食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジャージー一家
2007-05-22 Tue 10:38
我が家のジャージー3羽は、
皆様ご存知のように、親子でございます。

改めてここで家系図などをば(敬称?略)

うー太郎(お月様在住)♂ らら美 ♀
・モリゾウ♂
るる太 ♂
・うさ  ♀
・モコちん♂
・うっ子 ♀ぷーた ♂
  ・・安寿  ♀          
  ・・ひな   ♀
  ・・かむろ ♀ 


結構、すごいなあ、なんて思ってしまいました。
ちなみこれは、このブログによく登場するファミリーですが、
らら美のパパ・ママ、ぷーたくんのパパ・ママ、妹さんなど
ジャージーがわんさかいます。
世間ではあまりお目にかからない品種、ジャージーウーリーの普及を目指している・・・
わけではございませんが。。。


別窓 | うさぎの話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<換毛期耳注意報 | みみ~ずだより | なんとなく・・・>>
この記事のコメント
実は私、生でジャージーウーリーって見たことがないのです。
田舎なので、ペットショップとかにもいなくて・・・。
だから、ミミラさんのブログで、こうして、らら美ちゃんたちを
見るのが楽しみです♪
ふわふわそうで、撫で撫でしたいです~!!
2007-05-22 Tue 11:22 | URL | sakura #-[ 内容変更]
私も
ミミラさんの所で始めてジャージーウーリーさんに会ったんですよ。
らら美ちゃんを見たときは結構衝撃でした。
実際に会ってみたい物です。^^
2007-05-22 Tue 15:34 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
フムフム・・・
たしかに、ジャージーウィリーと
聞いて
うさぎさんの品種だって
わかる人って
うさ飼いさん以外だと
ほとんどいないのでは。。

ジャージー=牛乳 とか・・・
ジャージーウィリーって
響き的に
アメリカの都市名みたいな感じが
しませんか?
2007-05-22 Tue 17:51 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
ミミラさん、こんにちは!
そうですよね、ウサギの本などでは見かけていましたが本物を見ることが出来たのは安寿ちゃんが初めてです。
あの毛並みのフアフア感、本当に素敵です。安寿ちゃんに会った時は前日、お引っ越しをしたばかりでストレスかけても・・と思いナデコを少しして我慢(笑)しましたが今度会える時があったら、抱きしめたくなりそうです!
2007-05-22 Tue 22:13 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪sakuraさま
大阪でもうさショップにいることは少ないみたいです。らら美を松山から迎えたのも、その理由もあるんです。
先代はとあるペットショップでもらったんですが、
それまでうさぎのことは全く知らなかったので、
初めて間近に見たのが私の場合ジャージーなんです。

♪こむぎママさま
先代を最初に見たので、ネザーは逆にその小ささにびっくりしました。あと、マゼ村さんを最初に見たとき、華奢な身体にちょっとびびりました。ケガさせてしまわないかなぁ、なんて。
そうそう、ジャージーは女子うさの特徴的なマフも全くわからないんですよ~。

♪akemiさま
正解!
ジャージーウーリーのジャージーって、
品種を作った人(だったと思う)の出身地の
ニュージャージー州かららそうです。
ちなみに、ネットでジャージーを検索すると
右のPR欄にスポーツの時にはくジャージが出てくることが多いのは私の PCだけ?

♪ゆうさま
ジャージーはほわ毛から貴婦人といわれているみたいですね。でも、性格は・・・。気は強いとは思いませんが、結構自分の思ったことをするタイプのような気がします。安寿ちゃん、もう少ししたら大人の毛になると思います。多分、先日お会いになった時とは雰囲気が変わっているかも。
2007-05-22 Tue 23:17 | URL | ミミラ #NAijnZeA[ 内容変更]
家系図ができるなんていいなぁ。
うちの殿が先日ちろりんの子供をみたいと言っていました。
その後いろいろあってその話はどこかへ行ってしまいましたが・・・

ショップでジャージー似といううさぎを見かけました。体の毛はふわっふわですがジャージーではないんですよ。
生ジャージー見てみたいです!
2007-05-23 Wed 00:04 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
