食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
耳考
2007-05-16 Wed 10:53
昨日、NTT東日本でネット回線のトラブルがありました。
我が家は大阪なので、支障はない・・・はずなのですが、
なぜか、本館のBBSと鼻白の君掲示板が開かなくてあせりました。
もしかしたら借りているところが東日本在住なのでしょうか。
こういうのって、こちらではどうにもならず、困りますよね。

さてさて、本日はこちら~

SA380007.jpg



アップにしたら、うさぎに見えなくなってしまったらら美さんです。
鼻の下の白がおとぼけです。
って、顔の面白さを語る予定ではなく、
耳の話です。
ほ~ら、広がっているでしょう。
立ち耳族にあるまじき広がり具合。
でも、我が家のジャージー一家は何故か広がっているのです。
先代はわりとぴたっとくっついていることが多かったのですが、
らら美、そしてるる太はV耳族のようです。
唯一、うっ子はまだ立ち耳親戚族みたいですが、
油断すると広がってしまいます。

立ち耳ロップファンの私。
もしかして、我が家の立ち耳族に熱い思いが伝わって、
彼らなりにプロペラお耳を目指してくれているのでしょうか・・・。

う~ん、
でも、この開き具合というか、立ち具合、
胡麻餅御殿お餅様の方が凛々しいような・・・。

別窓 | うさぎの話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<人気者 | みみ~ずだより | 元気・・・だろう>>
この記事のコメント
本当だ~!! ロップちゃんと立ち耳ちゃんの中間みたいな感じで
可愛いですね♪ 見ているこっちは、ちょっと辛そうな体勢のお耳・・・と
思ってしまいますが、らら美ちゃんたち本人はそうでも
ないのでしょうか?
2007-05-16 Wed 11:39 | URL | sakura #-[ 内容変更]
メェェェ~っと聞こえてきそうならら美姫。
見事な開耳ぐあいですね!
橙も、私が外出から部屋に入るとケージの中でV耳で「おかえり」っと言ってくれますが、らら美姫のような開きっぷりは自力でしたことがありません。

昨日も例のTV、相変わらず面白かったですね~。
自分がミスしたにもかかわらずハワイへ行くからと帰るなんて・・・・(笑)
で、心理戦にやられてそれを許してしまうみんなもすごい!(爆)
2007-05-16 Wed 12:17 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
そう言えば
確かに、こむぎと比べると開き気味だね。。
ロップに憧れる飼い主さんを思ってなの?笑
これが普通のしてるときの開きなんですよね。
閉じたりはしないのかな?不思議な感じです。

2007-05-16 Wed 12:55 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
ほんとですね^^
ロップちゃんのお耳が上がった状態みたい^^
らら美ちゃん凛々しくてステキです♪
うちの新入りも、微妙にプロペラぎみです(笑)
2007-05-16 Wed 21:04 | URL | juri. #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪sakuraさま
新しい品種でしょうか・・(笑)。
骨折の時、エリカラをしていたんですが、
その時なんて、真横になってましたから。
耳の付け根が柔らかいタイプです。

♪橙の母さんさま
ヒツジ、カンガルー・・・
何にでも見えるのがらら美のすごいところです。
確かに、我が家もマゼ村さんだけは
お耳がくっついていますね。
やっぱりネザーのあんな短いお耳だと
広げるのは難しいんでしょうか。
例のあれ、私は録画して今日みました。
ハワイについてあれだけ熱く語られると・・
私も作戦にひっかかってしまいそう。
そうそう、チャーハン好きな私、
最初の二十人前のチャーハンに憧れてしまった。

♪こむぎママさま
こむぎちゃんやマゼ村さんはネザーだから、
開くのは難しいんでしょうね。
なんせ耳がちっこいから。
そういえば、マゼ村さんがちょっと開いた時の
耳を見ると、節分の鬼のお面の角のように見えます。長さや形が似ている・・・。

♪juriさま
らら美の特技の一つなんです~
っていうのはうそで、体質(?)です。
カラーのせいか、凛々しく見えますが、
食べているか寝ているかのぐうたら親父みたいですよ~。
プロペラ、立ち耳・・ロップの新しい可能性に
乾杯!
2007-05-17 Thu 00:24 | URL | ミミラ #NAijnZeA[ 内容変更]
あぁ、このV字具合・・・餅みたいだにゃ~☆なんてのんきに読んでいたら、ミミラさんも我家の立ち耳ロップを思い出してくださっていたのですね(笑)
光栄ですわ☆
きっと胡麻餅が仲間(下僕!?)を増やそうと、立った耳から怪電波を発しているに違いありません。
立ち耳ロップファンのミミラさんを介してらら美さんに害を及ぼしているのでしょう。
ごめんなさい。
2007-05-18 Fri 16:23 | URL | 明日香 #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪明日香さま
さようでございましょ、お餅様とよく似た角度・・・って勝手にお餅様のお名前を書かせていただきました。
なぜか、らら美とるる太は開放的な耳です。お餅様、密かにうさパシーを送っていらっしゃったのですね。さすが・・・
2007-05-19 Sat 10:07 | URL | ミミラ #NAijnZeA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
