのすごいとこみられてしまったわね。
あらあら、安寿ちゃんも白目系(笑)。
食べ物の音に敏感なんて、私の血を濃くひいているのね。立派な大人うさになれましてよ。
byらら美

♪ぽんきちさま
いびきは「日本の四季、らら美の四季」ですわ。
もふ族はすでに暑さを感じているようで、最近だれることが多いです。
やっぱり・・・
ぽんきちさんもおっさんと思われますか・・・。
私も確信しています。
2007-05-25 Fri 08:02 | URL | ミミラ #NAijnZeA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
