食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
換毛期耳注意報
2007-05-23 Wed 00:38
すさまじいほどではありませんが、
マゼ村さんを覗くもふ族の方々は換毛期に入っているよう。
そのせいか、最近喘息がではじめ、さらに意味不明な湿疹(アトピーかも)にも
悩まされ始めた私です。
が、それだけではないのです。あれも気をつけなければ・・・。

大昔、姉妹のおネコさまと暮らしていたときのこと、
朝目覚めると何やら耳の中でゴソッという音が。
?と思いましたが、次の瞬間には全く何もありませんでした。
でも、しばらくするとまたゴソッ。
なんか気持ち悪くなってきました。
耳の奥の方、鼓膜の近くで鳴るのです。
そしてどうやらその音は、首を動かした時になるみたいでした。
こんなこと初めて。
鼓膜が破れたらどうしよう・・・
すぐに耳鼻科に行きました。
医師に状況を話し、耳の中を見てもらったら、
「あっ、これだ!」
先生が私の耳から出したものは、ほそーい1本の毛。
そう、おネコさまの毛が耳の奥に入っていたのです。
多分、私の耳についていた毛が知らない間に触ったりして奥の方まで入ってしまったのでしょう。

その後、またおネコさま毛耳突入事件がありました。
さらに、その後、うさ毛耳突入事件も。
症状は全く同じ。
ふとした瞬間にものすごい音がする。
もうベテラン(?)になったとはいえ、やはり気持ち悪いです。

換毛期、普段よりうさ毛は私の身の回りを浮遊しています。
耳を守らなければ・・・。

皆様もお気をつけくださいませ。



容疑兎その3
SA380012.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<涼しさを求めるあなたへ | みみ~ずだより | ジャージー一家>>
この記事のコメント
え??耳に毛が??
気をつけます!!
ま、トロ毛はそこまで長くないですが、浮遊している現状を気づかない振りをしていましたが、最近は目をそらしてはならないと思い直してきました(-_-;)
2007-05-23 Wed 02:04 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
あります、あります!!
あの「ごそっ!!」って音、もの凄く気になりますよね~(><)
耳かきしてもなかなか出てこないし。。
なにか良い対策内はないんでしょうか?
2007-05-23 Wed 06:07 | URL | ram #-[ 内容変更]
へ~
耳に毛が@@
今までなったこと有りません。
そんな奥にまで入り込むんですね。
私もきをつけうようっと!
2007-05-23 Wed 11:48 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
耳アナ
耳アナに愛猫さん、愛兎さんのお毛毛ですか?
大事に至らなくて良かったですね。
私も気づかないうちに入っている可能性も否めませんね。
アトピーは大丈夫ですか?
私も昨年末頃に、おやおや?チモシーアレルギーになってしまったかな?っと思う症状がありましたが、今はピタリとなくなりました。
痒みも辛いですが、喘息もお辛そうですね。
どうかひどくなりませんように。
2007-05-23 Wed 21:08 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
耳に毛が!?そしてごそごそと音を!!??
恐ろしいですね。。。
うちにもエセ・もふ族がおり、通常時の3倍、毛を飛ばしているようです。
気をつけなければ。。。
2007-05-23 Wed 21:33 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
大丈夫ですか?
喘息も湿疹もつらいですね。
早くおさまるといいのですが。。。

なんと、毛が入っていても音がなるんですね。。。
あの耳の奥の音って、気が狂いそうに気持ち悪いですよね。
今のところ、たぶん毛が入って音がなったことはないと思いますが。。。私は耳掃除フェチなので、自分の耳で音がなるのは許せません。ならなくなるまでとり続けます。ええ、皮がむけたってやりますよ(笑)本当はマイクロスコープ付の耳かきが欲しいのですが、夫に却下されました。
2007-05-23 Wed 21:53 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
喘息、湿疹・・・大丈夫ですか??
お大事にして下さいねm(__)m
耳に猫の毛が入る事なんてあるのですねー★
私なら耳に毛が入ったら、いじり過ぎて外耳炎になりそう(笑)
過去に耳に水が入り、取れたのに気になって気になって気になりすぎて触りすぎて・・・外耳炎になり医者に怒られました(^_^;)


2007-05-24 Thu 00:28 | URL | うさキック #-[ 内容変更]
耳はないですが、コンタクトを入れたらいつの間にか
毛がついてて目がイタターってことがよくあります。
ミミラさん宅はうさ様の数も多いので量もずっと多いかと
思います。気をつけてくださいませ~
2007-05-24 Thu 00:58 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
喘息と湿疹は大丈夫ですか?
換毛期だから、影響しているのでしょうか?
旦那も鼻炎が酷いこの頃です。

え!! 耳にたった1本の毛が入っただけで、そんな
大変なことになるのですね・・・。ムーヴも換毛期
真っ最中で、ブラッシングしていると、毛が宙を舞って
いるので、耳に入らないように気をつけます・・・。
2007-05-24 Thu 11:16 | URL | sakura #-[ 内容変更]
え!?耳に毛??
1本でそんな威力があるんですか~正直ビックリです!!
するするっとうさ毛をご自分のお耳に招き入れてしまうミミラさんのお耳は静電気が起きている!?
2007-05-24 Thu 13:12 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪親トロさま
お気をつけくださいませ。
私は今も気づかないふりをしていますが、
現実とはおそろしいものでございます・・・。
ちなみにマゼ村さん換毛期はくしゃみの嵐になります。

♪ramさま
まあ、ramさんもご経験者でしたか。
あれは何とも言えず気持ちのわるいものですね。
対策・・・う~ん、ヘッドホーンでしょうか、
やはり。。。

♪こむぎママさま
多分、最初は耳の入り口(?)にあったのでしょうが、耳を掻いたりしているうちに奥へ奥へと入っていってしまうのでしょうね。
天敵ーずの方々もご注意くださいませね。

♪橙の母さんさま
チモシーアレルギー、私もありますよ~。
ひどいときには掌までみみずばれになって
かゆみが止まりません。
ところで、例のあれ、見ました?

♪ぽんきちさま
そういえば、せきねさんもロップさんにしては
もふっとしてますね。
お気をつけくださいませ。
毛1本、侮るなかれでございます。

♪みみたれしましまさま
体調によってひどいときとそうでないときがあります。ちょっと疲れがたまっていたので、出たのかと。
私も結構耳掃除は好きですが、毛は自分ではとれないですね。どんどん奥へ~。
マイクロスコープ付き、購入した暁には是非お知らせください。(いえ、別に意味はないんですけど)

♪うさキックさま
アレルギーがどんどんひどくなってきておりまして・・・でも症状がでるのは、体調がよくない時なんですよ。
なので、油断するのが私です。
毛は触っているうちに耳の中に入っていきます。でも、入らない限り耳に毛がくっついていることはわかりません。どうしたもんだか・・・。

♪ゆきさま
コンタクト・・あー痛そう。。。
今はめがねですが、私も以前コンタクトだったので、あの痛さはわかります。
耳は痛くないのですが、ものすごーく気持ち悪いです。

♪sakuraさま
たかが1本、されど1本です。
鼓膜のところなので、本当に恐ろしいほどの音がします。一瞬、鼓膜が破れたのでは・・と恐怖にかられました。
ご主人は鼻炎でいらっしゃるんですか。私もアレルギー性鼻炎なので、くしゃみ&鼻水と親友です。

♪nakiusaさま
静電気女かどうかはわかりませんが、耳をさわっているうちにどんどんと。鼓膜に直接響くというか、ものすごく恐ろしい音がします。初めは鼓膜が破れる~と騒いでいましたが、最近では、まただぁ、という感じです。

2007-05-24 Thu 17:09 | URL | ミミラ #NAijnZeA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
