食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気・・・だろう
2007-05-15 Tue 09:37
換毛期が我が家にも~
って、例の如く、一番ひどいのはらら美です。
うっ子はまだ本番ではないようだし、
るる太もさほどではありません。
マゼ村さんに至っては兆候すらありません。

そんなみみ~ずのなかで、
ちょっと気になるのがるる太。
とういうのも、彼は●がかなり小さいのです。
まあ、急に小さくなったというわけではなく、
昔から小さかったのですが・・・。
でも、小さいながらも量はかなり多いです。
さらに、ペレットを食べた後はわりと大きくなります。

考えてみると、るる太は母や妹に比べ、
牧草を食べる量が少なく、水を飲む量もそれに比例して少ないです。
牧草が嫌いというのではないようですが、
牧草より好きなものがいっぱいという感じ。
ペレット、リンゴ、乾燥ニンジン・・・
これらは大好きです。
かといって、●を大きくするために、
彼が嬉々として食べるもの=好きなものばかりを与えるわけにはいきません。

お腹を触ってみても、素人の私の判断ですが、ガスがたまっているとは思えません。
ちょっとお腹の肉がぶよぶよしているくらいでしょうか。
これから先、年齢があがるにつれ、メタボに気をつければよいのでしょうか。


ぷよぷよるる太、やけに可愛げバージョン
250r0514SA380002.jpg




別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<耳考 | みみ~ずだより | 健康>>
この記事のコメント
うちも食が細いので、そのせいかどうかはわかりませんが、●は小さめなんです~。
しかも時々、極端に小さい●があったりします(><
水の量も平均より少ないと思う・・
どんな些細なことでも、うさぎさんのことだと真剣になってしまいますよね(^^ゞ


2007-05-15 Tue 11:29 | URL | まつりカカ #mcC672dI[ 内容変更]
同じ!
こむぎも全く同じ。
牧草は嫌々食べてます。
好きなのはペレットや乾燥したおやつ。
●も小さめです。
るる太くんの写真とってもラブリ~~!
2007-05-15 Tue 12:25 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
ムーヴの●も普段は大きいのに、最近は小さくなりました。
換毛期が始まったので、そのせいかなぁ。
ちょっと要経過観察です。
るる太くん、気になりますね。一度、気になると、
些細なことも気になってしまいますよね~。
2007-05-15 Tue 12:33 | URL | sakura #-[ 内容変更]
ぬいぐるみですね!るる太くん(^_^)v
トロはデカ●ですが、碁石型から、楕円も製造するようになりました!
たまーに製造ミスなのか、ちーっちゃい●も。。。
ちょっと心配ですが。
2007-05-15 Tue 15:45 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
うちも、モカの方が牧草の食べる割合、水を飲む量ともに少ないので●も小さめ。
で、換毛が激しく●が数珠繋ぎになることも・・
何かと心配は絶えません。
それにしてもるる太くんかわいいショット!!
↓のマゼ村氏の写真もすっごくかわいくて杜仲茶に大笑いです!!
2007-05-15 Tue 18:34 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 内容変更]
うちも~
うちの、のえるも一緒。。
しかもイヤイヤでも食べてくれればいいけど
牧草は牧草いれから出しては捨て。。。
遊んでいるだけの様子。
やっぱり●は小さめ。
困ったものだわ(;´▽`A``

るる太くんぬいぐるみみたーい。
むぎゅむぎゅしてみたいわ~
2007-05-15 Tue 19:15 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
はじめまして!
訪問履歴から来ました。
かわいいうさぎですねv-410
また遊びに来てくださいねi-205
2007-05-15 Tue 20:13 | URL | kei #t/XhWHpE[ 内容変更]
う~ん早くもやってきました換毛期~☆
うちのは立派な数珠つなぎ●が続々と・・・こっちはゾクゾクもので失神しそうでした。慌ててブラッシングしましたが・・・。
るる太氏は大丈夫かな??
ぷよぷよだけど十分可愛いぞう~!!
2007-05-15 Tue 23:06 | URL | nakiusa #-[ 内容変更]
るる太くん、●ちっこいんかぁ。
安寿は、もうごっついのしてるでぇ!!
牧草がしがし食べてるからな~。
ミミラさん、お尻の脇あたりに耳つけてな、
お腹の音聞いたらエエかも!
「ぽこ、んきゅ、ぷきゅ」とか言うてたら
ちゃんと腸動いてるでぇ!!!

安寿「安寿もちょびっと毛が抜けまちゅ。
おかんたんに毎日ブラッシングされてまちゅよ!」
2007-05-15 Tue 23:34 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
るる太くん、ふわふわしてお人形さんみたいですね。
私は手でお腹を触ってもはっているかどうかよく
わからないのでとりあえずマッサージしてます。

2007-05-16 Wed 01:04 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
るる太君、超可愛いですね。
ミミラさん、ご無沙汰しております。

4兎もいらっしゃると、換毛期の様子も、バラエティーに富んでいますね。

我が家のうさたちは、換毛期だからと自覚しているのか、単に牧草がおいしいのか、ひたすら牧草に夢中で、病弱な飼い主に孝行をしてくれているようです。

私も、下のマゼ氏の写真に超大ウケでしたv-411 杜仲茶、というか、杜仲茶の葉っぱって、うさちゃんは食べられるんでしょうかね?
2007-05-16 Wed 02:03 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
さくらもどちらかというと牧草よりペレットやおやつ好きです。●の大きさはたまにものすごく小さいときがありますが、ほぼ均一ですね。
るる太くん、マゼ氏と変わらないくらい、アイドルっぽい写真ですね(笑) かわいいっ♪
2007-05-16 Wed 09:12 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪まつりカカさま
まつりちゃんは食が細いんですか。
うちはみんな大食です(笑)。
ただ、るる太の場合、牧草以外に執着しているような・・・。●は特別小さいのはあまりなく、絶えず小さいです(泣)。

♪こむぎママさま
こむぎ隊長はおやつ好き~
思わず歌ってしまった・・・。
るる太は牧草が嫌いというのではなく、かなりムラがある食べ方なんです。あと、時間帯によって量が違いますね。

♪sakuraさま
つながり●はらら美の場合、ほぼ1年中です。でも、彼女は牧草を爆食しているので、お腹でつまっていなくて外にでているのか、と勝手に安心しています。我が家の女子は牧草もかなり食べますからね。男子にもみならってほしいものです。

♪親トロさま
るる太のこういう写真はかなり珍しいです。常におびえていますから(笑)。
製造ミスがあるのはうっ子ですね。あとの方はほぼ規定サイズをクリアしてます。大と小の違いはありますが・・。

♪ゆうさま
やっぱり牧草を食べる量と水を飲む量は比例しますよね。るる太は日によってはマゼ村さんより少ないんです。マゼ村さんはからだの割にたべているのかなぁ~。
我が家の男子はぶりっこなんですよ~(笑)。
マゼ村さんは思いがけずいいのが撮れました。

♪笑華さま
のえちゃんはやっぱり・・って感じ。
こだわりうさと思っていたから(笑)。
うちはるる太だけかなあ、そういうの。
マゼもちっこいながら、はぐはぐ食べてるよ~。
るる太はぽちゃ感が最高!蹴られまくるけど(泣)

♪keiさま
初めまして。
規格外うさの部屋ですが、また遊びにきてくださいね。

♪nakiusaさま
換毛期って知らないうちに始まっているんですよね。らら美は毛足が一番長いのでかなり目立ちます。マゼ村さんは始まったら、私にとっては一番恐怖。くしゃみが止まりましぇ~ん。
るる太は小さい頃からぷよ道まっしぐらです。

♪権造さま
実は安寿ちゃんが我が家にいる時から
すでにるる太とマゼは●で負けていました。
ベスト3はらら美・うっ子・安寿ちゃんと女子で固められていたのでございます。
お腹の音を聞く前に、私の顔は蹴られて恐ろしいことに。。。

♪ゆきさま
マッサージって本当にいいみたいですね。
が、うちは頭と背中ぐらいしか撫でられません。
他のところをやろうとしたら、私は全治3ヶ月ぐらいになりそう~。

♪くららさま
こちらこそご無沙汰しております。
ベンちゃんとフロちゃんはおりこうさんですね。
うちもらら美はおりこうを通り越して、あまりにも盗み食いが激しいので怒られています。
でも、そのお陰で●は順調そのものです。
るる太のこういう角度の写真も撮りにくいんですよね。貴重な1枚になりました。
マゼ村さん、思いがけずこんな写真に。杜仲の葉って切ると納豆みたいに糸を引くんですよね。これが人間にはいいみたいだけど、うさにはどうなんでしょう・・。

♪みみたれしましまさま
さくらちゃんもおやつ愛好会なんですね。
うちも全員愛好会ですが、るる太は牧草との差が激しいのです。ま、ほとんど大きさに変わりなく小粒●製造なので、彼なりのサイズかな、とも。
るる太はもしかして、マゼに対抗しているのかしら・・。
2007-05-16 Wed 10:28 | URL | ミミラ #NAijnZeA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
